舞彩草子

パピヨン「舞」「彩」「毬」のブログです♪


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

舞の舌チロ頻度が高くなってきてるかも。

おはようございます。

昨日、改めて思いました。
舞は来月で5歳になるんだなぁ、、と。

最近、フリスビーで遊んでも、遊び終わった後のハァハァしてる時間が長くなってきてるのよねー。
そんなに長い時間遊んでるわけでもないのに。
昨日もそんな感じでした。

で、ハァハァが収まりくつろぎ始めたなぁーと思い舞を見ると、、、

こじんまり伏せてる。
2013111509044108c.jpg

でも、その手で隠れてる口元は、、、
舌チロだった。
20131115090458e00.jpg

歳とってる現象なのかなぁー?
そう思とちょっと悲しくなっちゃいました。


そして数分後はいつも通りソファーは3ワンに占領されてました。
201311150905198a8.jpg

彩はだらけながらもちゃっかりカメラ目線。
まりもまあまあカメラ見てるかな。


ワンコは寝てるようで寝てないのか、、?
寝てたかと思うと、移動して、また寝て、、の繰り返しをしてるもんね。
見る度に配置が変わってるというか。

舞と彩が近くでくつろいでて、まりが少し離れたとこで油断しながら寝てたから、ひょいと抱っこしてポイッと舞と彩のとこに置いてみたϵ( 'Θ' )϶

どうするか観察してみたら、しばらくじぃーっとそのままな状態だった。
20131115090534cf8.jpg

舞も彩も動くことはなく、最後はまりが離れて行きましたとさ。


【 2013/11/15 】 | TB(0) | CM(6)
おはようございます!

舌チロって年取ったってことなんですかー
そういやうちのみるくは毎日舌チロしてるなー
昔はしてなかったと思う(+o+)
舞いちゃんまだまだ5歳!
これからですよー(*^▽^*)
【 2013/11/17 】 編集
こんばんは!(^^)/
舞ちゃん、もうすぐ5歳ですかぁ!
ワンコが年を取るのって早いですよね~?!
ついこないだ我が家の子供になったかと思ってたら
えっ?もう???って感じで(^^;;
でも、年取ってほしくないなぁ~
ずっと今のままでいてほしいなぁ~って
飼い主の身勝手かもしれませんが、そう思いますよ(^^ゞ
それと、パピ達のアップ写真、すごいですね!
写真を見ると、また全然違う表情が見れたりして
面白いですね!!
【 2013/11/19 】 編集
kaoさんへ
こんにちは♪
コメントありがとうございます。

舌チロは、私が勝手に「歳とる=舌チロ」と思い込んでるだけかも知れません。

高齢のワンコを見ると、舌チロしっぱなしだったりしますし、人間も歳とると何か食べてる時とか、
飲んでる時にこぼしやすくなってきますし・・・。
歳とると口もとが緩んでくるんだろうと思ってました( ̄▽ ̄;)

もう5歳と思うと寂しくなりますが、まだまだ5歳と思うと、これまで一緒に過ごしてきた絆を確認でき、これからも幸せな日々を過ごしたいなと思いますね。

【 2013/11/20 】 編集
tomo
> こんばんは!(^^)/
> 舞ちゃん、もうすぐ5歳ですかぁ!
> ワンコが年を取るのって早いですよね~?!
> ついこないだ我が家の子供になったかと思ってたら
> えっ?もう???って感じで(^^;;
> でも、年取ってほしくないなぁ~
> ずっと今のままでいてほしいなぁ~って
> 飼い主の身勝手かもしれませんが、そう思いますよ(^^ゞ
> それと、パピ達のアップ写真、すごいですね!
> 写真を見ると、また全然違う表情が見れたりして
> 面白いですね!!
【 2013/11/20 】 編集
ともさんへ

こんにちは♪
寒くなりましたねー。

さきほど、さぁ、入力していこうと思いエンターを押したら投稿されちゃいました。

ワンコのことが好き過ぎて、私の生活は本当にワンコ中心ですよー。
もし仕事で転勤って言われたらどうしよーなんて考えたりしますもん。

一日一日後悔しないように一生懸命幸せな「犬生」を送らせてあげなきゃと思います。
【 2013/11/20 】 編集
ともさんへ
こんにちは♪
寒くなりましたねー。

さきほど、さぁ、入力していこうと思いエンターを押したら投稿されちゃいました。

ワンコのことが好き過ぎて、私の生活は本当にワンコ中心ですよー。
もし仕事で転勤って言われたらどうしよーなんて考えたりしますもん。

一日一日後悔しないように一生懸命幸せな「犬生」を送らせてあげなきゃと思います。
【 2013/11/20 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

舞彩

Author:舞彩
■舞(まい)白茶
2008年12月15日生まれ
5キロ
フリスビーとボールが大好きなお転婆な女の子
■彩(あや)白焦げ茶
2009年6月5日生まれ
5.5キロ
ジィ~~として過ごすことが得意なマイペースな女の子
■毬(まり)白茶
2011年12月6日生まれ
2.55キロ
1歳1ヶ月になった時に、事情により両親から引き受けて我が家の三女となった女の子

私はこの子たちを愛してやまない舞彩ママです♪
大阪府高槻市

最新トラックバック
フリーエリア


