舞彩草子

パピヨン「舞」「彩」「毬」のブログです♪


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

毬の首輪を買ってあげたよー!

こんにちは。

毬が我が家に来て1年経つし、最初に買った首輪はとりあえず買ってあげたものだったし
かなりみすぼらしくなってたので、探しました。
20140126115227fd2.jpg



毬に似合いそうなものがお安く売ってたのでポチしました。

あれ?逆に付けちゃってる??
20140126115243bc7.jpg

うん!
上品でかわいいやん!!

毬の首は細いからサイズ選びが心配だったけど、何とかいけました。


昨日は休日だったんだけど、珍しく仕事だったのでワンコたちとの時間が殆どなかったのよね〜。
さみしかった〜。

今朝はのんびりと一緒に過ごせてるもんね!
幸せだわ♪

とりあえずパシャリ!
20140126114739666.jpg

すると、
彩もソファーの背もたれに乗っちゃった!
20140126114806728.jpg

舞は背もたれに乗ることはないんだろなぁ〜。
3ワン乗ったら面白いんだけど。

無理だろな。

【 2014/01/26 】 | TB(0) | CM(0)

ん?毬、最近慣れてくれたの?

こんばんは〜。

12月は忘年会シーズンなので、パパは日祝もお店を開けるとのことで、
今日も夜は家にいませ〜ん。
家にいるのはママと舞と彩と毬だけね。

いつも昼間はパパが、夜はママが家にいるので、
3ワン達も理解しちゃってるみたい。

昼間はパパのそばにいるのが日課みたい。
20131222205209ee9.jpg


そう〜、最近気付いたことがあるのよね。
今までは絶対なかったこと。

毬は私の近くまで来ることがあっても、私にくっついてくつろぐことは一度もなかったはず。

なのに、ここ1〜2週間前ぐらいからかなぁ?

私が横になって寛いでたら私の前に来て丸まって寛ぎ出したり、座ってたら私の足にピタっとくっついてくつろいだり、、。
20131222205244069.jpg

本当に安心してくれるようになったってことかなぁ?
嬉しいなと思いました。
可愛いなと思うし、大事に守ってあげようとも思う。
でもまだ舞、彩ほどの愛おしいと思えるレベルには到れてないのよね、、。
なんなんだろ?

毬が誰かにもらわれて行くなんてことも考えられないし、
いなくなることなんて考えられないし、、。

でも、気持ちの問題だから焦ってもダメだろうし。
ゆっくりと時間が毬への愛情を育ませてくれるもんなのかなぁ〜と思うことにしよっかな。

毬、あなたと本当に会話をしてみたいよ〜。
20131222205310241.jpg
【 2013/12/22 】 | TB(0) | CM(0)

今日は毬の2歳の誕生日。

おはようございます。

今日で毬は2歳になりました!
今朝、出しなに毬に向かって、たっぷり感情込めて
「毬、誕生日おめでとう〜!」って言って家を出ました(^.^)
ママが私に向かって何か言ってる?、、てな顔してた。
201312060841436d1.jpg

我が家にも慣れてくれたかなぁ?

まぁ、家のなかを走り回ってるとこ見ると慣れてくれたかな。
201312060842331cf.jpg

普通な顔して座ってるけど、斜めです。
20131206084258ebe.jpg

最初は毬が何して遊ぶのが好きなのか、さっぱりわからなかったっけな。
でも今はもうわかるよ。

毬は、オモチャで投げてもらって、それを取りに行くのが好きなのと、
オモチャで引っ張り合いっこするのが好きなのよね。
20131206084203617.jpg

でも、わかるようになるまでは意外と時間かかったなぁー。


お姉ちゃん達との過ごし方もわかってきたかな?

常にどっちかのお姉ちゃんにちょっかい出したり、まったりと過ごしてるから、
これも大丈夫かな。
20131206084317cd8.jpg

三女だから、常にお姉ちゃんの真似して色んなことを覚えていってるよね。
20131206084334160.jpg

我が家に来た時は、躾が全然出来てなくて、あちこちにオチッコ、ウンpして大変だったけど、
それもちゃんと出来るようになれたよね!
毬、偉いぞ(^_−)−☆

小さいから病気しないか心配は常にしてるけど、大事に大事に守ってあげるからね。

これからも一緒に楽しい時間を過ごしていこうね。

【 2013/12/06 】 | TB(0) | CM(4)

まりちゃん、、、きりがないんだけどぉ、、。

こんばんは〜。

我が家の三女ちゃん、、、まりたん。
最近、遊んで遊んでと、訴えることを覚えまして、、。

かわいいんだけど、一度遊び始めると終われないのです(; ̄ェ ̄)
体力はあるし遊びたい盛りのようで、、。

無視しても横で蚊の鳴くような声でずっと催促し続けてくれます。
頑張って無視してみても、切ない声で鳴き続けるし、顔見たら期待いっぱいの顔で見つめてくれるもんだから最後は根負けしちゃうのです。


20131127205855467.jpg

そう、、、こうやって、オモチャを持ってきては私の上に置いて、顔を見つめながらささやき声で鳴くんですよね。

20131127205917ee8.jpg


嬉しそうな顔してる。

201311272059346ab.jpg

ちなみにこの写真、どれも似てますが、一回ずつオモチャを投げては持ってくる度に写真撮ってますから〜(^◇^;)

まりとだけ遊んでたら、舞が来ちゃった。
20131127205955892.jpg


彩は何処にいるかというと、、、
遊びには全く興味を持たずです。
20131127210014b72.jpg

3ワンいると性格が様々で面白い!

最近、まいとまりが茶色組で活発なので、彩みたいな黒茶系の子がいたら
どうなるのか興味が湧いてきてます。

それを察してるのか、パパに、ふと、「犬見にペットショップ行かへん?」って言ってみるのですが
即「行かへん!」って言われます( ̄◇ ̄;)

危険なニオイを感じてるようです、、。

確かに彩みたいな子がいたら即買っちゃいそうな自分がいるかも(@ ̄ρ ̄@)
【 2013/11/27 】 | TB(0) | CM(0)

やってもたー!まり、ごめんっ!!

おはようございます。

昨晩、穏やかな気分でブログをアップし終えた後のこと、、。
2013112121421693f.jpg

まりがお気に入りのオモチャで遊んでくれと催促してきたので
穏やかな気分になっていた私は穏やかな気分で遊んであげました。


ところが、、

オモチャにフリンジがかかってる状態で私がオモチャを引っ張ったつもりが、
オモチャとフリンジを一緒に引っ張っちゃったみたい(; ̄O ̄)

まりはキャイ〜ンと言うし、え??と思って見てみたら、オモチャとちぎれたフリンジが私の指にくっついてました(; ̄O ̄)

201311220829230ec.jpg

我が家の3ワンの中で唯一長いフリンジを持つ貴重な貴重なまりのフリンジをちぎってまいました。

ごめんよ〜、まり。
あんなに簡単に大量にちぎれてしまうとは、、って感じです。

いつもだったら、乾燥してる手なのでこんなことにはならないんですけど、
昨日はたまたまスキンケアをし終えた直後で手がしっとりしてたんですよね。

これからは気をつけなきゃ。

まり、ごめんね。
2013112121413434b.jpg

【 2013/11/22 】 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

舞彩

Author:舞彩
■舞(まい)白茶
2008年12月15日生まれ
5キロ
フリスビーとボールが大好きなお転婆な女の子
■彩(あや)白焦げ茶
2009年6月5日生まれ
5.5キロ
ジィ~~として過ごすことが得意なマイペースな女の子
■毬(まり)白茶
2011年12月6日生まれ
2.55キロ
1歳1ヶ月になった時に、事情により両親から引き受けて我が家の三女となった女の子

私はこの子たちを愛してやまない舞彩ママです♪
大阪府高槻市

最新トラックバック
フリーエリア


