舞彩草子

パピヨン「舞」「彩」「毬」のブログです♪


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

3ワン、みんな太ってたー!

こんばんはー。
普段なら毎月病院行ってフィラリアの薬をもらってたのですが、そのシーズン外になると病院に行かないんですよね。

そして、4月になったので先週土曜日に狂犬病の注射してもらうために久々に病院に行きました。

舞は、体重5.7キロ。秋は5.0キロやったのに。
20150417204722e82.jpg

毬は、3キロ越えることなかったのに3.2キロになってたー。
彩は6キロ越えることなかったのに6.3キロになってたー!

なんか重いなぁーとは思ってたんだけど、まさかまさかの6キロ越えとは、、。
20150417204657476.jpg

しかし彩と毬は、いつも一緒にいるんだけど、仲良いのかしら?
20150417204640a54.jpg

【 2015/04/17 】 日常 | TB(0) | CM(0)

やっとシャンプー出来た〜

おはよーございます。

最近の3ワンたち、ちょっと犬くさかったんですよね〜。
でもって、足の裏の毛も伸びきってて肉球が隠れてました。
そして、今週末には病院に行って3ワンまとめて狂犬病の
注射をしてもらう予定なので、この汚いまんまでは許されない
状況となっておりました。

ということで足がかわいい舞〜。
20150331074410699.jpg
あんまり綺麗にカット出来てないけど、ここまでするのが大変だったので、これが限界。
でも、舞が1番おとなしくカットさせてくれるんだけどね。

もういっちょっ、舞〜。
2015033107435460f.jpg
何故か写そうとすると目を見事にそらすのよね〜。

最も洗いがいがあり乾かしがいがあった彩〜。
いつも彩を洗う時は覚悟が必要なのよね〜。
20150331074435e79.jpg

もちろん足裏のカットはめちゃめちゃ大変。
手を不意に引っ込めるから、なっかなかカット出来ないし〜。
2015033107445654d.jpg

しかし彩さま、いろんなポーズを決めてくれる。
写しがいのある奴だ。
20150331074512605.jpg

毬は洗っても洗わなくて見た目が殆ど変わらないからイマイチ達成感がないのよね〜。
ということで、舞との茶色組のツーショットで。
2015033107452897f.jpg
全然顔の大きさが違う。
舞の顔、デカイ。

でも、3ワンならべると彩が一番デカイ。
20150331074546c1f.jpg
【 2015/03/31 】 日常 | TB(0) | CM(1)

みんな元気です。

こんにちは。

いつもみんなのブログはほぼ毎日読んでるのに
自分のブログは、すっかり放置してました。

みんな元気に過ごしてくれてます。

舞はちょっと顔に白髪が増えてきたかなぁ〜。
でも元気だもんね。
歯茎が弱いから、マメに歯磨きも続けてるし、歯磨きされることにも慣れてきてくれたよね。
えらいぞ!舞!!
2015021511481947a.jpg

毬は、自ら私の膝の上に乗ってきて、ジィ〜っといつまでもくつろぐことが多くなってきたよね。
でも、まだ警戒心を常に持ってる行動も見れるんよね。
いつになったら、身も心も委ねて信用信頼してもらえるんだろうか〜。
警戒されちゃうと、愛おしいと思えなくなる自分がいたりする、、。
毬が我が家に来て2年経ってるけど、まだ舞、彩ほど理解出来てないのよね。
時間かかってるわ〜。
20150215114838ef0.jpg


彩も特に問題なく、能天気に生きてくれてます。
相変わらず何かと笑かしてくれてるよね〜。
あなたの存在はデカイわ。
201502151148530df.jpg
【 2015/02/15 】 日常 | TB(0) | CM(0)

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

特にお出掛けすることもなく、これまた、普通に過ごしてます。


舞も、
20150102170232bc5.jpg

毬も、
2015010217021635e.jpg

彩も、
20150102170259a2e.jpg


みーんな、元気です!

今年もどうぞよろしくお願いします!





【 2015/01/02 】 日常 | TB(0) | CM(0)

ツーショット。

おはようございます。
クリスマスですね。
我が家は毎年ふつーに過ごしております。

犬たちの間ではどのような犬関係がきずかれているんでしょうか。
それぞれの上下関係とか、許容の範囲とか、、。

最初からいる舞と彩。
最近は滅多にツーショットは見ない。
貴重な写真かも。
2014122508133553a.jpg

毬はやたらペロペロとうっとおしいぐらい、舞にも彩にも満遍なく口を舐めに行くことがしょっちゅう。
そして結果として、舞からも怒られ、彩からも怒られる始末。
それでも全く懲りずに、何もなかったかのように過ごす毎日。

舞と毬〜。
舞、楽しそうな顔〜。
毬のことを全く気にしてない〜。
201412250814400e5.jpg

最近は、マッタリな時は彩と毬がくっ付いてる時が多いかな。
彩も許容範囲が広くなったのか、チョロチョロ周りで動く毬の行動に慣れたのか。

彩と毬〜。
何でそんなややこしいとこで前後やねん。
20141225081405b86.jpg


【 2014/12/25 】 日常 | TB(0) | CM(1)
プロフィール

舞彩

Author:舞彩
■舞(まい)白茶
2008年12月15日生まれ
5キロ
フリスビーとボールが大好きなお転婆な女の子
■彩(あや)白焦げ茶
2009年6月5日生まれ
5.5キロ
ジィ~~として過ごすことが得意なマイペースな女の子
■毬(まり)白茶
2011年12月6日生まれ
2.55キロ
1歳1ヶ月になった時に、事情により両親から引き受けて我が家の三女となった女の子

私はこの子たちを愛してやまない舞彩ママです♪
大阪府高槻市

最新トラックバック
フリーエリア


