舞彩草子

パピヨン「舞」「彩」「毬」のブログです♪

次は彩の歯石取りだ〜!

こんばんは〜。

お昼ごろに投稿した記事が結局アップされず今に至ります。
せっかくパパと毬のほのぼの光景を書いたんだけどぉ、、。


さて、夜家に帰ってすぐのタイミングで私の後ろでウーウーうなってました。
見ると珍しく引っ張り合いっこしてるじゃないですか(((o(*゚▽゚*)o)))

これは撮らなきゃ!
てか、彩、カメラ目線やし。
201401202150451b7.jpg

でもすぐに彩の負け〜。
201401202151114c3.jpg

何か反応する毬。
期待いっぱいの顔(・_・;

ここで笑顔を見せるとオモチャ遊びの催促が始まりそうだったので逃げて回避。
20140120215131a30.jpg

仲間に入れてなかった舞が画面内にやってきた。
201401202152051f3.jpg


さぁ、今日もがんばった!
まずは、舞の残りの歯全部の歯石取りをしました。
最終は、1番嫌がって大変だった前歯も終了〜!
白くなったでしょ?
2014012021522214a.jpg

そして彩も全部の歯を歯石取りしました。
だいたい綺麗になったかな。
201401202152384d7.jpg

20140120215251e75.jpg


20140120215304604.jpg

今日を含めて連続四日歯石取りしました。
わかったことは、歯を触られることにワンたちも慣れてくれるもんだなと。
私も力の入れ具合、スケーラーを当てる角度など要領がつかめるもんだなと思いました。

まだ歯石が残ってる箇所はありますが、これからは歯磨きをしながら、時々歯石取りをしていこうと思います。
素人がやってることなので間違いなく歯石が溜まりやすくなってると思うんですよね〜。

まぁ、でも、それは最初から覚悟してたことなので、これからのフォローを頑張るつもりです。

でも、飼い主でさえ警戒心が凄かったので、他人が麻酔なしでやるっていうのはどんな風にされるのかを見てみたいと興味がわきました。

何事も経験するって、面白いですね。

【 2014/01/20 】 出来事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

舞彩

Author:舞彩
■舞(まい)白茶
2008年12月15日生まれ
5キロ
フリスビーとボールが大好きなお転婆な女の子
■彩(あや)白焦げ茶
2009年6月5日生まれ
5.5キロ
ジィ~~として過ごすことが得意なマイペースな女の子
■毬(まり)白茶
2011年12月6日生まれ
2.55キロ
1歳1ヶ月になった時に、事情により両親から引き受けて我が家の三女となった女の子

私はこの子たちを愛してやまない舞彩ママです♪
大阪府高槻市

最新トラックバック
フリーエリア