舞彩草子

パピヨン「舞」「彩」「毬」のブログです♪

穏やかな週末〜。

おはようございます。
幸せな週末はどうしてこんなに早く過ぎ去ってしまうのだろうか、、。


それぞれに過ごす3ワンたち。
でも近いとこに集まってる。
そしてワンコは決まってソファーカバーをめくる。
20140512080212ba4.jpg

買い出しに出掛けるパパを見つめる3ワンたち。
20140512080301685.jpg


ソファーカバーに身体が同化する舞。
20140512080336ffd.jpg

毬の相手をして疲れる彩。
20140512080356692.jpg

最近のお気に入りのカバンに住む毬。
一度入ったらなかなか出てこない。
20140512080447f2a.jpg

出てこないからほっておいたら、いつの間にか姿がない。
ん?どこだ?
1ワンだけで玄関でくつろいでるし。
20140512080510f63.jpg

寄り添う彩と毬。
やっぱり仲がイイのか?
20140512080549566.jpg

ふと、パパの膝とテーブルの狭い隙間から顔を出す彩。
201405120806151bb.jpg

また毬と遊び、疲れる彩。
201405120806307be.jpg


またもや、オッサンチックな渋い顔の舞。
2014051208064565a.jpg

舞は写真写りはイマイチなのよね〜。
かわいい顔してる時もあるんだけどなぁ〜。


最後は今朝の毬のそそうのお話で締めておきましょ。
このお方、久々にやらかしてくれました。
201405120824093d0.jpg

せっかく昨日の晩、改めて、毬は賢い子やなぁ〜とパパと褒めてたのに。

今朝、居間に一緒に降りたと思ったら、キッチンでオチッコしてました。
キッチンマットにまあるい模様が、、。
キッチンマットの上でなんかしたことなかったのに。

そりゃあ、もう、思いっきり怒りましたとも。
「毬ー!」って怒りながら呼んだら、ものっすごい勢いでハウスに避難してました。
でもそこで終わることなく捕まえてオチッコした場所まで連れて行って叱っておきました。

叱られ終わると同時にパパの寝てる二階にすっ飛び上がって行きました。

それからは、当然自ら居間に降りて来るわけもなく、、。

ま、最後は私がパパのそばで避難中の毬をピックアップしてケージにハウスさせて家を出ました〜。
【 2014/05/12 】 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

舞彩

Author:舞彩
■舞(まい)白茶
2008年12月15日生まれ
5キロ
フリスビーとボールが大好きなお転婆な女の子
■彩(あや)白焦げ茶
2009年6月5日生まれ
5.5キロ
ジィ~~として過ごすことが得意なマイペースな女の子
■毬(まり)白茶
2011年12月6日生まれ
2.55キロ
1歳1ヶ月になった時に、事情により両親から引き受けて我が家の三女となった女の子

私はこの子たちを愛してやまない舞彩ママです♪
大阪府高槻市

最新トラックバック
フリーエリア