舞彩草子

パピヨン「舞」「彩」「毬」のブログです♪

彩がまたもや体調不良。

昨日の夜、スポーツジムから帰ってきて、玄関のドアを開けたら、居間から逆くしゃみしてる音がずっと聞こえてました。
ブーツ履いてたので、それを脱ぐのに少し手こずりつつ、慌ててワンコ達のとこに行ったら、逆くしゃみで苦しそうにしてるのが彩ちゃんでした。
しかもあちこちに吐いてました。

つい二週間前ぐらいにも調子悪くなってて病院に連れて行ったばっかりで、治ったと思ってたのに、まだ調子悪いまんまだったのかなと不安になりました。

いつもの病院の診察時間はとっくに終わってたので無理だし、夜間診てくれる病院に連れて行くべきか悩みました。

何とか逆くしゃみは治まってくれたことはとりあえずホッと出来ました。
でも、水を飲んだと思ったら、そばに来て無表情になり動きが止まったと思ったら、パァーっと目の前で今飲んだ水を吐かれました。
それも2回。

お酒飲もうと思ってたけど、何かあったら病院に連れて行かないとあかんと思い、様子見ながらお酒飲まずにしばらく過ごしました。
今夜は久々にクレートに入れて寝させないといけないかなーと思ってましたが、散歩には喜んで行ってくれたので、まだ元気はあるみたいに思えました。
お腹空いてたみたいですが、胃に負担かけたらいけないと思い、ご飯の催促され続けましたが、心を鬼にしてあげずに寝ました。
とりあえずどこにも吐かずに朝になってくれました。

とりあえず朝から今に至るまではのんびりと元気っぽいです。
でも心配なのは変わりないです。

犬と会話出来たらホントに気が落ち着けるだろうなとつくづく思います。


引き続き様子を見続けます。

20151122164446d28.jpeg
スポンサーサイト
【 2015/11/22 】 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

舞彩

Author:舞彩
■舞(まい)白茶
2008年12月15日生まれ
5キロ
フリスビーとボールが大好きなお転婆な女の子
■彩(あや)白焦げ茶
2009年6月5日生まれ
5.5キロ
ジィ~~として過ごすことが得意なマイペースな女の子
■毬(まり)白茶
2011年12月6日生まれ
2.55キロ
1歳1ヶ月になった時に、事情により両親から引き受けて我が家の三女となった女の子

私はこの子たちを愛してやまない舞彩ママです♪
大阪府高槻市

最新トラックバック
フリーエリア