舞彩草子

パピヨン「舞」「彩」「毬」のブログです♪

カートが届いたぁ~♪

こんにちは♪

今朝、カートが届きました。
昨日埼玉県から発送して翌日の朝に届くもんなんですねー。
すごい。

早速、舞と彩をカートに乗ってもらいました♪
何の抵抗もなくすんなりといきました。
NEC_2911.jpg

ちょこんとお座りしてる姿が可愛いいわ~♪

2ワン入ってお座りの状態でフードを閉めて移動って感じかな。
伏せは無理だな。

ま、ネットで外が見れるのでそれで気を紛らわせてもらうことにしよっかな。

閉じるとこんな感じ~♪
中のお姉ちゃん達が気になって仕方ない毬がいます。
NEC_2913.jpg


フードを開けると「プハァ~!」と2ワンが・・。
NEC_2915.jpg


最後は3ワンで♪
NEC_2920.jpg


丁度、今週末は1ヶ月に1回の定期検診の日なので早速使えちゃいます♪
今までのカートは押すのに力が必要でしんどかったんですけど、これは大丈夫そうなので
楽しみです。

【 2013/09/25 】 買い物 | TB(0) | CM(6)

キャリーバッグ到着~♪

こんばんは~♪

毬を入れてお出かけするためのキャリーバッグを買いました。
ところが毬は自分からキャリーバッグに入ってくれませんでした(T_T)

そうなんですよねー、毬は生まれてからキャリーバッグに
入る経験がなかったんですよね。

それに比べ、彩はどんなバッグでも入れそうな大きさのものなら
ものすごい勢いで入っちゃうんですけどね。
舞は「入って!」って言ったら入ってくれます。

ちなみに買ったバッグは5キロまでOKのバッグなので彩は
積載重量オーバーです( ̄∇ ̄)

ではバッグのご紹介をします♪

黒のカートを注文したので、そのカートとお揃い感を狙って黒の水玉にしました。

上から見たらこんな感じ~♪
NEC_2876.jpg

横はこんな感じ。
NEC_2874.jpg
ファスナー付のポケットが2個ついてます。


そしてもう片方の横はこんな感じ。
NEC_2875.jpg
広い大きなポケットが付いてます。

これだけの収納スペースがあればワンコにまつわる荷物は収納出来そうです。

そして、これは斜めがけでもOKでリュックにもなってくれます。
でもって、今はバーゲンで半額で送料も無料でした(*'▽'*)
これはお買い得かなと思いました!
NEC_2868.jpg

彩は一度入ったっきりしばらくの間出てきませんでした。
しまいには眠ってました。
最後は強引にカバンから追い出しました。

で、5キロの舞にもはいって貰いました♪
NEC_2895.jpg

舞も彩も間違いなくこのカバンに入れてお出かけしても大丈夫な気配を感じます。
狭いと思うんですけど、しっくり落ち着いてました。

問題の毬は無理矢理押し込んでみることは出来ましたがネットに頭を押し当ててひたすら出よう出ようとしてました(*_*;

トラウマになったらマズいので、これからは彩が喜んで入る姿を見せ続けて、カバンはイイもんなんだというのを伝え続けようかなと思ってます。

【 2013/09/23 】 買い物 | TB(0) | CM(2)

新しいカートがもうすぐ我が家にやってくるぅ~♪

こんばんは~♪

朝から彩さま、高いお気に入りの場所でくつろいでました。
NEC_2831.jpg

このソファー、壁にくっついてる訳じゃなくて、勢い余ったらソファーの向こうの隙間に落っこちてしまうから危ないんですよねー。

彩を見つけた毬は当然近づいちゃうんですよねー。
ほらねっ!
NEC_2834.jpg


毬を見る彩の微妙な様子がわかりやすい!


さて・・・本題に入ります。

実は11月3日に実施されるオフ会がありまして、私も参加しようと思い
パパの予定を聞いてみたんです。
当然OKかと思いきや、その日に限ってパパは車ごと乗っていく用事があるって言うじゃないですか(*゚ロ゚)

その日から必死に行ける手段をかんがえましたよ。

・今持ってるカートは一体型で分離出来ないタイプだから電車もバスもダメ。
・1ワンだけだったらバッグに入れて連れて行ける・・けどどの子を連れて行く?
連れて行くとしたら言うことをよく聞く舞だけにする?
え?でも残される彩の方がお出かけ大好きなのに?彩が可哀想・・。
じゃあ、舞と彩を2つのカバンに入れて連れて行く?・・アカン、2ワン合わせて11キロ弱は重すぎて無理!
・今回は諦めるしかないか・・。

・・等々グルグル考えてました。

そこで電車移動してオフ会に行かれてるブログを探して読んだりカートを購入された人達のレビューを読んだりしてみました。

結果、電車・バスに乗る時に使えるカートがどういうものでどういうカートが便利なのかを探りました。

で、最後の最後まで予算面で悩み、2種類のカートでどっちにするか悩みに悩んで注文しました!
来週(水)に我が家に到着予定のようです♪

なので多分カートはそんなに大きくないと思いますし、我が家の舞も彩もデカいので
ひしめき合いながら乗ってもらうことになるだろうと想像してます。

で、毬は2.5キロで軽いのでバッグに入れて行こうと考えてます!
でも果たして電車は何ワンまで許されるんだろうか・・と疑問を持ったまんまなんですけどねー・・。

JRの方が便利なんですけど、何か厳しそうな気がしてます。
だったら少し不便ですが阪急で行く方が安全なのかなぁ・・?

当日、改札前でダメって言われてしまうことだけは避けたいんだけどなぁ・・。

もう少し調査してみようと思ってます。
NEC_2805.jpg


しかしカートって高いですねー・・( ̄。 ̄;)
予算の2倍でしたわ・・。

きっと期待通りのカートであることを祈りつつ到着を待とうと思いますー。

【 2013/09/21 】 買い物 | TB(0) | CM(5)

最近の愛用アイテム♪

おはようございます♪

まずは可愛く撮れた舞の写真から。
NEC_2533.jpg

ほよっとした顔してるぅ~(*'▽'*)
かわいい~~♪

角度なんですよね~、きっと。

こう撮ると可愛くない(゚◇゚)
NEC_2539.jpg

たくましい馬みたい。



我が家は毎日3ワンと一緒に放し飼いで寝てます。
たいてい3ワン共ベッドの上で安全な場所を見つけて寝ているようです。

たまーに足で蹴ってしまう時もありますが( ̄∇ ̄)

なので布団に付く毛がものすごいんですよね~。
で、定期的にキレイにするものの追い付かなくて・・。

ブラッシングも2週間に1回とかのペースでしたし。
これでは身体にも良くないし何よりも清潔感ゼロなので
人間が住むに相応しい普通の状態に近付けたいと改心しました。

やり始めた事は、散歩後のブラッシング♪

でもただクシやブラシでとくだけだと痛がるので、前から買ってて殆ど
使ってなかったアイテムを使い始めてみました。

それがコレ♪
NEC_2545.jpg

「グルーミングスプレー」だったかな?

以前からたまーに使ってたのですが、たまーに過ぎて解きやすさが
イマイチ実感出来てなかったのですが、ここんとこ毎日使うようになってから
やっぱり解きやすいってことがわかるようになってきました♪

しかも匂いもイイんですよね~(^.^)

ちなみにこのシリーズのシャンプーとコンディショナーも愛用してます。


本当はボトルをちゃんと立てて、その横に舞を座らせてキチンと撮りたかった
のですが、ボトルを立ててると怖がって近寄ってくれなかったんです(゚◇゚)ガーン

そうは都合よく行かないということです、はい・・。

倒すといくらでも寄ってくるんですけどね・・。
NEC_2547.jpg

舞の基準がわからぬ・・。

【 2013/08/07 】 買い物 | TB(0) | CM(0)

やっと買ってきました~!

こんばんは♪
舞彩ママです。

ちょっと前から家の中をキレイにし始めてます。

一年前には「こんまり」をしました。
16年間溜めに溜めてたどうでもいいものやいらなくなってそのままに
してたものを整理しながら棄てました。
驚くほどのゴミの量でしたσ(^_^;
確か・・45リットルのゴミ袋で70袋ぐらいになったと思います。

あれからずっと維持出来てます!
でも整理出来た部屋で過ごしてると今度は今まで気付かなかったことに気付くようになるもんなんですね。

居間の壁がヤニで汚い!トイレの壁のヤニで暗い!・・・と言うことで
先月自力でコツコツと壁塗りをしました。

で、ニトリで5~6年前ぐらいに買ったと思うのですが、ソファーが汚いことが気になり始めたんですよね~。
そのパパの座ってる場所に座る頻度が多く、彩もしきりになめまくった結果、どす黒く
生地も破れたりでボロボロ(@_@)

で、今日ニトリに買いに行ってきました!

パパが車から離れて私達が車で待ってたら舞の気持ち良さそうな瞬間を撮ることが出来ました!

ふと舞を見たら・・
NEC_0296.jpg

舞~!
NEC_0298.jpg
「ん?呼んだ?」

一瞬こっちをみてくれたんですけど、もう眠気に勝てなかったようです(*^。^*)
NEC_0299.jpg

あ~あ~(^-^;
NEC_0300.jpg

もうここまでになったら起こすのも可哀想で、そっとしておきました。
NEC_0301.jpg

気持ち良さそう~(*^-^*)


一方、彩はというと、後ろに居ました。
NEC_0295.jpg

そう、彩は後ろから前のシートには自力ではこれないんです( ´艸`)


そうそう、本題のソファーカバーをご報告し忘れるとこでした。
本当はニトリのリクライニングソファー専用のカバーが欲しかったんですけど
ないって言われちゃいました。
なのでシンプルなカバーにしました。
NEC_0305.jpg

なんか優雅に見える( ´艸`)
NEC_0304.jpg


でも実はもう一枚既に注文しちゃってて、今日ニトリで買ったからキャンセルしようって
思ってたんですけど、今日の夕方に荷物の発送準備が出来ましたって連絡メールが届いちゃいまして
キャンセル出来ませんでした(^◇^;)

ま、洗い替えは必要ってことで納得する事にしました。
【 2012/11/16 】 買い物 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

舞彩

Author:舞彩
■舞(まい)白茶
2008年12月15日生まれ
5キロ
フリスビーとボールが大好きなお転婆な女の子
■彩(あや)白焦げ茶
2009年6月5日生まれ
5.5キロ
ジィ~~として過ごすことが得意なマイペースな女の子
■毬(まり)白茶
2011年12月6日生まれ
2.55キロ
1歳1ヶ月になった時に、事情により両親から引き受けて我が家の三女となった女の子

私はこの子たちを愛してやまない舞彩ママです♪
大阪府高槻市

最新トラックバック
フリーエリア