舞彩草子

パピヨン「舞」「彩」「毬」のブログです♪

カンシとスケーラーを注文しちゃった!

こんばんは。

先日、どなか忘れてしまったのですが、歯石を取ったら16本も歯を抜いたという話を
読みました。
怖いと思いました。

前々から舞のかなり分厚い歯石が気になってたのですが、近所で歯石をリーズナブルな価格でやってもらえるとこを
見つけられないまま、そのままになってました。

そこで、麻酔で病院でとってもらうのも怖いし高額だし、、、と
悩んだ結果、自分でやってみようという結論に達しました。

で、歯石取りにはカンシというものとスケーラーを使うと良いということを知り、探しました。
で、それぞれを見つけてポチっとしました。

で、終わったぁ〜と思って後ろを向いたらこんなんでした。

20140114220139f84.jpg


舞の歯。
汚いーーーーー!

2014011422015658f.jpg


彩の歯。
舞程ではないけど、汚いーーーーー!
20140114220212646.jpg

毬の歯。
この写真を撮るだけでもものすごく大変だった(°_°)
20140114220229260.jpg


さぁ、いつ届くかなぁ〜?

多分、舞と彩は、歯茎を触っても、舌を動かしたり多少嫌がるけど、
何とかやらせてもらえそうな感じなんだけど、毬は無理だろうなぁ。
毬はマテが出来ないからなぁ。

まぁ、でも、舞と彩さえ出来れば、ヨシかな。

届いたらすぐやってみようっと!
楽しみだわ〜!
【 2014/01/14 】 買い物 | TB(0) | CM(2)
こんばんは

歯を16本抜いたのはうちの子です、読んでくださってありがとうございます。

みんなのお写真を見せていただきましたが、
うちのmocoのは舞ちゃんよりもはるかに汚かったです…

麻酔は怖いし費用もかかるので、
できたら毎日のケアで防いであげたいですよね。
【 2014/01/15 】 編集
mocomoco922さんへ
こんにちは。
教えていただきありがとうございました。

しかしmocoちゃんの16本にはかなりビックリしました。
mocoちゃん、まだ若そうに見えるのですが、おいくつですか?
顔も可愛いし、ショックだったことと思います。

でも、抜いてもお顔は可愛いまんまで変わらなくて良かったです。

私自身、結構力を入れてしまいがちでいろんなものを破壊しちゃうタイプなので、丁寧に歯石取りをしないと恐ろしいことになりそうでドキドキしてます。
ゆっくり根気よくやってみます。

コメント、ありがとうございました!!
【 2014/01/16 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

舞彩

Author:舞彩
■舞(まい)白茶
2008年12月15日生まれ
5キロ
フリスビーとボールが大好きなお転婆な女の子
■彩(あや)白焦げ茶
2009年6月5日生まれ
5.5キロ
ジィ~~として過ごすことが得意なマイペースな女の子
■毬(まり)白茶
2011年12月6日生まれ
2.55キロ
1歳1ヶ月になった時に、事情により両親から引き受けて我が家の三女となった女の子

私はこの子たちを愛してやまない舞彩ママです♪
大阪府高槻市

最新トラックバック
フリーエリア