舞彩草子

パピヨン「舞」「彩」「毬」のブログです♪

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

言ってないのに自らハウス。

こんにちは♪

毎日毎日暑過ぎです(゚◇゚)ガーン
いつも朝の少しの間だけエアコン無しで窓を2カ所開けて
扇風機「中」で過ごしてますが、今日は無理でした。

だって、毛むくじゃらの彩が居間に入ってすぐからハアハアし始めたし。

と思って、舞と毬も見てみたらハアハアしてました。
NEC_2582.jpg

みーんな口開いてマス。


昨日も彩はご飯の番してました。
番と言うか・・、ご飯と共に・・(・ω・)?

何か変よ・・ね・・?

NEC_2542.jpg


彩って賢いんだかどうなんだかよくわからん。


彩は賢いんだろうか・・?

最近、朝、私が家を出る10分ぐらい前になると自らハウスするんですよね~。
ぼっちらぼっちらとゆっくり歩きながらハウスしてくつろぎ態勢に。
NEC_2551.jpg

そして、それを見た毬が、”ん?彩姉ちゃんハウスしちゃった。私もハウスしておく方がいいのかなぁ・・”
とでも考えてるような顔して毬もハウスしちゃうんです(・ω・)
NEC_2550.jpg

毬、コツコツと色んなことがわかるようになってきてます。
私の言ったことを理解してくれるようになると段々愛おしく思えてきますよね。

まぁ~~まだまだそそうはしますけど。


そして、自分は犬だと思ってない舞は・・・

彩と毬がハウスして、そのまんま出て来ないもんだから、
「私もハウスした方がいいでつか?」と言ってそうな顔つきでハウスしようとしてました。


NEC_2553.jpg
スポンサーサイト
【 2013/08/08 】 日常 | TB(0) | CM(2)
こんにちは。

彩ちゃん毬ちゃん舞ちゃん達みんな超良いコなんですね!
お留守番出来てるから当たり前なんでしょうね!!

我が家では毎日早朝におとーさんが出かける度に
ケタタマシク吠えて困っています(汗=_=:)

彩ちゃん舞ちゃん毬ちゃん、とっても賢くで羨ましいです(^-^)


【 2013/08/08 】 編集
sako21さんへ
ケタタマシクひえちゃうんですね(^◇^;)

我が家は、出て行く時は静かなんですけど帰ってきたときは
それこそ、同じくケタタマシク舞が吠えて吠えてスゴイです。

その家によってペースが違うということですね。

我が家の3ワンはそんなに賢くないですよ( ̄∇ ̄)

しかし毎日毎日暑過ぎですよね。
【 2013/08/10 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

舞彩

Author:舞彩
■舞(まい)白茶
2008年12月15日生まれ
5キロ
フリスビーとボールが大好きなお転婆な女の子
■彩(あや)白焦げ茶
2009年6月5日生まれ
5.5キロ
ジィ~~として過ごすことが得意なマイペースな女の子
■毬(まり)白茶
2011年12月6日生まれ
2.55キロ
1歳1ヶ月になった時に、事情により両親から引き受けて我が家の三女となった女の子

私はこの子たちを愛してやまない舞彩ママです♪
大阪府高槻市

最新トラックバック
フリーエリア


