舞彩草子

パピヨン「舞」「彩」「毬」のブログです♪


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

舞に無理を言ってみた。

こんばんはー。

舞は小さい頃からバッグに入れてお出掛けしてたので、
バッグを見ると入ろうとする習性があります。

今朝、私の仕事に持って行くカバンを地べたに置いてたら
舞がカバンの前で「入れるかなぁ〜?」と考えてるっぽかったので、、、

「舞、入って!」って言ってみました(o^^o)

そしたら舞は期待通りチャレンジしてくれました。
20131016193628698.jpg

面白くなってきたので、更に
「早く入って入って!」って言っちゃった( ̄▽ ̄)

何度もチャレンジしてくれましたが、入れないってことがわかったみたい。
20131016193650377.jpg


あはは〜( ̄▽ ̄)
ごめんよ〜。

朝からからかっちゃった〜!

ごめんね〜、舞。
無理なこと言っちゃったね〜。


しばらくして頭を傾げられちゃいました。



20131016193725df7.jpg

【 2013/10/16 】 | TB(0) | CM(4)
こんばんは~!(^o^)丿
舞ちゃんの、カバンに入ろうと頑張ってる姿が何ともかわゆい~~!
(〃ω〃) キャァ♪
しかも、困った顔もまた何とも言えませんね。
ワンコって、たまに一生懸命アピールしたりしますよね?!
うちのくーちゃんは、大好きなパンの玩具を投げてもらおうと
アタシのところに持ってきて、ポトっと落としては一生懸命
アピールします(^^;;
でも、時々それを見て見ぬフリをして、意地悪しちゃったり
する、悪い飼い主です(;^_^A アセアセ
【 2013/10/17 】 編集
うちの子も入ります♪
舞彩さん、こんばんは。はじめまして。

舞ちゃん、自らバックに入るのってかわいいですね♪

うちの次女の優雅ちゃんも自らバックへ入ります。

小さな葵ちゃん(三女)のキャリーバック(上から入るやつで
かなり小さい。)にも、「ここ!」ってコマンドで飛んで入ります。

パピヨンって頭良いし、よく話を聞いているし、かしこいですよね。

かわいい3姉妹をまた見に来ますね。(^o^)
【 2013/10/18 】 編集
ともさんへ
こんばんは♪

そうなんです・・。
カバンに入ろうと頑張ってかんがえながら努力してる姿が何とも愛おしいんですよねー。
困った顔もリアルでしょ?
なかなかいい写真が撮れたなと満足してます。

くーちゃんもオモチャを持ってきてポトッと落とすんですね。

舞も、それ、やります。
かわいいですよね。

ワンコって家の中で一緒に生活してると、ホント、人間っぽいなと
思う時があります。


【 2013/10/19 】 編集
かれん一家さんへ
はじめまして♪

かれん一家さんとこは何ワンいらっしゃるんですか??
少なくとも3ワンはいますよね?
しかも我が家と同じ女の子ばっかり。すごーい!

優雅ちゃんもちゃんとカバンに入っちゃうんですね。
特に小さいとこに入る時が頑張ってる感が何とも愛おしくなっちゃいますよね。

ブログはされてますか?
かれん一家さんとこのワンちゃん達も見てみたいなと思って聞いてみました。

また遊びに来てくださいねー♪
【 2013/10/19 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

舞彩

Author:舞彩
■舞(まい)白茶
2008年12月15日生まれ
5キロ
フリスビーとボールが大好きなお転婆な女の子
■彩(あや)白焦げ茶
2009年6月5日生まれ
5.5キロ
ジィ~~として過ごすことが得意なマイペースな女の子
■毬(まり)白茶
2011年12月6日生まれ
2.55キロ
1歳1ヶ月になった時に、事情により両親から引き受けて我が家の三女となった女の子

私はこの子たちを愛してやまない舞彩ママです♪
大阪府高槻市

最新トラックバック
フリーエリア


