舞彩草子

パピヨン「舞」「彩」「毬」のブログです♪

ワンコの毛の掃除アイテム、いいもの見つけたかも~♪

こんばんは♪

舞も
20131203221850cfa.jpg

彩も
20131203221826ff8.jpg

毬も
20131201105845999.jpg

み~~んなかわいいから、いつも一緒に寝てるよねー♪

でも、布団に大量の毛が付くのがどうしようなくてね、、。
毎週末に、結構な時間をかけてエチケットブラシでコツコツ取ってるんだけど、
それでも6割ぐらいしか取れてないと思う(´Д`)

そこで考えました。

世の中には同じような状況になってる人はいる、、
きっと毛を取るイイものがあるはずだと、、。

楽天で探しました。
それらしきものがあったのでポチしました。
そして今日届きました。

はい、コレです!
201312032219406ac.jpg

色は、4色あったんですけど、ブルーにしました。

レビューを読んでると「なぜもっと早く買わなかったんだろう?」とか、
「布団の毛をこれでサササっと落として、あとは掃除機で吸い取って終わり!」とか
とにかく買って確かめる価値ありと思いました。

早速布団で試してみましたよー!
確かに布団についてた毛がいとも簡単に消えて行った感じでした。

とりあえず床に落ちたであろう毛は掃除機で吸い取っておきました。
またこれが、床に敷いてる絨毯がアイボリーなもんで毛がわからないんですよねー(*゚ロ゚)
でも掃除機に吸い取ったゴミはあっと言う間に大量になってました。

でも夜の暗いときに黄色い電気の下でやったので、ちょっと完全に確認出来た訳ではないのですが、、。
いつもエチケットブラシに大量についてた毛の量と比べたら明らかに少ない。
どうなんだろうか、、?

でも洗濯後の掛け布団カバーに付いてるはずの毛は、いつもはあるのに今日はなかったんですよねー。
不思議だ、、。

でもイイもの見つけた気がする~~♪

ちなみにこんなのが製品についてました。
2013120322201006b.jpg


しばらく使ってみてエチケットブラシと効果の比較をしよっかな。
【 2013/12/03 】 買い物 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

舞彩

Author:舞彩
■舞(まい)白茶
2008年12月15日生まれ
5キロ
フリスビーとボールが大好きなお転婆な女の子
■彩(あや)白焦げ茶
2009年6月5日生まれ
5.5キロ
ジィ~~として過ごすことが得意なマイペースな女の子
■毬(まり)白茶
2011年12月6日生まれ
2.55キロ
1歳1ヶ月になった時に、事情により両親から引き受けて我が家の三女となった女の子

私はこの子たちを愛してやまない舞彩ママです♪
大阪府高槻市

最新トラックバック
フリーエリア