舞彩草子

パピヨン「舞」「彩」「毬」のブログです♪

彩、大丈夫みたい。

おはようございます。

昨日も夜、散歩に連れて行ってみました。

彩の足は普通に歩いてくれてました。
良かった〜。

でも、彩だけ、散歩中、ずっと尻尾を下げて挙動不審なビクビクした様子で歩いてたんですよね〜。
夜は怖いのかなぁ?
でも、夜の散歩は今に始まったことじゃないんだけどなぁ。
わからん。。。

帰ってきてすぐの彩。
20140731081133f14.jpg

彩はハァハァしてるけど、一緒に行ってた舞は、すっかり落ち着いてる。
201407310812066a9.jpg

彩の様子が気になってしばらく観察。

ソファに乗った!
20140731081223a83.jpg

てか、いつものことだけど、ちゃんと汚いとこが見えないようにするためにソファカバー掛けてるのに、
いっつもめくるし〜。

昨日よりかはハァハァの時間は短くなってたけど、なんとなく落ち着かない感じに見える。
20140731081241203.jpg

ちょこちょこ動いてる。
でも、これが普通なのかな?
20140731081256d15.jpg



おっと!
彩ばっかり撮ってたら毬が「ちゃんと座るから私も撮って!」と言ってるかのようにやってきたではないか。
2014073108141106d.jpg


はい、ちゃんと撮れました〜。
イイ笑顔ね〜!
若いね〜!

と、まぁ、こんな場所にきて、彩とお揃いのポーズをとる。
20140731081439d8a.jpg


そうこうしてたら、当然舞もやってくる訳で、、、

私も仲間に入れて〜!って顔してる。
2014073108134034a.jpg


彩、何にもないよね?
大丈夫よね?
元気だよね?


人間だったら会話出来るのになぁ。
【 2014/07/31 】 日常 | TB(0) | CM(4)
彩ちゃん、足の様子は元に戻ったみたいで良かったね。^^
でも、しっぽ下げていつもと違う感じで歩いてたということは、
やっぱり前回何かあったのかもしれないね。
他の方のブログで読んだけど、毛虫を踏んでしまったとか、
歩いててちょっとした段差のところでグキってなったとか、
知らない間に何か痛いか怖い目にあったのかな?
暗いと足元よく見えないもんね。

日にち薬で普段のお散歩と同じ感じに戻ればもう心配ないかな?

3パピちゃんのソファーでまったりの様子、
かわいいなぁ~。
舞ちゃん、ほんとに私も入れて~ってお顔してるね。^^
仲良しでいいなー。
【 2014/07/31 】 編集
こんにちは~♪

彩ちゃん、心配なかったようでよかったですね(^_^)
まずは安心しました。
何か彩ちゃんなりに怖いことでもあったのかなぁ
こんな時、会話ができたらって思いますよね。

ソファーの敷物、うちもめくりますよ~(^_^;)
で、爪でしゃかしゃかされちゃうので慌てて敷き直しします(苦笑)
彩ちゃんとお揃いポーズの毬ちゃんもかわいいし
笑顔の舞ちゃん、いいお顔でアピールしてますね~

【 2014/07/31 】 編集
ルビーままさんへ
こんばんは。
ルビーままさんの言う通り、彩はいつもソファの背もたれに上がって座ってることが多いし、そこからジャンプして飛び降りてるんですけど、その飛び降りてる場所のクッションがくたびれてて柔らかすぎるんですよね。
だから知らないところで足を痛めたのかも知れないです。
それと、夜の散歩でも、たまにシュルシュルってゴキブリみたいな虫が歩いてたりしてるのを見かけるから、
何か踏んでる可能性もあるなと、、。
もっとこれからは気を付けなきゃと思いました。

とりあえず先生に、じっくり触診してもらって、大丈夫そうだったので、しばらく様子見てみます。
ありがとうございました。
【 2014/08/04 】 編集
yumi-clipさんへ
こんばんは。
昨日病院に行って来ました。
足がおかしかったのは1日だけで、今は普通に歩いてます。

ソファー、犬はめくりますよね〜。

さっき綺麗にしたのに、今すでに、両サイドめくれてます。
めくった犯人は彩です。

3ワンいたらそれぞれ性格が違うから見てて面白いし飽きません。
あともう一匹欲しいなと密かに考えてるんですけどね〜、ウフッ。
彩みたいなワンコに出会ってしまったら飼っちゃうかもです。
【 2014/08/04 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

舞彩

Author:舞彩
■舞(まい)白茶
2008年12月15日生まれ
5キロ
フリスビーとボールが大好きなお転婆な女の子
■彩(あや)白焦げ茶
2009年6月5日生まれ
5.5キロ
ジィ~~として過ごすことが得意なマイペースな女の子
■毬(まり)白茶
2011年12月6日生まれ
2.55キロ
1歳1ヶ月になった時に、事情により両親から引き受けて我が家の三女となった女の子

私はこの子たちを愛してやまない舞彩ママです♪
大阪府高槻市

最新トラックバック
フリーエリア