舞彩草子

パピヨン「舞」「彩」「毬」のブログです♪

舞の歯石取りの続き〜。

こんにちは〜。

今日も午前中、少しだけ舞の歯石取りをしました。
舞は愚図ってましたが、気にせず実施です。
こちら側の上の歯を数本綺麗にしました。

白い歯が見えてる見えてる!
この白い歯が殆ど茶色でしたからね〜。
20140118135146f48.jpg

白くなってるけど、実は歯茎付近には歯石がこびりついてるんですよね〜。
でも、スケーラーでガリガリやってもツルっと滑るだけで削れる雰囲氣がないんです。
ここからどう進めばいいのやら、、。

次は反対側の上の歯たちを白くしようと思ってます。
舞の目がまん丸だ〜。
かわいい〜!
2014011814050613d.jpg

明日か明後日かにやろうかなと。
あんまり続けてやると舞が疲れちゃうしね。


彩と毬にも少しだけやったけど、違いがわかるほどの成果は出ずじまい。

彩はヨダレの量がすごくで見えにくいし滑るし、かなり手間暇かかりそう。
毬は私に押さえつけられて口を開けられて固定されることに恐怖を感じてるようで、ブルブル震えてた(−_−;)
震えておとなしくしてくれてら出来るんだけど、震えながらも口は動かすし体も動かすしで大変!
削ってもない箇所から血が滲み出てたし。

この2ワンはものすごく大変な予感。
2014011813512632a.jpg

【 2014/01/18 】 出来事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

舞彩

Author:舞彩
■舞(まい)白茶
2008年12月15日生まれ
5キロ
フリスビーとボールが大好きなお転婆な女の子
■彩(あや)白焦げ茶
2009年6月5日生まれ
5.5キロ
ジィ~~として過ごすことが得意なマイペースな女の子
■毬(まり)白茶
2011年12月6日生まれ
2.55キロ
1歳1ヶ月になった時に、事情により両親から引き受けて我が家の三女となった女の子

私はこの子たちを愛してやまない舞彩ママです♪
大阪府高槻市

最新トラックバック
フリーエリア