舞彩草子

パピヨン「舞」「彩」「毬」のブログです♪


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

帰ってきたらまりは元気になってました!

こんばんは〜。

まりの様子が気になって過ごした一日でした。
そう思ってた自分を改めて、まりは我が家の一員になってるのかなと思えました。

パパいはく、朝ごはんも晩ご飯もちゃんと食べてくれてたようです。

それと、寒がってたっぽかったから服を着せたまま出掛けたのですが、
これもパパいはく、服を脱がせたらものすごく元気に動き出したとのことϵ( 'Θ' )϶

20131120231636ba3.jpg

でも、また夜は寒いし、布団に潜ることもしないので、まりには嫌でも服を着てもらいます。
出入り自由のクレートも暖かく整えました。
準備万端です。

これでまた、様子を見てみようと思います。


あ、彩もダラーんと元気です。
20131120231652e7a.jpg


しかし舞のカメラ目線、凄すぎー!


【 2013/11/20 】 | TB(0) | CM(2)
よかった~~♪
元気に普段の様子に戻ったんですね。^^

洋服を脱がせるとものすごく元気に動き出した。
って、ルビーも一緒ですよー。
そういえば、以前(ずっと前)毬ちゃんと同じように震えていて
ベストを着せたら固まっちゃって、元気がなくてますます心配になって
病院に行ったことを思い出しました。

どこか痛いのかもって痛み止めの注射をされて帰ってきて、
洋服を脱いだらめっちゃ元気に走り回ったというオチがあるんです~~。

その後わんこの震えについて、ネットで調べたんですが、
寒さや痛みのほかに、体温調節するために震えて体温を整えていることもあるらしいです。
【 2013/11/21 】 編集
ルビーままさんへ
おはようございます。

ルビーちゃんも服着たら固まっちゃうんですね。
意外でした。

ほんと、ワンコは喋らないからそういうことには気付いてあげれないですねー。

体温調整するために震えるっていうのは知りませんでした。
生きるための自然と動く生まれ持った能力ってやつなんですかね?
勉強になりました。

ご心配いただきありがとうございました。
今朝も元気にご飯の催促されましたし、ご飯も完食してくれて、お姉ちゃんの舞にも彩にもじゃれついてました。

【 2013/11/22 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

舞彩

Author:舞彩
■舞(まい)白茶
2008年12月15日生まれ
5キロ
フリスビーとボールが大好きなお転婆な女の子
■彩(あや)白焦げ茶
2009年6月5日生まれ
5.5キロ
ジィ~~として過ごすことが得意なマイペースな女の子
■毬(まり)白茶
2011年12月6日生まれ
2.55キロ
1歳1ヶ月になった時に、事情により両親から引き受けて我が家の三女となった女の子

私はこの子たちを愛してやまない舞彩ママです♪
大阪府高槻市

最新トラックバック
フリーエリア


