舞彩草子

パピヨン「舞」「彩」「毬」のブログです♪

かわいいと思うことと愛おしいと思うことは違う

こんばんは♪
ご訪問ありがとうございます。

まりちゃんが我が家に来てからずっとぼんやりモヤモヤしてます。

何にモヤモヤしてるかって?


まりちゃんをかわいいとは思えるんです。
大事にしようとも思うんです。

でも舞や彩のように愛おしいという感情がまだ持てないんです。

犬が大好きでパピヨンが大好きです。
だからまりちゃんも間違いなく好きなんです。

でもまりちゃんが何に興味を持ってるのかとかどういう性格で何を求めてるのかとかが
まだ全然わからないんです。
NEC_0858.jpg


犬を飼っててこんな気持ちになるのは初めてです。

そうはいっても、オチッコのしつけもウンPのしつけも
完璧ではないですが常に3パピ一緒の扱いをしてます。

だからケージから出すときも同じ、寝るときも放し飼いで一緒に寝てます。

3パピの中では上手く解け合ってるので全く問題ないんですけどね。

問題なのは私の心の問題だけなんです。

時間が経てば解決出来るのかなぁ?


素直に生きてて無邪気に過ごしてるまりちゃんを見てると申し訳ないやら
何ともいえない感情で・・・。

これも焦らず気長に時の流れに身を任せたらいいんでしょうかね。
NEC_0847.jpg

スポンサーサイト
【 2013/03/15 】 | TB(0) | CM(2)
お久しぶりです^^

私は多頭飼い経験はないのですが
舞彩さんの気持ち何だかわかるような
気がします。
今までうちの子として育ててきた子と
気持ちの上で分けてしまっている自分を
責めちゃうんですね。
そう考えるだけ舞彩さんはまりちゃんのことも
考えてくれてるのではないかなと思いました。

ほらっ!舞ちゃんも、彩ちゃんも、そしてまりちゃんも・・・
みんな何事もないようないいお顔して一緒に写ってますよ(^_^)
きっと舞彩さんの気持ちが届いているのではないでしょうか。

焦らないで進んで行ってくださいね^^
【 2013/03/20 】 編集
yumi-clipさんへ
改めてまして、 お久しぶりです♪
お元気でしたか?
いつも気になってます。

コメントありがとうございました。

まだ未だにまりちゃんをもっと自分の家の子と
思ってあげなきゃいけないと思うし、
しつけも優しく気長に褒めて褒めて教えて行かなきゃいけないと
思うのですが、粗相ばっかりで時間と手間ととられるので
イライラしがちでキツく当たってしまいがちです。

まぁ、そうはいっても、こんな事は深刻な悩みだったり、悲しみだったり、
辛いことの一つにも入らない次元の話だと思ってます。

躾って、暫く離れるとさっぱりわからないもんですね。
舞は本当に何でも理解してくれるのに・・・。
まりちゃんは躾を始めて2ヶ月経とうとしてますが、何一つ出来てません。

ま~続けるしかないですよね。
頑張ります!
【 2013/03/26 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

舞彩

Author:舞彩
■舞(まい)白茶
2008年12月15日生まれ
5キロ
フリスビーとボールが大好きなお転婆な女の子
■彩(あや)白焦げ茶
2009年6月5日生まれ
5.5キロ
ジィ~~として過ごすことが得意なマイペースな女の子
■毬(まり)白茶
2011年12月6日生まれ
2.55キロ
1歳1ヶ月になった時に、事情により両親から引き受けて我が家の三女となった女の子

私はこの子たちを愛してやまない舞彩ママです♪
大阪府高槻市

最新トラックバック
フリーエリア