舞彩草子

パピヨン「舞」「彩」「毬」のブログです♪
月別アーカイブ  【 2016年03月 】 

彩が心配。

犬の飼い主さん達はみんな同じ感じなんでしょうか?
ワンコが体調不良だったり、何かいつもと違って変な様子だったら、
もう異変に気付いた瞬間から他の事に集中出来ず、その事ばかり考えてしまいます。
なので今もその状態です。
仕事しに会社に向かってるものの、気持ちは落ち込んだまんまです。

彩は前から膝間接がしょっちゅう外れては元に戻り、本人も気にせず普通に歩けてたし
特に問題を感じてませんでした。先生も大丈夫でしょうとの診断でした。

ところが、2、3日前ぐらいから、やたら突然尻もちをつくようになり、
それは自分でも変だと思ってるみたいで、尻もちついたあと、不安げな顔してわたしの膝の上によじ登って助けを求める仕草をするんです。
それと、肛門線に溜まってるかのようなお尻を地面に擦り付ける仕草をするんです。
肛門線は今までは毎月一回病院でやってもらってたのですが、前回だけはやってもらわないでみたんです。
毎月やる必要はないか、、と思って、止めてみたんです。

でも、この突然の尻もちつくのは肛門線に関係なく、足に何か異変があると思ってます。
このままほっといたら歩けなくなったらどうしよう、、と思うと不安でたまらなくなります。

いつも通ってる病院は明日が休診日なので、今日パパに病院に連れて行ってもらうことにしました。
彩の身体に何が起こってるんだろうか、、。
家の中でじゅうたん敷いてるとこと床のところがあるけど、床がダメだったのか、、。
考えればとことこ考え込んでしまってしんどくなっちゃいますね。

今朝の彩に写真撮らせてもらいました。
元気な顔してます。
元気そうなのが唯一の救いです。
201603290822052f9.jpeg
スポンサーサイト
【 2016/03/29 】 | TB(0) | CM(3)

毬、ごめんなさい。

毬に悪いことしてしまった、、。
毬、ごめんなさい。

今の毬。
20160308230638cb2.jpeg

昨日の事です。

我が家は毎月定期健診してもらってました。
そして、毬の歯石は気になってて、口が臭いのも先生に言ってました。

先生も、小さい子は口も小さいから歯石が付きやすいんですよね〜と言いながら、
でも、まだ麻酔してまで歯石取りするのも、、と悩んでるご様子でした。

でも、かなり口臭がキツくて、毬が舐めようとしてきたら、毬を避けがちな自分がいて
これはあかんなと思って、応急処置的に、昔麻酔の歯石取りをしに行ったんです。

その店で歯のチェックをしてもらったら、前歯全体が4本ぐらい連なってグラグラだったんです。
これを見た瞬間ショック過ぎました。
それからは何をしても落ち込んでしまい、心ここに在らず状態でした。

何でもっと早く行動しなかったのか、自分で自分が嫌になりました。

予定では、毬の歯石取りしてもらって、歯か綺麗になって、口臭も無くなってルンルン気分になる予定だったのに。

とりあえず、歯が抜けることなく、ソォーッと歯石取りしてもらえ、毬も元気に食欲モリモリで普通に過ごしてくれてます。
でも、前歯はグラグラなまんまです。
そのうち抜けるんだろうなと。
それと、奥歯も2本グラグラだそうです。
これも時間の問題だと。

毬、本当にごめんなさい。

しっぽを振って無邪気に来てくれる毬を見るたびに飼い主として全然ダメな自分だなと落ち込んでしまってます。
【 2016/03/08 】 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

舞彩

Author:舞彩
■舞(まい)白茶
2008年12月15日生まれ
5キロ
フリスビーとボールが大好きなお転婆な女の子
■彩(あや)白焦げ茶
2009年6月5日生まれ
5.5キロ
ジィ~~として過ごすことが得意なマイペースな女の子
■毬(まり)白茶
2011年12月6日生まれ
2.55キロ
1歳1ヶ月になった時に、事情により両親から引き受けて我が家の三女となった女の子

私はこの子たちを愛してやまない舞彩ママです♪
大阪府高槻市

最新トラックバック
フリーエリア