舞彩草子

パピヨン「舞」「彩」「毬」のブログです♪


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

遊んであげれてないなぁ〜。

おはようございます。

毎日、帰宅したら居間の掃除機かけて、部屋片付けて、明日のお弁当の下ごしらえして、
取り込んでもらってた洗濯物畳んで片付けて、、、もろもろやって、、、ってなことを
小一時間でやってるんだけど、これするだけで疲れ果ててしまうのよね〜。

ちょっと前まではこれぐらいで疲れることはなかったのに。
歳のせいか??

ましてやよその家では子供さんがいたり旦那さんがいるでしょうから追加で晩御飯の準備があるんですもんね。
我が家は私が帰る時間にはパパは店に行ってるから入れ替わり〜。

滋養強壮のサプリも毎日飲むようにしてるんだけどな〜。

と、まぁ、こんな感じで、舞たちと遊ぶ体力が残ってない。
時は着実に過ぎて行ってるから、大事な時間を愛おしいワンコ達との時間を十分に楽しめてない。
そう考えると妙に焦ってしまう。

元気になれる方法が知りたいよ〜!

こんな状態なので、舞が今日こそ!っと期待して私にアピールしてくる。
「ママ、今日はどう?遊べそう?」
2014061807590066d.jpg

ママ、今日もしんどいのよね〜、、。

「ママ、遊んだら元気になるかもよ!」とでも言ってそう。
201406180759257e1.jpg

じゃあ、ボールちょっと投げてみるね。
それで今日は許して〜てな訳で3回ぐらいだけ投げてあげました〜。

またそれが、泣かせるなぁ〜舞は。
たったそれだけしかしてないのに、満足気な顔してソファーでくつろいでくれるじゃないの!
201406180759391e0.jpg


そして、じぃ〜〜と見てると、
20140618080003a81.jpg


寝ちゃった!
2014061808002121c.jpg


舞、ごめんね。愛おしいなぁ〜もぉ〜!


彩は?
はい、私が遊んであげる必要なく過ごしてます。
2014061808012562a.jpg

毬は写真を撮ろうとするとポーズを取るようになりました〜。
20140618080307a59.jpg


三者三様だなぁ〜。


今日は遊んであげたいなぁ〜。
【 2014/06/18 】 日常 | TB(0) | CM(4)
お早うございます。

舞ちゃん、彩ちゃん、毬ちゃん、それぞれの癒し方ですね♪
じっと見つめていて、可愛い♪
多頭飼いって大変だけど、その分ワンコ達から幸せいっぱいもらいますよね。(⌒∇⌒)

疲れの取り方って、難しいですね。。。
私も仕事をしてた時はサプリに頼っていたけど、悪循環でサプリ依存症でした。(⌒_⌒;
時間があれば、お風呂にのんびり浸かる&ストレッチ。
気分転換は、やっぱり外ですね。
緑や海を見たりすると、ホッとするので。

自分に合う良い方法が見つかると良いですね♪
【 2014/06/18 】 編集
こんにちは~♪

舞ちゃんのおかあさんを見つめてる目、
こんな仕草で待っていられるとキュン!
ってなっちゃいますね(^_^)
で、何か期待してるよね?
何か舞彩さんの気持ち、わかります、わかります!

ほんとに満足して遊んだ~!!ってなってくれたら
気持ちも楽になるんだけどね。
こっちも今日はしっかり遊べたぞ!って。

短時間でもいいから本気で接してあげると不思議と犬も乗ってきて
嬉しそうな顔して満足するのではないかなぁ。

頑張って、舞彩さん(^o^)/


先日はレオと蓮にお祝いのコメントをありがとうございました(^_^)
【 2014/06/23 】 編集
秋花さんへ
おはようございます。
コメント返信遅くなり申し訳ありません。

疲れの取り方、教えていただきありがとうございます。

家ではお風呂に浸かるってことを全然してないんですよね。
シャワーで手早く済ましちゃってます。
でも、お風呂に浸かるってことは疲れを取るには1番簡単で効果的かも。
いつも睡眠時間は必死で取るようにはしてるんですけど、それだけでは無理みたい。
ちょっとやってみます!

ありがとうございました!!
【 2014/06/30 】 編集
yumi-clipさんへ
おはようございます。
コメント返信めちゃめちゃ遅くなり申し訳ありませんでした。

いつも思ってしまうのが、本当に舞たちと会話出来たらなぁ〜と。
そしたらもっともっと仲良くなれるだろうし楽しくなれるのになぁ〜って
思っちゃいます。
夢みたいな話なんですけどね。

蓮くんも、いつもケロっとした顔してダンゴムシ口に入れたりしてて、
笑かされてします。
なかなかの大物ですよね。
ドンっとしてる。
いつもアップされたら必ず拝見してます。
これかも楽しみにしてます!
【 2014/06/30 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

舞彩

Author:舞彩
■舞(まい)白茶
2008年12月15日生まれ
5キロ
フリスビーとボールが大好きなお転婆な女の子
■彩(あや)白焦げ茶
2009年6月5日生まれ
5.5キロ
ジィ~~として過ごすことが得意なマイペースな女の子
■毬(まり)白茶
2011年12月6日生まれ
2.55キロ
1歳1ヶ月になった時に、事情により両親から引き受けて我が家の三女となった女の子

私はこの子たちを愛してやまない舞彩ママです♪
大阪府高槻市

最新トラックバック
フリーエリア


