舞彩草子

パピヨン「舞」「彩」「毬」のブログです♪

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

舞がまりちゃんを受け入れつつあるかも~

おはようございます♪
ご訪問ありがとうございます。

昨日から、こんな絡みが見れるようになってきました(*^-^*)
NEC_0752.jpg
ブレブレですみません。

今までは、まりちゃんがじゃれついてきても冷たく相手にしてなかった舞が一緒に遊んでるではないですか(*゚ロ゚)
カンガルーみたいに3分ぐらい殆どたちっぱなしでじゃれてました。

その間、彩はと言うと・・
NEC_0758.jpg

ソファーでその様子をボォーッと見てました。


その後、居間を掃除機で掃除したら、また、こんな行動をしてました。
かわいいなぁ~もぉ~と思ったの、わざわざ掃除機を中断して写真撮りました。
NEC_0766.jpg


そうなんです。
舞は掃除機をかけると掃除機に向かって、ものすごく吠えてやっつけにくるんです。
彩は舞が吠えるから一緒になって吠えるんですけど、基本的に掃除機を怖がってるんです。
そしてまりちゃんはと言うと、ものすごく掃除機を怖がってるんですよね。

なので、掃除機を怖がる2パピが焦って1つの小さなケージに避難しちゃったという感じです。

我が家は放し飼いの時間が多いので愛想のない小さなケージを使ってます(・ω・)
まりちゃんのケージもネットで注文したのですが意外と時間がかかってて今日届く予定です。
狭い我が家にまたもう1つケージが並ぶ訳です。


そして昨日の最後は、掃除機終了後にこんな写真が撮れました!
NEC_0764.jpg
ゴミ箱が邪魔ですが・・( ̄。 ̄;)

かなり3パピの距離が縮まってると思えた瞬間でした。

ただまだ・・・
舞も彩も、今だけまりちゃんがいるだけでそのうち居なくなると思ってるんじゃないかな~。
スポンサーサイト
【 2013/02/01 】 日常 | TB(0) | CM(2)
こんばんは。

舞&まりちゃん一緒に遊べてよかったネ♪

彩ちゃんも加わって3パピ写真キャワイイ~❤
「案ずるより産みがやすし」かも知れませんね(^-^)
それとも掃除機のおかげ(笑)

後の心配は散歩ですね(汗)
【 2013/02/01 】 編集
sako21さんへ
こんばんは♪
sako21さん、ありがとうございます。

そうなんです。
日に日に様子が変わって行ってるかもです。

この3ワンたちは会話したりしてるのかしら・・(・ω・)?と
不思議なかんじです。

問題は、散歩もそうなんですけど、それより基本的なまりちゃんの
オチッコとウンチのしつけです( ̄。 ̄;)

もう結構前のことなんで、どうやってしつけてたか思い出せないんですよね。

ま、頑張るしかないですね(^◇^;)
【 2013/02/04 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

舞彩

Author:舞彩
■舞(まい)白茶
2008年12月15日生まれ
5キロ
フリスビーとボールが大好きなお転婆な女の子
■彩(あや)白焦げ茶
2009年6月5日生まれ
5.5キロ
ジィ~~として過ごすことが得意なマイペースな女の子
■毬(まり)白茶
2011年12月6日生まれ
2.55キロ
1歳1ヶ月になった時に、事情により両親から引き受けて我が家の三女となった女の子

私はこの子たちを愛してやまない舞彩ママです♪
大阪府高槻市

最新トラックバック
フリーエリア


