舞彩草子

パピヨン「舞」「彩」「毬」のブログです♪

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

毬は幸せと感じてくれてるかなぁ?

おはようございます♪
毎日ものすごく暑いですね。

わんこ達の環境だけは神経質なぐらい気を遣っておかないと・・と思います。

うちの毬、何を考えて生きてるのかが、ふと気になったりします。

毬がうまれたのが2011年12月6日。
お店で毬を見つけたのが2012年5月下旬。

なので毬は売れ残り感ありのパピヨンちゃんでした。

両親の希望を叶えるために、両親が育てるのが無理になった時には
私が引き取ることでパピヨンの女の子を探してました。

で、出会ったのが、はげ期真っ只中の毬でした。
みすぼらしい感じでしたが、素朴な顔が妙にかわいく感じれて
買う手続きをしました。

そのペットショップで出会ったばかりの毬がコレ♪
DSC_0145.jpg

この上なく素朴だわ・・(・ω・)
もしパピヨンを飼ったことがない私だったら素通りしてたと思う(゚◇゚)


あれから両親の元で8ヶ月過ごしたのよね。
両親は毬のお陰で毎日明るくリズム感のある生活が出来てたと思うし
毬の役割は大きかったと思う。

でも毬は抱っこはされてたけど、ボールで遊んだり・・というのはなかったみたいよね。

そして今年の1月末我が家に来たのよね。
既にデカい舞と彩のいる我が家に。

どうなのかなぁ?
お姉ちゃん達と遊べて楽しんでる?
ここでの生活は幸せ?
NEC_1303.jpg

犬が喋れるなら聞いてみたいって思う今日この頃です。

毬ちゃん、小さいけど一生懸命遊んで、叱られながら、でもまた遊んで・・全力で生きてるよね。
これからも大事にするからね。
もう飼い主は変わらないからね♪
NEC_1311.jpg

スポンサーサイト
【 2013/07/09 】 | TB(0) | CM(5)
こんにちは♪

毬ちゃん 絶対絶対幸せだと思います
いつも読ませていただいてますが 心から毬ちゃんの幸せを考えてる 家族がいて 一緒に遊ぶおねえちゃんがいるなんて ステキなことです(*゚▽゚*)
これからも3ワンちゃんと楽しい日々を過ごしてくださいね

うちの のえも 12月生まれで 我が家に来たのは10月・・・かなりの売れ残り君です
さみしい時間が長かったぶん 幸せでいてほしいなぁって思います
私も 舞彩さんと 同じ気持ちなんだと思います(*゚▽゚*)
【 2013/07/09 】 編集
こんばんは。
うちのてふもペットショップに7ヶ月居て、お値段もお手ごろに下がってやっと買ってもらえた子です。
更に、事情で買ってくださった方のおうちに1週間居ただけで我が家の子になりました。
すでにうちには中型犬雄ゴンとパピヨンのはなが居ました。
ペットショップでずっとゲージに一人ぼっちだったせいか他のワンコが居るのがとても嬉しかった様です。
きっと、毬ちゃんも幸せだと思いますよ(^_-)-☆
【 2013/07/09 】 編集

コメント、ありがとうございます。

毎日暑くてワンコの散歩は苦労しますね!

我が家のレオもどちらかと言うと売れ残り犬でした。
顔のバランスが悪く売れなかったのかと思います。

でも、お店で抱っこした時、人なつっこくて優しい性格に思えたのです。
もちろん、お値段も下がりお手頃で人目惚れでしたよ❤(^_-)-☆

毬ちゃんも長い事ひとりぼっちだったのに優しい飼い主さんに恵まれて絶対幸せですよ❤
素敵な彩&舞ちゃんの姉妹も出来て無邪気に遊んでる姿を見ると良かったなぁ~っと思います☆(^-^)
【 2013/07/10 】 編集
irohaさんへ
おはようございます♪
嬉しくなるコメント、ありがとうございました。
気持ちが楽になれました。
しかしのえるくん・・そうだったんですね。
知りませんでした。
でもブログの右側の紹介文のとこに書かれてるのを確認しました。

あんなに整った顔で綺麗なパピヨンくんなのにビックリです。

irohaさんのおっしゃるとおり、今とこれからの将来は幸せな日々を送らせてあげたいって
心から思いますね。

私も毎回ブログ読ませてもらってますよ♪
ほのぼの感がたまらなく好きで。
いつもクリックするとき、「今日ものんびり元気で過ごせてるかなぁ~?」って
思いながら♪

【 2013/07/10 】 編集
のえはんさんへ
てふちゃんも我が家と同じような環境だったんですね。
てふちゃんは一週間だけ誰かに飼われてたって!?
事情があったんでしょうね。

のえはんさんの言葉を読んで、あー!毬もそうかも!って思いました。

毬もペットショップでも一人ぼっちで実家でも遊び相手がいなかったから、
舞にじゃれつきに行ってるときがすごく楽しそうなんです。
仲間がいるっていう喜びが全身からにじみ出てるのかも・・。

縁あっての今の3パピ達だと思ってます。
どこかに連れて行ってあげたりとかはなかなかできないけど
穏やかに幸せな時間を刻んで行きたいなと思いますね・・(*^_^*)
【 2013/07/10 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

舞彩

Author:舞彩
■舞(まい)白茶
2008年12月15日生まれ
5キロ
フリスビーとボールが大好きなお転婆な女の子
■彩(あや)白焦げ茶
2009年6月5日生まれ
5.5キロ
ジィ~~として過ごすことが得意なマイペースな女の子
■毬(まり)白茶
2011年12月6日生まれ
2.55キロ
1歳1ヶ月になった時に、事情により両親から引き受けて我が家の三女となった女の子

私はこの子たちを愛してやまない舞彩ママです♪
大阪府高槻市

最新トラックバック
フリーエリア


