舞彩草子

パピヨン「舞」「彩」「毬」のブログです♪
月別アーカイブ  【 2016年01月 】 

新年のご挨拶。

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

久々に3ワンに近寄ってもらいました。
20160102204651cd3.jpeg


ここ最近、犬を飼ってる人に出会うたびに質問してることがあります。
それは、犬の抜け毛をどう対処してるかってこと。

我が家は平日は毎日夜にダイソンの掃除機で掃除してて、休みの日は1日に2回掃除機かけたりしてますね。
ダイソンは高額だと軽くてコンパクトなものがあるけど、我が家はデカくて重いタイプです。
なので、何をするにも大変。
でも吸引力がすごいので頑張って大事に頼りにしながら使ってます。
でもそれでもすぐに毛があちこちに落ちてます。
昔はさほど気にならなかったのに、なんか今はやたら気になって仕方ないんですよね。
でも、この子たちには家の中でのびのびと自由に過ごしてもらいたいので、私が工夫するしかないなと。

そこで行き着いたのか、コードレスの掃除機を買って毛を見つける度に、サッと掃除機をかけるってことでした。
じっくり検討して、さっき、とうとうポチりました!
マキタの吸引力最大のタイプにしました。
タイプがいろいろあってかなり悩みました。レビューも読みまくりました。

これで抜け毛対策頑張ろうと思います!

みんな抜け毛対策どうやってらっしゃるのかなー?

布団についてる毛も毎日マメに取るようにしてるけど、完璧に取り去ることが出来てないしー。
かと言って一緒に寝れないなんて寂し過ぎるしー。

引き続き犬の抜け毛対策をいろいろ探してみよっと!
頑張ろっと。
スポンサーサイト
【 2016/01/02 】 日常 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

舞彩

Author:舞彩
■舞(まい)白茶
2008年12月15日生まれ
5キロ
フリスビーとボールが大好きなお転婆な女の子
■彩(あや)白焦げ茶
2009年6月5日生まれ
5.5キロ
ジィ~~として過ごすことが得意なマイペースな女の子
■毬(まり)白茶
2011年12月6日生まれ
2.55キロ
1歳1ヶ月になった時に、事情により両親から引き受けて我が家の三女となった女の子

私はこの子たちを愛してやまない舞彩ママです♪
大阪府高槻市

最新トラックバック
フリーエリア