舞彩草子

パピヨン「舞」「彩」「毬」のブログです♪


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

舞の診断結果。

今日は朝から夜帰宅するまで落ち着かない1日でした。

朝、パパが舞を病院に連れて行ってくれてました。
先生が調べてみたら後ろ足は全然大丈夫で、首を触った時に痛がる仕草をしたそうです。
首を痛めてる可能性大で、痛み止めと炎症を抑える注射2本うってもらったとのことでした。
20150828231658e22.jpg

意外と元気で安心しました。
でも、いつも通りのアクティブさはないんですよね〜。
二階にも来なかったし、歩き方もギクシャクした変な感じだし。

今は痛みを感じることもなくぐっすり眠ってるように見えるかな。
痛くなければいいんだけど、、。
大丈夫かな?
20150828230031a71.jpg

また明日も様子見ながら過ごします。

さてと、、、。
彩もいますよ〜
でかい!
201508282303246be.jpg

彩〜!
っと、呼んだら一応反応してくれる。
20150828230350111.jpg


毬も元気元気!
201508282304135b7.jpg


いつも思ってるけど、やはり改めて、何もない普通が一番!
普通が一番幸せなんだよね。

舞が元気に戻りますように、、、!!!
【 2015/08/28 】 | TB(0) | CM(4)
こんにちは。
舞ちゃん首が原因だったんですね。
ルビーも昨年の春(誕生日の頃)、急に首の疾患が見つかりました。
この時は、じっとして動かなくなっちゃったのでどこか痛いのかもと思って病院に行ったんです。
先生によると、めちゃくちゃ痛いらしいです。
「環軸椎亜脱臼」ってことだったんですが、レントゲンで頸椎のずれが確認されました。
しばらく首にコルセットみたいなものを巻いて固定していました。
小型犬、ネックラインのきれいな仔に最近多い疾患だと聞いています。

舞ちゃんの首の具合、状態がルビーの時ほど悪くなってなくて、すぐにでも治りますように!
もし痛みが続くようなら、レントゲン取ってもらってくださいね。
舞ちゃんお大事にね。
【 2015/08/29 】 編集
お久しぶりです~
舞ちゃん、このまま少しずつ痛みがやわらいでいくとイイですね☆
今はとにかく安静一番です♪
安静に勝る薬なしですょー
彩ちゃん、莉ちゃんは元気そうでなにより☆
彩ちゃんファンとしては、背中も、振り向き舌チロも、すべてが萌え~です♪
ニマニマがとまりません~ヽ(^。^)ノ
【 2015/08/29 】 編集
ルビーままさんへ
ルビーままさん、ご心配いただきありがとうございました。
確かにルビーちゃん、首痛めてたのを私も覚えてました。

とりあえず舞の首は治ったっぽいです。
普通に過ごしてる感じです。
でも、首を痛めやすい子なんだろうなと思うのでこれからも注意して見ていこうと思います。
ありがとうございました!!
心強かったです!
【 2015/09/02 】 編集
りとママさんへ
りとママ〜!お久しぶりです。
コメント下さってありがとうございます!

彩の写真載せてる時に、りとママを思い出してました^_^
彩は本当に生きてること自体癒しです。
あいつはオモロイ!っていつも飼い主ながら思いますもん。
また舞とは違う存在です。
また彩の写真アップするので楽しみにしといてください!
【 2015/09/02 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

舞彩

Author:舞彩
■舞(まい)白茶
2008年12月15日生まれ
5キロ
フリスビーとボールが大好きなお転婆な女の子
■彩(あや)白焦げ茶
2009年6月5日生まれ
5.5キロ
ジィ~~として過ごすことが得意なマイペースな女の子
■毬(まり)白茶
2011年12月6日生まれ
2.55キロ
1歳1ヶ月になった時に、事情により両親から引き受けて我が家の三女となった女の子

私はこの子たちを愛してやまない舞彩ママです♪
大阪府高槻市

最新トラックバック
フリーエリア


