舞彩草子

パピヨン「舞」「彩」「毬」のブログです♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アニマルコミュニケーション 彩編

次は彩ちゃんの結果を記録しておこう〜〜と。
SHIMAさんに見てもらうのは、今回は二回目。
SHIMAさんも彩のこと覚えてくれてました。

201511142141283c6.jpeg

彩の場合は、少し前に体調壊してて、何回も吐いて、普段私のとこに来ないのに、何度も何度も私の膝に乗ってきてあたふたしてたことが気になってたので、体調に関して聞いてもらいました。

今でもお腹の調子は絶好調ではないらしい。
でも前よりかはマシらしい。

あの時はママは何とかしてくれると思って助けて欲しくてママにしがみついてたんだって。

彩が愛おしく思えました。


彩は3ワンの中で最も毛深い。
なのであちこちに毛玉が出来てることが多いので、ブラッシングしては毛玉をほどく作業をすることがあります。
そのせいで彩はブラッシング大嫌いに。

なんとかブラッシングをさせてもらえないか聞いてもらいました。

彩は頭を撫でられるのはマシだけど身体を撫でられるのは好きではないらしい。
ブラッシングするなら、絶対に痛くしないなら我慢できないこともないらしい。

そんなん無理やしー。

ママとパパのこと、どう思ってるか聞いてもらった。

パパのことは、彩はパパと居る時は自然体で居れるんだって。
でも、要望があっても響かない人と思ってるらしい。

ママはその逆で、いざという時に頼れる人と思ってるんだって。
でも、ママは彩をコントロールしようとするから、それが苦手らしい。

これを聞いて彩のことが理解できました。
彩は私がいつ呼んでも何回呼んでも来ないのよね。
こういうことだったのね。

スポンサーサイト
【 2015/11/14 】 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

舞彩

Author:舞彩
■舞(まい)白茶
2008年12月15日生まれ
5キロ
フリスビーとボールが大好きなお転婆な女の子
■彩(あや)白焦げ茶
2009年6月5日生まれ
5.5キロ
ジィ~~として過ごすことが得意なマイペースな女の子
■毬(まり)白茶
2011年12月6日生まれ
2.55キロ
1歳1ヶ月になった時に、事情により両親から引き受けて我が家の三女となった女の子

私はこの子たちを愛してやまない舞彩ママです♪
大阪府高槻市

最新トラックバック
フリーエリア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。