舞彩草子

パピヨン「舞」「彩」「毬」のブログです♪


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

彩にちょっとだけ意地悪してみた( ´艸`)

こんばんは♪

昨日はどういうわけか、3ワン達、オモチャ箱から次々とオモチャを出して遊んでました。
1ワンがやり出すとつられるもんなんかな?

何度も狭いとこを行ったり来たりするんだから
所定の場所に置いてたオモチャ箱を出してあげました。
2013120421305550b.jpg

やっぱり彩は、パパのジーンズのボロ布がお気に入りのご様子。
上手にジーンズだけを取り出しては引きずりなからしっかりくわえて運んでました。
20131204213131c25.jpg

ソファーで楽しげにひとりで一生懸命遊んでました。
2013120421315856c.jpg

けなげに遊ぶ姿を見てると何故か意地悪したくなる私( ̄∇ ̄)

奪い取って、またオモチャ箱に戻してみた。
でもすぐまた取って行った(゚◇゚)
2013120421322251f.jpg

落として、取ってくれと・・?
・・て言うか、ブルンブルン振り回し過ぎて毛乱れてるやないか!
20131204213253698.jpg

これを数回繰り返したが終わりがなさそうだったので私がギブアップ。
なーんか、彩が勝ち誇った顔をしてるように見えるのは私だけ?
20131204213348d87.jpg

さあ、そうこうしてたらこの遊びたい盛りの毬もじぃーっとしちゃいません。
来た来た。
20131204213508624.jpg

さて何を取り出すのかしら?
20131204213546d07.jpg

今日はテントウ虫くんのようです。
ちゃっかり私のとこに持ってきて、催促スタートです。

20131204213612984.jpg

それを見ていた舞も参加してきましたよ。
20131204213725944.jpg

毬は舞の行動を見てママのとこに持って行ったら投げてもらえるってことを覚えたようです。
なので教えた舞も当然何かを持ってくる訳で・・。
はい、こうなります。
2013120421364028d.jpg

舞はレモンちゃんを投げてくれるのを少し離れたとこでスタンバイ。
あ、彩はそばにいるけど、何となくいるだけです、はい。

昨日は、まあまあ遊んであげれたかなー。


そう、舞は、オモチャ箱に顔だけを突っ込んでオモチャを取ろうとするのよねー。
こんな感じで。
20131204213757323.jpg

取れなかったら何度も何度も突っ込んじゃうのよね。
で、どうなるかというと、いっつもゲホッゲホッ、ゲッッ!ってえずくんです。

まぁ、早い話が、首が締まってるっちゅうことです。

何度も前足をオモチャ箱の中に入れてあげて教えてみるんですけど覚えてくれないんだな・・これが。



【 2013/12/05 】 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

舞彩

Author:舞彩
■舞(まい)白茶
2008年12月15日生まれ
5キロ
フリスビーとボールが大好きなお転婆な女の子
■彩(あや)白焦げ茶
2009年6月5日生まれ
5.5キロ
ジィ~~として過ごすことが得意なマイペースな女の子
■毬(まり)白茶
2011年12月6日生まれ
2.55キロ
1歳1ヶ月になった時に、事情により両親から引き受けて我が家の三女となった女の子

私はこの子たちを愛してやまない舞彩ママです♪
大阪府高槻市

最新トラックバック
フリーエリア


