舞彩草子

パピヨン「舞」「彩」「毬」のブログです♪

ワンコ乗車について阪急電車の駅員さんに聞きました!

こんばんは~♪

一昨日の日曜日に、ちゃんと阪急電車の駅員さんに聞きに行ってきました。
HPで書かれてたのは読んだけど、何匹までOKなのかが書かれてなかったということを
伝え、私はどーしても3ワン連れて行きたいってことを言ってみました。

多分、こんな質問をされたことが無かったようで、そこにいた2人の駅員さんが一斉に規約が書かれている手帳をペラペラとページをめくりながら調べ始めて下さりました。

でも何匹っていうのが載ってなくて、そこにいた一人が「ちょっと調べてきます。」とおっしゃりどこかに行かれました。
で、さらにもう一人の駅員さんが現れ3人ががりで調べて下さいました。

結果、
●ワンコ1匹当たり10キロまで(舞も彩も毬もOKってこと)
●ペットが入ってるバッグの数の分の手回り品の270円を支払う
(今回カート1台とバッグ1個に3ワンを入れて行くので270円×2バッグで540円払うということになる)

ということのようです♪
他には、一辺が70cmの立方体の大きさとか書かれてたと思いますが、
その辺はカートを買う時点で解決済みでした。

とにかくはっきりしたことは乗せるワンコの頭数の制限は規約に書かれてなかったってことです。

でも最後に「どこまで行かれますか?」と聞かれ、「宝塚までです」って答えたら
「じゃあ、大丈夫ですね」と言われ「何でですか?」と更に聞いてみたら
「いえ、地下鉄はペットは絶対ダメだったと思うので・・」と。
「へー!?地下鉄はダメなんですか!?」と驚きつつ、笑顔と共にお礼を言って立ち去りました。

とっても親切に対応して頂けたことに感謝です。


・・とここまで書いた今、周りを見渡すと、オモチャがあちこちに散乱してるやないですかー( ̄△ ̄)

最近散らかし具合がひどい!
いっつも15~20個はオモチャが散らかってる-_-#

片付けても片付けても、片付けた先からコツコツと出し始めてる・・。
出したオモチャを片付けさせる躾は出来ないものだろうか・・?

では散らかし具合のほんの一部をご覧頂きましょう~。
NEC_2907.jpg

こんな時も毬は目を閉じてるしー。



こっちも。
NEC_2908.jpg

この2枚の写真だけで9個オモチャがありますが、合計18個オモチャがでてました。
毎日こんなんです。

【 2013/09/24 】 お出かけ | TB(0) | CM(7)
No title
阪急電車の駅員さん親切でよかったですね~。
これで、安心して11/3が迎えられますね。

あとは、カートの到着を待つのみ!
いや、3ワンを連れて行く体力もつけておいて下さい(笑)
【 2013/09/24 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2013/09/24 】 編集
No title
ほぼ準備完了ですね!
お会いできるのを楽しみにしています♪

おもちゃたくさんだーw
より取り見取りですね!うふふ(・∀・)
うちは片付けするのが嫌なので(要は面倒がりデス)
ワンたちが届かない場所におもちゃは仕舞ってます。
【 2013/09/25 】 編集
マリィの散歩請負人さま
はいっ!着々と準備してます。

あとは当日、雨が降らないことを祈るのみです。

無事にカートもさっき到着しました♪

ありがとうございました。
【 2013/09/25 】 編集
まささんへ
当日、よろしくお願いします♪
とってもとってもありがたいです。

まささんの言う通りでした・・。
送迎バスはないんですね。
自力で普通にバスに乗って自分で間違わないように降りるってことですね。

危ないとこでした。
教えて頂きありがとうございました♪
【 2013/09/25 】 編集
ゆうさんへ
ゆうさんとこはオモチャしまってるんですか!?
なかなかの手段ですねー。

何となくオモチャを置いておかないと他の大事な家具とか柱とか絨毯とかを
やられてしまいそうで・・( ̄。 ̄;)

そう考えると私はワンコ達を信じてないってことになりますねー。

アレックスくん、人見知りするんですねー。
ガウル様子も見るのを楽しみにしときます♪
【 2013/09/25 】 編集
こんにちは。

これで準備OKですね。。。
色々調べてくれて優しい駅員さんでしたね!

後は皆さんと楽しいひと時を過ごすのが楽しみですね☆
彩舞ママさん、当日は3パピちゃんと楽しんで来てください(^_-)-☆
【 2013/09/25 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

舞彩

Author:舞彩
■舞(まい)白茶
2008年12月15日生まれ
5キロ
フリスビーとボールが大好きなお転婆な女の子
■彩(あや)白焦げ茶
2009年6月5日生まれ
5.5キロ
ジィ~~として過ごすことが得意なマイペースな女の子
■毬(まり)白茶
2011年12月6日生まれ
2.55キロ
1歳1ヶ月になった時に、事情により両親から引き受けて我が家の三女となった女の子

私はこの子たちを愛してやまない舞彩ママです♪
大阪府高槻市

最新トラックバック
フリーエリア