舞彩草子

パピヨン「舞」「彩」「毬」のブログです♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

毬のこと。

毬が我が家に来て2年半が経ちます。
今では小さいくせになかなか生意気というか、何かと主張してます。

大きなお姉ちゃんたちとも、それなりにうまくやってます。
逆に一人になると動けないみたい。
我が家に来た時から3ワンコいる生活だったから一人行動がわからないんだろうね。
2015091808053514c.jpg

オシッコとウン○のしつけには、なかなか覚えてくれなくてヒステリックになりながら教えたけど、
その甲斐あって、今では舞よりも彩よりも、ちゃんと出来るようになれたもんね。
頑張ったと思う。

我が家に来てすぐの時は、とにかく軽かったなぁ。
重さを感じなかったぐらい。
測ったら2.2キロだったかな。
20150918080510bd2.jpg


そこからコツコツ食べる量も増えて、毛の密度も高くなってくれて、今では3.1キロ。
まぁまぁ重さを感じれるようになったかな。
あんまり軽いと心配で。

比べてみると、前の毬は、何だか表情が淋しそうに見える。
そう見えるのは私だけ?

今は目力があるというか、しっかりと生きているように見える。
201509180806554e7.jpg

ワンコって、面白いなとつくづく思わされます。
舞と彩は興味を示して遊ぶことでも、毬は全く興味を示すことなく離れた場所から冷やかに眺めてたり、
舞と彩が私が二階に行く時に一緒に上がるのに毬は1匹居間のソファーでくつろいだまんまとか。

1番身軽な大きさで、1番若いのに妙に冷静沈着な瞬間があるのは毬独特かも。
スポンサーサイト
【 2015/09/18 】 | TB(0) | CM(2)
こんにちは~。^^
↓の記事で、舞ちゃんが普段通りに治ってきたということで、
安心しました!良かったですね。^^

毬ちゃん、途中から家族の仲間入りをしたんでしたよね。
だんだん表情が変わってくることってあると思います。
日々の生活にも慣れて、自分のいる場所が安心ということがわかって
楽しみというか、毎日の過ごし方が変わってきたのかな?

うちのルビーも以前は表情が乏しくて、真剣に悩んだことがありました。
今は年のせいか、お互いのこともわかり合えてきて、
甘えてきても、あ、牛乳が飲みたいんだなとか、遊んでほしいのかな?とか
なんとなく分かるようになりました。

3パピいると、それぞれ性格が違ったりして、行動も面白いでしょうね~~。
写真の毬ちゃん、一生懸命アピールしてるのか、目力ありますね~~。^^

何気ない毎日が普通に過ぎて行くのが一番ですよね。
【 2015/09/18 】 編集
ルビーままさんへ
いつも温かいコメントありがとうございます!!
それなのに、なかなかタイムリーにお返事出来ずに申し訳ございません(・_・;

ルビーちゃんの表情で真剣に悩まれたんですか!?
よっぽどだったのかなと想像しました。

でもルビーちゃんって、おっとりして優雅で何が起ころうともドーンと落ち着いてるって感じですよね。
そこが私的にはルビーちゃんの好きなとこなんですよね。
ルビーちゃんならではなとこですよね。
またルビーちゃんに会いたくなっちゃいました^_^

【 2015/10/07 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

舞彩

Author:舞彩
■舞(まい)白茶
2008年12月15日生まれ
5キロ
フリスビーとボールが大好きなお転婆な女の子
■彩(あや)白焦げ茶
2009年6月5日生まれ
5.5キロ
ジィ~~として過ごすことが得意なマイペースな女の子
■毬(まり)白茶
2011年12月6日生まれ
2.55キロ
1歳1ヶ月になった時に、事情により両親から引き受けて我が家の三女となった女の子

私はこの子たちを愛してやまない舞彩ママです♪
大阪府高槻市

最新トラックバック
フリーエリア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。