舞彩草子

パピヨン「舞」「彩」「毬」のブログです♪

まりの様子がちょっと変。

おはようございます。

昨日今日と関西は冷え込んでます。
寒くなったからだと思うのですが、まりが元気ないといいますか、
寒がっているような、それだけじゃないような感じでして、、。

201311200842034d9.jpg

毎年冬は舞も彩も思いっきり布団の中に潜って寝てるのですが、
まりはそういう経験がないので潜って寝ないんですよね、、。
彩ぐらい毛の量が多いと寒くないかも知れませんが、結構薄毛なんですよね。

昨日の朝、元気なく丸まってじぃーとして動かなかったのが変だなと思った始まりです。
いつも常にちょこまか動いてる子が動かない訳ですからものすごく気になります。

なので、昨日は寝る前に暖かい素材の服を着せて寝てみました。
出入り自由のクレートの中にも暖かい毛布を敷いてあげました。

ここまでしたら大丈夫かなと思って寝たのですが、今朝も寒さで小刻みに震えてる感じでした。
寒がって動こうとしないので、ぬくいひざ掛けで囲んであげてみたんです。
普段のまりならそんなんされたら逃げて行くのですが、逃げずにいたんですよね、、。
2013112008422186d.jpg

どうしちゃったんだろう、、?

夜、会える時にはいつも通りの元気な姿になってくれてるといいんだけど、、。

とりあえず今晩は、クレートを布で囲んで更に暖かくしてあげようと思ってます。
まだまだ寒くなるでしょうし、これぐらいの寒さでやられてたら冬を越せないし、、。

でも、これ以上の暖かいワンコ用グッズが思い浮かばない(・_・;
困った、、。

20131120084237bcd.jpg

【 2013/11/20 】 | TB(0) | CM(2)
こんにちは。
毬ちゃん、心配ですね。

ルビーも数年前、冬の時期に普段と様子が違うなと思ったことがあって、
膀胱炎だったんんですが、
頻繁にチッコしたりとかはないですか?
寒い時期にかかりやすい病気だそうです。

腰やひざが悪かったりすると、人間と同じで寒さが堪えるかもしれないですね。
でもやっぱり寒いのかな?
ちょっと様子見て、やっぱり変だなと思ったら病院で診てもらってね。

早くいつもの毬ちゃんに戻りますように!
【 2013/11/20 】 編集
ルビーままさんへ
こんにちは♪

なるほどぉー。。。
膀胱炎の可能性ですか!!
あり得るかもです。

毬は昔っからちょこちょことオチッコをするんですよね。
そういう癖があるんかなと思ってただけなんですけど、そうじゃないかも知れませんね。

寒くなってきたからその膀胱炎の症状がひどくなってきたのかも・・・と思いました。

様子見て、元気になりそうになかったら病院に行ってみます。
ありがとうございました。

【 2013/11/20 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

舞彩

Author:舞彩
■舞(まい)白茶
2008年12月15日生まれ
5キロ
フリスビーとボールが大好きなお転婆な女の子
■彩(あや)白焦げ茶
2009年6月5日生まれ
5.5キロ
ジィ~~として過ごすことが得意なマイペースな女の子
■毬(まり)白茶
2011年12月6日生まれ
2.55キロ
1歳1ヶ月になった時に、事情により両親から引き受けて我が家の三女となった女の子

私はこの子たちを愛してやまない舞彩ママです♪
大阪府高槻市

最新トラックバック
フリーエリア