舞彩草子

パピヨン「舞」「彩」「毬」のブログです♪

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

3ワンとの夜の過ごし方♪

おはようございます♪

皆さまはどんな風に過ごされているのか、最近興味があります。
我が家では、
●帰宅してすぐに晩御飯の準備をして食べる。
●1階だけ掃除機をかける
●色々家事をする
●だいたい彩からの訴えにより、晩御飯をあげる

そう~、彩は何かして欲しいことがあると、テクテクと歩いて近くまで来たら
ちょこんとお座りして「ワン!・・・ワン!」って吠えるんです。

で、「ん?何?ご飯?」って聞くと、正解のようで、尻尾をゆっさゆっさと振って
ご飯が置いてある場所に向かうんですよね~。

ただ単にいつもボォーッと過ごしてるわけではないようです。

でも、昨日は3ワンともイマイチ食欲がなかったようですぐには食べてくれませんでした。

しばらくしてまた彩が催促してきたので、今度は散歩の催促とわかり散歩へ・・。

散歩後の足裏を拭く前の様子がこちら。
NEC_1739.jpg

合計12本の足裏を拭きます。

そして居間に入ってしばらくすると毬の絡みが始まります。

昨日は珍しく彩が的になってました(・ω・)
NEC_1721.jpg

NEC_1730.jpg

この時の舞は・・
「わたちは関係ないでつ。」っと言わんばかりの顔でこちらを見てます。
NEC_1708.jpg


最後は彩、よっぽど嫌だったんでしょうね。
独りでふてくされながら暴れてました。
NEC_1734.jpg

そうこうすると、散歩で出るもの出したし、暴れたし・・で
彩だけ晩御飯を食べ始めてくれました。
NEC_1747.jpg

少し食べては、さっきの暴れたし息切れでハアハアしつつ、食べつつ・・を繰り返してました。

毬の位置を常に確認しながら食べてます。

毬がケージにいるときはこの向きで。
NEC_1748.jpg

毬がソファー側に移ると、クルッと大きな丸いオチリをその場で回転させて食べるのを再開します。
NEC_1755.jpg

なんと器用な( ´艸`)

そして、ある程度食べて残したら、もう少しだけ後ろに下がって伏せましたよ。

この意味は私にはわかります。
手前にある舞のご飯を狙いつつ、自分ご飯を毬に取られないように見張ってるんです。
NEC_1761.jpg

その頃舞はというと・・
毬からの襲撃に遭うことなく、ご飯も少し食べてお腹も満たされ、
気持ち良く居眠りしておられました。
NEC_1759.jpg


・・っていうか、目開けたまま眠り込んでるし(^_^;)

ちょっと怖い。

スポンサーサイト
【 2013/07/23 】 日常 | TB(0) | CM(1)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2013/07/26 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

舞彩

Author:舞彩
■舞(まい)白茶
2008年12月15日生まれ
5キロ
フリスビーとボールが大好きなお転婆な女の子
■彩(あや)白焦げ茶
2009年6月5日生まれ
5.5キロ
ジィ~~として過ごすことが得意なマイペースな女の子
■毬(まり)白茶
2011年12月6日生まれ
2.55キロ
1歳1ヶ月になった時に、事情により両親から引き受けて我が家の三女となった女の子

私はこの子たちを愛してやまない舞彩ママです♪
大阪府高槻市

最新トラックバック
フリーエリア


