舞彩草子

パピヨン「舞」「彩」「毬」のブログです♪

彩は散歩が好きなのかそうでないのか?

おはようございます。
最近つくづく思うこと、それは、ワンコとの会話が成り立っていると。

一緒に暮らしてるから当たり前に思いがちだけど、
改めて考えると面白いなと。

20140807080823a34.jpg

散歩に行く時でも彩に向かって「行く?」って言うだけで通じる。
ぼぉ〜とまどろんでいようが、その言葉を聞いた瞬間玄関に向かいダッシュ。

その勢いにつられて舞と毬も動く、、。

リードを付ける時は、
彩は嬉しがり過ぎて一旦お風呂場までダッシュして行って帰ってきてから付ける。
毬は尻尾をブンブン振って付けてもらうのを待つ。
舞は無表情で動かず、付けてもらうのを待つ。
舞は散歩が嫌いなのか?と毎回思わされる。

そして散歩に行くも、10分するいつもの場所まで行くと、決まって舞か彩が
「そろそろ引き返す?」てな顔して私を見上げる。

そして私も従い引き返す。

ここんとこ、彩は行きしは尻尾が上がってるのに帰りはホウキのごとく尻尾を下げてそそくさと家に向かう。

でも、ものすごく満足気。
2014080708084806b.jpg

毬も満足気。
20140807080906802.jpg

でも舞は、そうでもない顔。
201408070810411d3.jpg

舞だけ心ここにあらず。
2014080708102538f.jpg
【 2014/08/07 】 日常 | TB(0) | CM(4)
分かります!
会話がなりたってると感じる時、ありますよね~☆
うちも、「お散歩行こっか!」というと、
玄関までニコニコしながら走って行く姿が可愛いです♪

今では当たり前のように感じるけど、
よくよく考えると面白いですよね^^
【 2014/08/14 】 編集
こんにちは♪

うちも「散歩行く?」って聞くとみるくは嬉しそうに玄関まで来るんだけど、ちゃいはぼーっと佇んでますよ(笑)
いざ散歩行くとみるくは早く帰りたいみたいで(汗)
みんな性格が違くて見てて飽きないですよね♪

みるくのご心配ありがとうございます。
まだまだ時間かかりそうですけど、まだ食欲はあるので少しほっとしてます。
【 2014/08/17 】 編集
りかこさんへ
こんばんは。
りかこさん、コメント下さってたんですね。
申し訳ございませんでした。

りかこさんちは、ニコニコしながらなんですね。
我が家はそんな穏やかな状態じゃないです(°_°)

でも、一緒に家の中で生活を共にしてるからこその意思疎通なんだろうなとつくづく思います。
他人のワンちゃんだったら、こんなスムーズに過ごせないと思いますもん。

共感出来て嬉しいです。
ありがとうございました!!
【 2014/08/17 】 編集
kaoさんへ
こんばんは。
コメント頂きありがとうございました。

みるくちゃん、、、まだもう少しかかるんですね。
心配です。


みるくちゃんは嬉しそうに散歩って言葉を理解してるのに、ちゃいくんは佇んでるんですね。
ちゃいくん、ほのぼのしててかわいいっ。
癒し系ですよね。

みるくちゃん、本当に元気になって欲しいです。
私も祈ってますね。
【 2014/08/17 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

舞彩

Author:舞彩
■舞(まい)白茶
2008年12月15日生まれ
5キロ
フリスビーとボールが大好きなお転婆な女の子
■彩(あや)白焦げ茶
2009年6月5日生まれ
5.5キロ
ジィ~~として過ごすことが得意なマイペースな女の子
■毬(まり)白茶
2011年12月6日生まれ
2.55キロ
1歳1ヶ月になった時に、事情により両親から引き受けて我が家の三女となった女の子

私はこの子たちを愛してやまない舞彩ママです♪
大阪府高槻市

最新トラックバック
フリーエリア