舞彩草子

パピヨン「舞」「彩」「毬」のブログです♪

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新しいカートがもうすぐ我が家にやってくるぅ~♪

こんばんは~♪

朝から彩さま、高いお気に入りの場所でくつろいでました。
NEC_2831.jpg

このソファー、壁にくっついてる訳じゃなくて、勢い余ったらソファーの向こうの隙間に落っこちてしまうから危ないんですよねー。

彩を見つけた毬は当然近づいちゃうんですよねー。
ほらねっ!
NEC_2834.jpg


毬を見る彩の微妙な様子がわかりやすい!


さて・・・本題に入ります。

実は11月3日に実施されるオフ会がありまして、私も参加しようと思い
パパの予定を聞いてみたんです。
当然OKかと思いきや、その日に限ってパパは車ごと乗っていく用事があるって言うじゃないですか(*゚ロ゚)

その日から必死に行ける手段をかんがえましたよ。

・今持ってるカートは一体型で分離出来ないタイプだから電車もバスもダメ。
・1ワンだけだったらバッグに入れて連れて行ける・・けどどの子を連れて行く?
連れて行くとしたら言うことをよく聞く舞だけにする?
え?でも残される彩の方がお出かけ大好きなのに?彩が可哀想・・。
じゃあ、舞と彩を2つのカバンに入れて連れて行く?・・アカン、2ワン合わせて11キロ弱は重すぎて無理!
・今回は諦めるしかないか・・。

・・等々グルグル考えてました。

そこで電車移動してオフ会に行かれてるブログを探して読んだりカートを購入された人達のレビューを読んだりしてみました。

結果、電車・バスに乗る時に使えるカートがどういうものでどういうカートが便利なのかを探りました。

で、最後の最後まで予算面で悩み、2種類のカートでどっちにするか悩みに悩んで注文しました!
来週(水)に我が家に到着予定のようです♪

なので多分カートはそんなに大きくないと思いますし、我が家の舞も彩もデカいので
ひしめき合いながら乗ってもらうことになるだろうと想像してます。

で、毬は2.5キロで軽いのでバッグに入れて行こうと考えてます!
でも果たして電車は何ワンまで許されるんだろうか・・と疑問を持ったまんまなんですけどねー・・。

JRの方が便利なんですけど、何か厳しそうな気がしてます。
だったら少し不便ですが阪急で行く方が安全なのかなぁ・・?

当日、改札前でダメって言われてしまうことだけは避けたいんだけどなぁ・・。

もう少し調査してみようと思ってます。
NEC_2805.jpg


しかしカートって高いですねー・・( ̄。 ̄;)
予算の2倍でしたわ・・。

きっと期待通りのカートであることを祈りつつ到着を待とうと思いますー。

スポンサーサイト
【 2013/09/21 】 買い物 | TB(0) | CM(5)
こんにちは。

彩舞ママさん、悩みに悩んでますね!^^
カートも購入で良い案が見つかるといいですね。

2パピ合わせて11㌔弱は大変です!
我が家も2パピ合わせて10㌔程で重過ぎでカバンINは無理です。

彩舞ママさんが一人でお出かけは難しそう!
3パピカワイイから連れて行きたいですよね♪((+_+))
【 2013/09/22 】 編集
No title
11月3日のオフ会とは例のオフ会ですね(笑)

最近、電車の乗車ルールが厳しくなって困ったもんですよね。
当日、無事乗車できることを祈ってます。

さて、どんなカートかな?
楽しみ~♪
【 2013/09/22 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2013/09/22 】 編集
sako21さんへ
はい、相当悩みました( ̄。 ̄;)
でもsako21さんならわかって頂けるように2ワンで10キロは
重すぎるのでカートは買うしかないと思いまして・・。
またカートが届いたら写真撮ってアップします♪
見て下さいね~♪
【 2013/09/23 】 編集
マリィの散歩請負人さま
はい!そのオフ会のことです♪

昨日は阪急電車の駅員さんとこに聞きに行ってきました。
大丈夫ってことがわかりました。
あとは私が頑張って行くのみです!

どうぞよろしくお願いします。
【 2013/09/23 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

舞彩

Author:舞彩
■舞(まい)白茶
2008年12月15日生まれ
5キロ
フリスビーとボールが大好きなお転婆な女の子
■彩(あや)白焦げ茶
2009年6月5日生まれ
5.5キロ
ジィ~~として過ごすことが得意なマイペースな女の子
■毬(まり)白茶
2011年12月6日生まれ
2.55キロ
1歳1ヶ月になった時に、事情により両親から引き受けて我が家の三女となった女の子

私はこの子たちを愛してやまない舞彩ママです♪
大阪府高槻市

最新トラックバック
フリーエリア


