舞彩草子

パピヨン「舞」「彩」「毬」のブログです♪

心配に思う気持ち。

おはようございます♪

最近は毎日パピヨンブログを拝見してます。
そんな中、心配な状況のワンちゃんたちがいます。

更新されるたびに読ませて頂いてます。

辛い気持ち・・と言いますか、何とも言葉で表現しにくい心境でいます。
NEC_1171.jpg

他人事じゃない気持ちです。


去年の秋、空気清浄機を買い換えました。
その理由は1つ。
我が家では喫煙頻度が高いので、タバコの煙をワンコ達も吸ってしまってたので
肺ガンとかになるのを懸念してパワーが強力な空気清浄機を買ったんです。

換気扇の下で吸ってても、空気清浄機があるものの、
煙が出た瞬間吸い取ってくれる訳ではないので心配に思う気持ちはずっと持ってます。

NEC_1178.jpg


ワンコ達が体調に異変があっても喋れないから気付いてあげれないんですよね。
体調が悪いって気付けたとしてもどこがどうなのかっていう細かいことがわからないから
ものすごくどぎまぎしちゃうし、ものすごく不安に襲われてしまいます。
NEC_1159.jpg

毎月1回、定期検診してもらうようにしてるけど、これも自分の不安感を和らげるためにやってること・・。
でも、これも、触診と聴診器を使ってチェックするだけだから、診てもらってるものの
不安は持ったままなんですよね・・。

我がワンコ達を愛おしく想い過ぎてるのかなぁ?
もう少しペットなんだと割り切れたら心配に思う気持ちが和らぐんだろうなぁ…とも思ったり。
NEC_1161.jpg

でも家にいる時間はトイレとお風呂以外はずっと一緒にいるし、
楽しそうな顔見させられるとやっぱりたまらなく愛おしくなってしまうし。


心配な状況のワンちゃん達が、良い方向になってくれること祈ってます。

スポンサーサイト
【 2013/06/07 】 日常 | TB(0) | CM(4)
こんにちは。

そんな舞彩さんには、定期健診を受けられる事をお勧めします。

うちはパピの病気が出るまでは年一回だったんですけど、パピの病気が出てからは年二回受けるようにしています。
やはり血液検査や尿検査でしかわからない事があるのでいいと思いますよ。

うちがお世話になっている病院では2シーズン、安価で検診してるんですけど(それでも1頭15000円ほど)、舞彩さんちの三姉妹のかかりつけの病院でも、その様な検診をされているか一度聞いてみられては?^^

【 2013/06/10 】 編集
我が家のルイたん・・
とっても元気です~
ママさんが魔法をかけてくれたから・・・
そう信じています~♪

ママさん ルイに元気玉を
いっぱいいっぱい届けてくれてありがと~*\(^o^)/*
【 2013/06/10 】 編集
まささんへ
おはようございます♪
まささん、アドバイスありがとうございました。

心配で不安になってても先に進めないので、
今週末、かかりつけの病院に行って、血液検査と尿検査などの
検診内容を聞いて受けるようにしようと思いました。

今朝も舞が吐いちゃって、更に不安になってる最中です。
早く行動しなきゃと気が焦ってます。゚(゚´Д`゚)゚。
ありがとうございました。
【 2013/06/11 】 編集
papiruiママさんへ
おはようございます♪
ルイちゃん、本当に良かったですね!!
毛玉があんな風に耳の中で丸く溜まってしまうことが
あるなんて知りませんでした。
何が起こるかわからないもんですよね・・。

毎日毎日異変がないか、舞達の体をくまなく触ってチェックするように
なってます。
当のワン達は、「ママ、何してるんだろう??」って感じで不思議がってますが。

とにもかくにも、ルイちゃん、良かったです♪
【 2013/06/11 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

舞彩

Author:舞彩
■舞(まい)白茶
2008年12月15日生まれ
5キロ
フリスビーとボールが大好きなお転婆な女の子
■彩(あや)白焦げ茶
2009年6月5日生まれ
5.5キロ
ジィ~~として過ごすことが得意なマイペースな女の子
■毬(まり)白茶
2011年12月6日生まれ
2.55キロ
1歳1ヶ月になった時に、事情により両親から引き受けて我が家の三女となった女の子

私はこの子たちを愛してやまない舞彩ママです♪
大阪府高槻市

最新トラックバック
フリーエリア