舞彩草子

パピヨン「舞」「彩」「毬」のブログです♪

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最近のまり

こんにちは♪

心配していた彩も舞も、普通にご飯を食べて元気で過ごしてくれるようになりました。
御飯を食べないのが一番心配だったので、本当に良かったです。

今は、缶詰とドライフードと混ぜてあげたり、ささみをゆがいてゆで汁と一緒ドライフードに
混ぜてあげることで、フガフガ興奮しながら食べてくれてます。

ただ・・・ドライフードだけの日はかなりテンション下がってはりますが・・・。

さて、最近のまりの様子を記録しておこうと思います。
このお方・・・
NEC_1279.jpg

舞も彩もしなかった行動をするようになりました。
舞にも・・・
NEC_1260.jpg

彩にも・・・
NEC_1268.jpg

写真がボケまくりでわかりにくいですが、まりは、自らヘソ天状態になってじゃれかかるのです。
それを舞にじゃれつき、舞は相当うっとおしそうに相手しますが、数分じゃれると、次は彩にも同じように
ヘソ天になりじゃれに行きます。
彩は、舞よりももっとうっとおしいみたいで、じゃれかかってきて5分ぐらい経つと、自分のケージに
逃げ込んでます。
ケージが彩の安全地帯のようです。

そんなちょっとうっとおしいことをし始めてますが、しつけの方も根気よく続けている成果として、
ウンpは自分のケージでしてくれる確率が高くなってきました。

オチッコは、定期的にハウスさせて「オチッコ!」と言えば、する気がなくてもオチッコしたら
出してもらえるというのはわかっているみたいで、すぐにしてくれるようになりました。

残すはオチッコもウンpも100%の確率で出来るようになってくれることを祈るのみです。
まだまだ気長にしつけ頑張ります。

しかし・・・親から引取り一緒に暮らすようになり5か月経つというのに、まだ私の家の子という感覚が
100%ではないんですよね・・・。
これって何なんでしょうか・・・。

顔もかわいいと思うし、小さくてかわいいと思うし、言うこともかなりわかってくれるようになってきて
くれてるのに・・。

そう思うと、まりに申し訳ないなと思っちゃうんですよね。
申し訳ないと言うか、可哀想って言うのかなぁ・・・。

もう少し時間がかかるものなのかなぁ・・・。
ごめんね、まりちゃん。
でも、3ワン皆何でも平等にしてるから安心してね。
NEC_1249.jpg
スポンサーサイト
【 2013/06/28 】 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

舞彩

Author:舞彩
■舞(まい)白茶
2008年12月15日生まれ
5キロ
フリスビーとボールが大好きなお転婆な女の子
■彩(あや)白焦げ茶
2009年6月5日生まれ
5.5キロ
ジィ~~として過ごすことが得意なマイペースな女の子
■毬(まり)白茶
2011年12月6日生まれ
2.55キロ
1歳1ヶ月になった時に、事情により両親から引き受けて我が家の三女となった女の子

私はこの子たちを愛してやまない舞彩ママです♪
大阪府高槻市

最新トラックバック
フリーエリア


