舞彩草子

パピヨン「舞」「彩」「毬」のブログです♪


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

彩もフリスビー興味あったの?

おはようございます。

昨晩は舞には青のフリスビーを、彩にも同時に緑のフリスビーを投げてみました〜。
当然舞はフガフガ大興奮で遊びました。
と同時に彩も一応はフリスビーを咥えたじゃないの⁉︎


あなた、興味あったの?
20140603074853826.jpg

なんか、この彩の顔、パピヨンぽくない。
なんか大型犬にいそうな顔。

奪い取ろうとすると、取られまいとゆっくり逃げる彩。
2014060307491137f.jpg


でも意地悪な私は何度も
201406030749308f1.jpg

何度も取ろうとするのであった〜。

自分の後ろにフリスビーを確保したつもりか?
20140603074952560.jpg

何度も取るフリしてたから油断しつつある彩。
20140603075010981.jpg


甘いなぁ〜、彩。


がははっ!
本当に奪ってやった!
20140603075023b5f.jpg


この彩との様子を黙って見てる舞。
舞は自分が遊んでたフリスビーは青だったから、
今彩が持ってたフリスビーは彩のものって思ってるんだよね。
我慢してるんだよね。
舞はエライ!
20140603075049720.jpg

彩、ふせちゃった、、。
でも、彩なのでガッカリしてるわけではないはず。
もう9割以上興味がなくなってるはず。
201406030751154e6.jpg

こうなると舞が期待と共に動き出す。
彩の目線の先も舞の意識が集中してるものは同じ。
201406030751329f5.jpg


そう、コレよね?
テーブルの真ん中で舞が届かないとこにある緑のフリスビーね。

めっちゃ見てる。
でもさっき遊んだから今日はもうおしまい!
2014060307514468a.jpg

舞、彩がフリスビーでなんじゃかんじゃしてる時の毬は、毬ワールドにいましたよ。
201406030752287de.jpg


そうよね、最近の毬のお気に入りは、そのオレンジのピコピコなるのが楽しくって仕方ないのよね。
毬、お遊び上手になったね〜!

うん!
20140603075207a35.jpg
【 2014/06/03 】 日常 | TB(0) | CM(2)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2014/06/03 】 編集
りとままさんへ
おはよーございます。
情報ありがとうございました。
シャンプープラスさんのホームページ見てみました。
ワンコのことをちゃんと考えてるって思いました。

うちの子たち、、。
毬だけはまだ今からでも歯磨きを頑張れると思いましたし頑張ろうと思いました。
でも舞と彩はガッチリ歯石がこびりついてしまってるので、今から歯磨きしても意味がない状態なんですよね〜。
なので、一回きちんと無麻酔で歯石除去してもらってから、歯磨きを頑張ろうと思いました。

さて、、
りとママ!
ご期待に応えたいと思い彩の記事をアップしてみました。
楽しんでいただけましたでしょうか?


【 2014/06/05 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

舞彩

Author:舞彩
■舞(まい)白茶
2008年12月15日生まれ
5キロ
フリスビーとボールが大好きなお転婆な女の子
■彩(あや)白焦げ茶
2009年6月5日生まれ
5.5キロ
ジィ~~として過ごすことが得意なマイペースな女の子
■毬(まり)白茶
2011年12月6日生まれ
2.55キロ
1歳1ヶ月になった時に、事情により両親から引き受けて我が家の三女となった女の子

私はこの子たちを愛してやまない舞彩ママです♪
大阪府高槻市

最新トラックバック
フリーエリア


