舞彩草子

パピヨン「舞」「彩」「毬」のブログです♪


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

毬のこと。

毬が我が家に来て2年半が経ちます。
今では小さいくせになかなか生意気というか、何かと主張してます。

大きなお姉ちゃんたちとも、それなりにうまくやってます。
逆に一人になると動けないみたい。
我が家に来た時から3ワンコいる生活だったから一人行動がわからないんだろうね。
2015091808053514c.jpg

オシッコとウン○のしつけには、なかなか覚えてくれなくてヒステリックになりながら教えたけど、
その甲斐あって、今では舞よりも彩よりも、ちゃんと出来るようになれたもんね。
頑張ったと思う。

我が家に来てすぐの時は、とにかく軽かったなぁ。
重さを感じなかったぐらい。
測ったら2.2キロだったかな。
20150918080510bd2.jpg


そこからコツコツ食べる量も増えて、毛の密度も高くなってくれて、今では3.1キロ。
まぁまぁ重さを感じれるようになったかな。
あんまり軽いと心配で。

比べてみると、前の毬は、何だか表情が淋しそうに見える。
そう見えるのは私だけ?

今は目力があるというか、しっかりと生きているように見える。
201509180806554e7.jpg

ワンコって、面白いなとつくづく思わされます。
舞と彩は興味を示して遊ぶことでも、毬は全く興味を示すことなく離れた場所から冷やかに眺めてたり、
舞と彩が私が二階に行く時に一緒に上がるのに毬は1匹居間のソファーでくつろいだまんまとか。

1番身軽な大きさで、1番若いのに妙に冷静沈着な瞬間があるのは毬独特かも。
【 2015/09/18 】 | TB(0) | CM(2)

舞は元気になってます。

こんばんは。
舞ですが、病院に行って、注射2本打ってもらい、おかしな歩き方になってから17時間後にようやく普通に戻ってくれました。
ワンコは、喋れないからもどかしいわ。

すっかり元気にな舞をパシャリ!
20150917184842946.jpg

と、思ったら、ものすごく絶妙な位置で彩が嘘みたいに写り込んでるぅー∧( 'Θ' )∧

やるなぁ〜!彩ポン!!


後ろを振り向くといつもこんな感じー。

いつも私を見守ってくれてるかのように一緒に時間を共に過ごしてくれる舞、彩、毬に感謝。
2015091718491831f.jpg
【 2015/09/17 】 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

舞彩

Author:舞彩
■舞(まい)白茶
2008年12月15日生まれ
5キロ
フリスビーとボールが大好きなお転婆な女の子
■彩(あや)白焦げ茶
2009年6月5日生まれ
5.5キロ
ジィ~~として過ごすことが得意なマイペースな女の子
■毬(まり)白茶
2011年12月6日生まれ
2.55キロ
1歳1ヶ月になった時に、事情により両親から引き受けて我が家の三女となった女の子

私はこの子たちを愛してやまない舞彩ママです♪
大阪府高槻市

最新トラックバック
フリーエリア


