舞彩草子

パピヨン「舞」「彩」「毬」のブログです♪

やっと買ってきました~!

こんばんは♪
舞彩ママです。

ちょっと前から家の中をキレイにし始めてます。

一年前には「こんまり」をしました。
16年間溜めに溜めてたどうでもいいものやいらなくなってそのままに
してたものを整理しながら棄てました。
驚くほどのゴミの量でしたσ(^_^;
確か・・45リットルのゴミ袋で70袋ぐらいになったと思います。

あれからずっと維持出来てます!
でも整理出来た部屋で過ごしてると今度は今まで気付かなかったことに気付くようになるもんなんですね。

居間の壁がヤニで汚い!トイレの壁のヤニで暗い!・・・と言うことで
先月自力でコツコツと壁塗りをしました。

で、ニトリで5~6年前ぐらいに買ったと思うのですが、ソファーが汚いことが気になり始めたんですよね~。
そのパパの座ってる場所に座る頻度が多く、彩もしきりになめまくった結果、どす黒く
生地も破れたりでボロボロ(@_@)

で、今日ニトリに買いに行ってきました!

パパが車から離れて私達が車で待ってたら舞の気持ち良さそうな瞬間を撮ることが出来ました!

ふと舞を見たら・・
NEC_0296.jpg

舞~!
NEC_0298.jpg
「ん?呼んだ?」

一瞬こっちをみてくれたんですけど、もう眠気に勝てなかったようです(*^。^*)
NEC_0299.jpg

あ~あ~(^-^;
NEC_0300.jpg

もうここまでになったら起こすのも可哀想で、そっとしておきました。
NEC_0301.jpg

気持ち良さそう~(*^-^*)


一方、彩はというと、後ろに居ました。
NEC_0295.jpg

そう、彩は後ろから前のシートには自力ではこれないんです( ´艸`)


そうそう、本題のソファーカバーをご報告し忘れるとこでした。
本当はニトリのリクライニングソファー専用のカバーが欲しかったんですけど
ないって言われちゃいました。
なのでシンプルなカバーにしました。
NEC_0305.jpg

なんか優雅に見える( ´艸`)
NEC_0304.jpg


でも実はもう一枚既に注文しちゃってて、今日ニトリで買ったからキャンセルしようって
思ってたんですけど、今日の夕方に荷物の発送準備が出来ましたって連絡メールが届いちゃいまして
キャンセル出来ませんでした(^◇^;)

ま、洗い替えは必要ってことで納得する事にしました。
スポンサーサイト
【 2012/11/16 】 買い物 | TB(0) | CM(2)
こんばんは^^

先日はレオへのコメントをありがとうございます。

えー!?整理して45ℓのゴミ袋が70個分出たんですか!
凄い量ですね~
でもかなりスッキリ!気持ちよくなったことでしょうね~^^

シートで寛ぐ舞ちゃん、睡魔には勝てなかったんですね。
おやすみ~♪
彩ちゃんは?(笑)
後ろの座席からは前に来れないの?
あはは!これ、うちでは当たり前でしたよ(笑)
彩ちゃんの性格、何だか・・・レオと似てそう(^^)
【 2012/11/16 】 編集
Re: タイトルなし
yumi-clipさん、来て下さったんですね!
ありがとうございます!


レオくん・・・本当に悲しいです。
実は実家の両親の飼ってたキャバリアが亡くなってあまりにも悲しがってたので
パピヨンでめちゃめちゃかわいい男の子がいたからかってあげたんです。
でも両親揃って認知症なんです。
毎日必死に実家に通い様子をみたり必要なものを買い揃えたりしてたんです。
でも父親は耳も遠くて、普段行かない銀行までワンコを連れて行ってた途中で鼻先を後ろから来た車に
引かれて死んじゃったんです。(いつも父親がワンコのリードを持ってたんです)

もう悲しくて悲しくてしばらく仕事どころじゃなかったんです。
そのことが忘れられなくて。
そんななかレオ君の訃報だったのでママさんの気持ちが痛くて・・・。

大丈夫ですか?
心配しか出来ないです。
他の替わりがないんですよね・・。


話は現実に戻りますが、ゴミ袋が70個分は出ました(^-^;
やって良かったです!
廃品業者さんに引き取ってもらったんですが55000円ほどかかりました。
でも、それでもこのスッキリ加減を考えるとやって良かったです!


彩の性格、レオくんとと似てるんですか!?
何だか嬉しいです。

私もまた訪問させていただきますね!
ありがとうございます。
【 2012/11/17 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

舞彩

Author:舞彩
■舞(まい)白茶
2008年12月15日生まれ
5キロ
フリスビーとボールが大好きなお転婆な女の子
■彩(あや)白焦げ茶
2009年6月5日生まれ
5.5キロ
ジィ~~として過ごすことが得意なマイペースな女の子
■毬(まり)白茶
2011年12月6日生まれ
2.55キロ
1歳1ヶ月になった時に、事情により両親から引き受けて我が家の三女となった女の子

私はこの子たちを愛してやまない舞彩ママです♪
大阪府高槻市

最新トラックバック
フリーエリア