舞彩草子

パピヨン「舞」「彩」「毬」のブログです♪

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

毬はそれでいいの?

おはようございます♪

最近の毬は成長してます(^-^*)
NEC_2568.jpg



見ててかわいいなぁ~って思わせてもらう瞬間があるんです。
それは・・

ソファーでくつろいでたかと思うと、毬が自ら小走りで自分のハウスに入るんです。

え?何?って思わせられた瞬間、態勢とって、ウンPし始めるんですよね。

自らハウスしてウンPするまでに成長したか~と思って嬉しくて♪

で、ウンP終わったら、最初の頃に「毬ちゃん、ウンPハウスでしたの(*'▽'*)褒めたろ~!よしよし~~♪」って
言いながら褒めまくったことにより、今では、褒める気なくても褒めてもらうために?私のところに尻尾振りながら耳を後ろに下げ気味で走って寄ってくるようになってます。

ここで褒めないわけにもいかないので、どれだけ忙しくても、
テンション高くなくても、テンションマックスに上げて笑顔いっぱいで褒めてあげてます( ̄∇ ̄)


昨晩もこんな晩御飯の様子でした。

見張る彩。
NEC_2603.jpg

昨日は見張りながら毬が少しでも近付くと「うぅーーー!」って何度も唸ってました。
「唸るんやったら食べたらいいやん!」って思わず言ってしまい、
彩のお尻をポンって叩いてしまいました(^◇^;)

そしたら意味が通じたかのように食べ始めたじゃありませんか(・∀・)
これにはちょっとビックリしました。
NEC_2610.jpg

食べてる彩のすぐ近くに何故か腰を下ろす毬。
何故ゆえにそんな危険なことをする?
NEC_2613.jpg



そんなことをしてるもんだから、舞が毬のご飯を盗み食いし始めたし。
しかも私がそばにいるのに堂々と盗み食いしてる。
NEC_2616.jpg

そばで黙って自分のご飯が少なくなっていくのをみている毬・・。
NEC_2617.jpg


・・・。
NEC_2619.jpg


なくなっちゃった・・。
NEC_2625.jpg


これだけみると毬が可哀想に思えますが、毬は既に舞のご飯を盗み食いし終わってましたから~。

この子たちの食欲が減るまでは人のものを食べようとすると
叱ってましたが、今は少しでも食べてくれる方が安心なので黙ってることにしてます。


さ、今朝の家出る間際の3ワンの様子を。

相変わらずハウスし終わってる彩と毬。
NEC_2626.jpg


やっぱり、自分を犬と思ってない舞。
NEC_2627.jpg

スポンサーサイト
【 2013/08/09 】 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

舞彩

Author:舞彩
■舞(まい)白茶
2008年12月15日生まれ
5キロ
フリスビーとボールが大好きなお転婆な女の子
■彩(あや)白焦げ茶
2009年6月5日生まれ
5.5キロ
ジィ~~として過ごすことが得意なマイペースな女の子
■毬(まり)白茶
2011年12月6日生まれ
2.55キロ
1歳1ヶ月になった時に、事情により両親から引き受けて我が家の三女となった女の子

私はこの子たちを愛してやまない舞彩ママです♪
大阪府高槻市

最新トラックバック
フリーエリア


