舞彩草子

パピヨン「舞」「彩」「毬」のブログです♪


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1ヶ月に一回の定期健診行ってきたよー!

こんにちは♪
昨日、1ヶ月に一回の定期健診に行ってきました。

今回もカートで行ってきました。
やっぱりカートで犬を連れてる姿が珍しいみたいで、しかも1ワンじゃなくて3ワンもいるから
すれ違う人々、車に乗ってる人々の多くが微笑んでくれてました。

さて、健診結果ですが、3ワン共体重が増えてました( ̄∇ ̄)

舞は5.35kg
彩は5.60kg
毬は2.65kg
でした。

ここんとこ、朝も晩もドライフードだけだったら食べなかったから
時々缶詰を混ぜたり、ささみを湯がいて混ぜたりしてはいたんですけどね。
結果的にカロリーを沢山摂取してたみたい。

他は特に問題なしという結果でした。

舞と彩は爪きりをしてもらって、3ワンのフィラリアのお薬をもらって帰ってきました。

カートに乗ってる3ワンの様子を撮ろうとして頑張ってみたのですが・・

「おぉーい!」
NEC_2427.jpg

・・て、全然こっち向いてくれへんしー。

「こっちこっちー!」
NEC_2428.jpg

・・・。

「舞~!彩~!」
NEC_2437.jpg

なんじゃそりゃ!

めげずに頑張ろう~。

「あれ~?あれれ~~!」
NEC_2442.jpg

見事に3ワン揃ってるけど・・。
しかも3ワンの目線の先には誰もいないし何もないし~。

「うわぉ!およよぉー!」
NEC_2445.jpg

あらら・・毬が舞ですっぽり隠れてるやないの~。

「毬~!毬ちゃん~!こっちぃ~~!」
NEC_2448.jpg


・・・駄目だこりゃ( ̄△ ̄)

【 2013/08/03 】 日常 | TB(0) | CM(4)
No title
検診お疲れ様~♡
2ワンでも大変なのに3ワンは至難の業ですね~( ̄O ̄;)
ママさん頑張れ~♪

彩ちゃんのカートの乗り方 可愛すぎるっ(*≧m≦*)
【 2013/08/04 】 編集
No title
カートに3ワンは目立ちますよね。
私もオフ会以外でワンコカートを見かけると思わずのぞき込んでしまいますw

3ワンの集合写真難しそうですね~w
うちは1ワンなので、おやつがあればカメラ目線ゲット楽ちんw
【 2013/08/04 】 編集
papiruiママさんへ
2ワンのpapiruiママさんなら1ワン多いとどんな感じになるか想像ついて
下さりますよね。

そうなんですよね~、2ワンのペースで生活してたから
何をするにも2ワンには慣れてたんですけど、1ワン増えると想像以上に手間が
かかるってことを実感中です。

まぁ、でも縁あっての出会いなので日々の手間も楽しんでます♪

彩のカートの乗り方、変でしょ。
いっつもこんな乗り方です。
縁に足を置いてちゃんと立ってるのは見たことないです。
【 2013/08/04 】 編集
マリィの散歩請負人さんへ
お久しぶりです♪
お元気ですかぁ?

3ワンのカートは、本当に珍しいみたいですねー。
3ワンを見る人々の目がみるみるうちに微笑んでました。
幸せのおすそ分けした気分でした♪

写真撮るのって本当に難しいなと思います。
まぁ、私の場合、ちゃんとしたカメラとかデジカメを使ってないからなんですけどね。

やっぱりおやつを使わないと駄目ですかね~。
声で惹き付けるもう限界かもです。


【 2013/08/04 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

舞彩

Author:舞彩
■舞(まい)白茶
2008年12月15日生まれ
5キロ
フリスビーとボールが大好きなお転婆な女の子
■彩(あや)白焦げ茶
2009年6月5日生まれ
5.5キロ
ジィ~~として過ごすことが得意なマイペースな女の子
■毬(まり)白茶
2011年12月6日生まれ
2.55キロ
1歳1ヶ月になった時に、事情により両親から引き受けて我が家の三女となった女の子

私はこの子たちを愛してやまない舞彩ママです♪
大阪府高槻市

最新トラックバック
フリーエリア


