舞彩草子

パピヨン「舞」「彩」「毬」のブログです♪

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

彩がちょっとしんどそう、、。

こんばんは。

最近は暑いので、夜、散歩に行くようにしてます。
なので、今、散歩から帰って来ました。

今は普通っぽいのですが、散歩好きの彩の散歩中の歩き方が変だったのよね、、。
片足をかばってるような、左右明らかに不対象な体重移動してました。

家に帰ってきてから触って確認したのですが、痛がる様子はなし、、。

でも何と無くしんどそうな様子。
舞も毬もハァハァ言ってないのに彩だけはまだハァハァ言ってるし。
20140729220254941.jpg

元々活発に遊ぶ子ではないのよね、、。
それは性格かなと思ってたけど、脚が弱いのかも。

毎月定期検診で診てもらってるけど、彩は膝の皿がツルンツルンで常に膝が外れてるとは言われてるんですよね、、。
でも、本人は違和感なく過ごしてるみたいだから特に手術までは必要ではないと言われてます。

でも、確かにお座りしてるか、
20140729220332bca.jpg

横たわってることが多いのよね〜、、。
201407292203084b1.jpg


大丈夫かなぁ?
ものすごく心配になってきた。

今週末には病院に定期検診してもらう予定だったので先生に言ってみようとは思うけど、
それよりも早く行って診てもらった方がいいのかなぁ?

今も横たわってハァハァ言ってる。

舞と毬は、スヤスヤとゆっくり呼吸して眠ってるのに。

毛の量が全然違ってものすごく多いから単に暑いだけなのか、、?

大丈夫かなぁ?
気になる気になる。
どうしよう、、。
スポンサーサイト
【 2014/07/29 】 | TB(0) | CM(4)
こんばんは。
彩ちゃんどうしたのかな?
足がおかしいの?
でも痛がってないのね。
ハァハァ言ってるの?
お散歩帰りで暑かったからとか・・・?
食欲はどうだったんですか?
様子を見て心配なら今週末とは言わずに
早めに受診した方がいいのでは?
彩ちゃん、どうか心配ありませんように・・・
【 2014/07/29 】 編集
yumi-clipさんへ
蓮くんのママ〜、、、!
コメントありがとうございます。
ご心配いただいてありがとうございます。

あれからずっと彩の様子を見てました。
足は特に引きずる様子は無くなってくれたのですが、
ハァハァだけは、しばらくの間してたんですよね。
心臓の鼓動も舞の心臓と彩の心臓と、私の両手を置いて比べてみたりしたんですけど、
断然彩の方がものすごく早かったんです。

でも、私が寝る頃にはハァハァしなくなってくれてたので落ち着いてくれてたみたいで、、。

いつも元気なワンコが普段と違う様子を見せると、たちまち不安な思いにかられちゃいます。

夜の散歩と言っても近所をちょっと歩くぐらいで全然長距離とかじゃないんです。
なのにあんな感じになるなんて、、、って感じです。
やっぱり毛の量が多いからかなぁ〜と思ったりしてます。

私は仕事で家を出ちゃってますが、夕方まで家にいるパパに様子見てもらって、
変だったら病院に連れて行ってもらうようにします。
【 2014/07/30 】 編集
おはようございます。
彩ちゃんの様子どうですか?
膝をかばって歩く感じなのですね。
膝に炎症が起こってる時は、その部分に腫れがあるから
わかるとうちのかかりつけの先生は言ってました。

夜のお散歩なので、もう地面の温度とか暑くないですもんね。
ショート散歩ということなので、歩いてる時間もそんなに長くないと思うし。。
でも彩ちゃんゴージャスコートだから、暑いのかな・・・?
暑さに強い仔、弱い仔、いろいろだと思います。

ルビーはお散歩のときも家にいるときも
暑いかな?と思うときはクールリボン巻いています。
それだけでだいぶ違うみたいです。

彩ちゃんの様子、今日も気になる様子なら、早めに病院で相談した方がいいかな?心配なコトが早くクリアになりますように。
【 2014/07/30 】 編集
ルビーままさんへ
こんばんはです。
ご心配いただきありがとうございました!

今日一日様子を見てましたが、彩、普通に過ごしてくれてました。

昨日のあのびっこはなんだったのか?
あのしんどそうにハァハァしてたのはなんだったのか??

でも、良いことなので良しとしとこうと思ってます。


でも、ルビーままさんの言う通り、暑さに強い子と弱い子がいるんだなと思いました。

彩は弱い子なのかも知れません。

ちょっとクールリボン探してみます。

まだまだ暑さが厳しいと思うので快適に過ごさせてあげたいですし。

アドバイス、本当にありがとうございました!


【 2014/07/30 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

舞彩

Author:舞彩
■舞(まい)白茶
2008年12月15日生まれ
5キロ
フリスビーとボールが大好きなお転婆な女の子
■彩(あや)白焦げ茶
2009年6月5日生まれ
5.5キロ
ジィ~~として過ごすことが得意なマイペースな女の子
■毬(まり)白茶
2011年12月6日生まれ
2.55キロ
1歳1ヶ月になった時に、事情により両親から引き受けて我が家の三女となった女の子

私はこの子たちを愛してやまない舞彩ママです♪
大阪府高槻市

最新トラックバック
フリーエリア


