舞彩草子

パピヨン「舞」「彩」「毬」のブログです♪

舞ちゃんと出会った日。

おはようございます♪
ご訪問ありがとうございます。

何だかブログを拝見してて亡くなっちゃったワンちゃんの記事を
拝見してたら思い出しました。

舞ちゃん彩ちゃんの前はコーギー2匹飼ってたんですよね・・。

で、後に生まれた女の子の方が先に亡くなってしまったんです。
1年間、リンパ腫の治療に病院通いをして最期は私達のいる時に亡くなりました。

ものすごく泣きました。
その子がいなくなって家の中にはもう一匹のオスのコーギーとパパと私とが
いたんですけど、暗い暗い家になってて、気持ちの切り替えが出来ず、
仕事中もずっと引きずってました。

その子が亡くなったのが2月の日曜日で、次の週の土曜日も淋しさのどん底にいたので
気分転換的に高槻のペットショップ巡りをしたんです。

そのペットショップ巡りの最後の店で出会ってしまったのが舞ちゃんだったんです。
この時はかなり悩みました。

大好きだったコーギーの女の子を失った悲しみの中、出会った舞ちゃんも手放したくない・・
でもまだ一週間も経ってないし・・で、あの時は頭が混乱しましたね。

しかもパピヨンってどんな犬なのかも全く知らなかったですしね。

舞ちゃんを抱っこさせてもらいながら、ペットショップにあった犬図鑑でパピヨンがどんな犬なのかを
調べさせてもらい閉店時間まで1時間たっぷりと抱っこさせてもらいながら悩みになやんだ結果、
舞ちゃんを置いて帰りたくないって想いが勝ってしまい、連れて帰ることになったんです。

でもあの時があったから暗い悲しみから普通に戻れたと思います。

舞ちゃんの存在はデカかったです。
舞見上げる
スポンサーサイト
【 2012/11/18 】 | TB(0) | CM(2)

私もパピが家族になる前に
ニャンコのピンキーを飼っていました。。。
私がちょっと目を離した隙に外に出てしまい
車に引かれて虹の橋に行ってしまいました・・・
わたしの責任で死なせてしまったピンちゃん・・・
それはそれは もう かなり凹みました・・・
ペットロスになりそうでした・・・
でもパピに出会い 二度と同じ間違いを繰り返さないように大事に大事に育ててきました♪
パピが居なかったら 私の人生は また違った人生になっていたんだろうなぁ・・・
だから パピとパピの娘ルイを
何があっても 私が守る・・・って決めてるんです(*^^*)
なんか しんみりしちゃったね~
【 2012/11/18 】 編集
こんばんは♪
papiruiさんもそんな辛いことがあったんですね(/_;)
想像するだけで怖く不安になっちゃいますね。

私もpapiruiさんと同じ想いで舞ちゃん彩ちゃんを守ってあげようって
強く強く思い日々行動してます。。。
【 2012/11/19 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

舞彩

Author:舞彩
■舞(まい)白茶
2008年12月15日生まれ
5キロ
フリスビーとボールが大好きなお転婆な女の子
■彩(あや)白焦げ茶
2009年6月5日生まれ
5.5キロ
ジィ~~として過ごすことが得意なマイペースな女の子
■毬(まり)白茶
2011年12月6日生まれ
2.55キロ
1歳1ヶ月になった時に、事情により両親から引き受けて我が家の三女となった女の子

私はこの子たちを愛してやまない舞彩ママです♪
大阪府高槻市

最新トラックバック
フリーエリア