舞彩草子

パピヨン「舞」「彩」「毬」のブログです♪


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ひょっとして毬って、わかってる??

おはようございます。

今日の主役は毬。
201401310810442a3.jpg

まぁ〜、いつものことながらですが、帰宅して、晩御飯食べて、部屋を掃除して、腰を下ろしてゆっくりしようとし始めたら、必ず、このタイミングを待っていたかのように、舞の遊んで遊んでの催促が始まり、それにつられて興奮して自分も参加する毬がいます。

昨日もその通りのことをしたわけで。
舞は小さいフリスビーで遊びたい子で、毬もたまごちゃんで遊びたい子なのよね〜。
彩はパパのジーンズの生地か、ちょっと大きめのフリスビーにだけ興味を示すてなわけ。

そこで、昨日は久々に彩も構ってあげようと思い大きめのフリスビーを彩に向かって投げてみた。
興味を示すけど、彩以上に何にでも強く興味を示すやつがいたのを忘れてた( ̄◇ ̄;)

すぐに我がのオモチャ化しはりました〜。

カメラ目線の毬。
20140131081058d6d.jpg


そう、昨日は、毬の気持ちが理解出来た気がしたんですよね。
変な感じでした。
でも、絶対そう思ってるって思えたのよね。

面白いから写真撮ったり、かわいいから写真撮ったりしてるんだけど、
昨日は、同じようなものばかり撮らなくてもいいやと思ってたんだけど、
毬が動きを変える度にカメラ目線でポーズを決めて、じぃーーと待ってたんです!(◎_◎;)

まるで、「撮るなら今よ!」って言われてるかのような感じで。

で、撮らないのも申し訳ないなと思って、お付き合いで撮りました。

一枚目〜。
右手でフリスビーを押さえる。
20140131081114a4d.jpg

二枚目〜。
反対側の手にチェンジ。
20140131081135d20.jpg

三枚目〜。
またまた反対側に替えて落ちかけのフリスビーを押さえる。
20140131081148174.jpg


四枚目〜。
場所を変えて、また手を替えてフリスビーを押さえる。
20140131081203f2e.jpg

五枚目〜。
両手を離す。
201401310812226d0.jpg


と、こんな感じで。
全部カメラ目線。
しかも本当に写真撮り終わるまで静止してたんです。

ちょっと動いては静止して、ちょっと動いては静止の繰り返し。

こんな行動は昨日が初めて。

いつも「待って!」って言っても全く言うことを聞いてくれなかったのに。
毬の中で何か成長してきてるんやろか?

不思議だわ、、。


さ、最後は3ワンでしめときましょ。
20140131081235492.jpg

【 2014/01/31 】 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

舞彩

Author:舞彩
■舞(まい)白茶
2008年12月15日生まれ
5キロ
フリスビーとボールが大好きなお転婆な女の子
■彩(あや)白焦げ茶
2009年6月5日生まれ
5.5キロ
ジィ~~として過ごすことが得意なマイペースな女の子
■毬(まり)白茶
2011年12月6日生まれ
2.55キロ
1歳1ヶ月になった時に、事情により両親から引き受けて我が家の三女となった女の子

私はこの子たちを愛してやまない舞彩ママです♪
大阪府高槻市

最新トラックバック
フリーエリア


