舞彩草子

パピヨン「舞」「彩」「毬」のブログです♪

毬、ごめんなさい。

毬に悪いことしてしまった、、。
毬、ごめんなさい。

今の毬。
20160308230638cb2.jpeg

昨日の事です。

我が家は毎月定期健診してもらってました。
そして、毬の歯石は気になってて、口が臭いのも先生に言ってました。

先生も、小さい子は口も小さいから歯石が付きやすいんですよね〜と言いながら、
でも、まだ麻酔してまで歯石取りするのも、、と悩んでるご様子でした。

でも、かなり口臭がキツくて、毬が舐めようとしてきたら、毬を避けがちな自分がいて
これはあかんなと思って、応急処置的に、昔麻酔の歯石取りをしに行ったんです。

その店で歯のチェックをしてもらったら、前歯全体が4本ぐらい連なってグラグラだったんです。
これを見た瞬間ショック過ぎました。
それからは何をしても落ち込んでしまい、心ここに在らず状態でした。

何でもっと早く行動しなかったのか、自分で自分が嫌になりました。

予定では、毬の歯石取りしてもらって、歯か綺麗になって、口臭も無くなってルンルン気分になる予定だったのに。

とりあえず、歯が抜けることなく、ソォーッと歯石取りしてもらえ、毬も元気に食欲モリモリで普通に過ごしてくれてます。
でも、前歯はグラグラなまんまです。
そのうち抜けるんだろうなと。
それと、奥歯も2本グラグラだそうです。
これも時間の問題だと。

毬、本当にごめんなさい。

しっぽを振って無邪気に来てくれる毬を見るたびに飼い主として全然ダメな自分だなと落ち込んでしまってます。
スポンサーサイト
【 2016/03/08 】 | TB(0) | CM(2)
さくらも歯磨きや薬塗ってましたが結局は上下の前歯ほとんど抜けましたσ(^_^;)
抜けたらスッキリした様でグラグラしてる時よりも歯磨きオモチャやアキレスを
好む様になり臭いも無くなりました。歯間が狭いさくらだけがこうなりましたが他の子はキレイんですよ〜。個体差はあるし歯がなくてもさくらは元気で食いしん坊だし毬ちゃんも大丈夫だから舞彩さん落ち込まないでね!
【 2016/03/10 】 編集
ゆうさんへ
コメント下さってたのに返事してなくて失礼いたしました。

そうですよね、さくらちゃん。
さくらちゃんの歯が弱かったことは記憶にありました。
でも、よく考えたらさくらちゃんに会った時は歯が無いなんて感じなかったです。
てことは、うちの毬も前歯がなくなっても人相は変わらないのかしら?
毬もさくらちゃんと同じように、小さいのにめちゃめちゃ食いしん坊なんです。
いつも私が食べてると横にきて、人の腕に前足置いて食べてるのを覗きこんでは横取りしようとしてます。

今の所はまだ歯は抜けてないのですが、歯石取りしたら口臭は治まるはずなのにまだ臭いです。
前よりはマシですが、、。
ゆうさんのコメントでかなり元気にさせて頂いてました。
我が家の3ワンなんてペーペーですよね。
これからもアドバイス、どうぞよろしくお願いします!
【 2016/03/30 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

舞彩

Author:舞彩
■舞(まい)白茶
2008年12月15日生まれ
5キロ
フリスビーとボールが大好きなお転婆な女の子
■彩(あや)白焦げ茶
2009年6月5日生まれ
5.5キロ
ジィ~~として過ごすことが得意なマイペースな女の子
■毬(まり)白茶
2011年12月6日生まれ
2.55キロ
1歳1ヶ月になった時に、事情により両親から引き受けて我が家の三女となった女の子

私はこの子たちを愛してやまない舞彩ママです♪
大阪府高槻市

最新トラックバック
フリーエリア