舞彩草子

パピヨン「舞」「彩」「毬」のブログです♪


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

冷めた空気を感じながら家を出る〜。

おはようございます。

まぁ〜、いつものことなんですけどね。
今日は、普段以上に冷たいものを感じまして、、、。

朝は、私の携帯の目覚ましで起きて、私がベッドから出ると、毬が騒ぎだし、次いで舞が動き、
私と舞と毬で居間に行く、、。

彩は全く動かず布団の中で熟睡中〜。


コービーのためのお湯をティファールで沸かすセットをしてから
お弁当を作り始める。

お弁当を作ってる途中で彩が降りてくる。
でも今は寒いので居間の扉は閉めてる。
、、ということで、開けろと合図が入る。

その時、炒め物をしていようが、卵焼きを作っていようが、揚げ物をしていようが、とにかくダッシュで彩さまのために
扉を開けに行き、居間にお通しする、、。
これも毎日のお決まりの流れ。

そして、
お弁当をつくり終えて、後はお弁当箱に詰めるだけ、、という状態になったら、
必ず3ワン達が騒ぎだす。
その場でクルクル回転する子もいれば、ご飯の入ってる扉の前で尻尾を振りながらお座りする子もいる。
たまらなくお腹が空いてる時はワンワンと言いだす。

私の全ての行動をわかっているみたい。

そうなんですよね〜。
いつも決まったタイミングで朝ご飯の催促があるのよね。
恐るべし3姉妹。

食いっぱぐれないため行動は素晴らしい。

確かに私も催促されなかったらご飯をあげ忘れる可能性大ですね。
必ず教えてくれるから、それが習慣になっちゃってるし。

ご飯を食べ終わった3ワンは、そこからまったりタイムに。

ママが1人で忙しそうに動いてる、、てな感じで観察されてる。
遊んでくれないというのもわかってる。

だからと言って、この冷めた空気は淋し過ぎるんじゃない?
20140213081804e4d.jpg

どうよ?
目が合ったら笑顔になるとか、ちょっとだけでも尻尾を振ってくれるとかあってもいいんじゃない?
20140213081826419.jpg

外は寒いし、舞たちと離れたくないけど出て行かないと行けないこの気持ち、、。
わかってないんだろうなぁ〜。

彩のアップも撮っておこうと思って近づいたら、スゥ〜と横向かれた(; ̄ェ ̄)
なんで〜〜〜(._.)?
201402130818517b3.jpg

ま、元気でいてくれてるなら、それが一番だから、いいんだけどね!


【 2014/02/13 】 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

舞彩

Author:舞彩
■舞(まい)白茶
2008年12月15日生まれ
5キロ
フリスビーとボールが大好きなお転婆な女の子
■彩(あや)白焦げ茶
2009年6月5日生まれ
5.5キロ
ジィ~~として過ごすことが得意なマイペースな女の子
■毬(まり)白茶
2011年12月6日生まれ
2.55キロ
1歳1ヶ月になった時に、事情により両親から引き受けて我が家の三女となった女の子

私はこの子たちを愛してやまない舞彩ママです♪
大阪府高槻市

最新トラックバック
フリーエリア


