舞彩草子

パピヨン「舞」「彩」「毬」のブログです♪

アニマルコミュニケーション 舞編

最後は舞のことを書いておくことにしよっと。
舞もSHIMAさんにみてもらうのは二回目だったのよね。

20151115214020495.jpeg

ママのことどう思ってるか聞いてもらった。

あっさりと「ママのことは好きよ。」と。
そのついでに「私は良い子」と言ってたそうな。

なんてやつだ。

舞もそんなに感情的な子ではないらしい。
ドライな子らしい。

舞は、抱っこする時も
散歩から帰って足裏拭く時に、「うぅーうぅうー〜〜。」と、ずっと文句言ってるような嫌がってるような声を発する。
この意味を聞いてもらった。

どうやら、擦れる感じというか、ザラザラした感じがキライらしい。
さらに抱っこした時はもがくから余計にザラザラするらしくダメみたい。

だからか〜〜!とわかったことがありました。

舞は自分から人の膝の上に乗ってきて寛ぐことがある。
自分から来て人の膝の上に乗る場合は擦れることがないから平気だったわけね。


舞はちゃんとオシッコもウンピもトイレでしてくれるんだけど、たまーに、え?なんでこんなとこに⁉︎ッてとこにする時があるのよね。
その理由が知りたくて聞いてもらいました。

聞かれた舞はキョトンとしてたみたい。
舞本人も覚えてないそうで、あれ??って感じみたい。

実際も、そそうしてもキョトンとした悪いことしたとは思ってない顔してるし。

困った子だ。

でも、元気そうなので良かった。


また、半年後ぐらいにアニマルコミュニケーションをお願いしようかな。
スポンサーサイト
【 2015/11/15 】 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

舞彩

Author:舞彩
■舞(まい)白茶
2008年12月15日生まれ
5キロ
フリスビーとボールが大好きなお転婆な女の子
■彩(あや)白焦げ茶
2009年6月5日生まれ
5.5キロ
ジィ~~として過ごすことが得意なマイペースな女の子
■毬(まり)白茶
2011年12月6日生まれ
2.55キロ
1歳1ヶ月になった時に、事情により両親から引き受けて我が家の三女となった女の子

私はこの子たちを愛してやまない舞彩ママです♪
大阪府高槻市

最新トラックバック
フリーエリア