舞彩草子

パピヨン「舞」「彩」「毬」のブログです♪
月別アーカイブ  【 2014年12月 】 

ツーショット。

おはようございます。
クリスマスですね。
我が家は毎年ふつーに過ごしております。

犬たちの間ではどのような犬関係がきずかれているんでしょうか。
それぞれの上下関係とか、許容の範囲とか、、。

最初からいる舞と彩。
最近は滅多にツーショットは見ない。
貴重な写真かも。
2014122508133553a.jpg

毬はやたらペロペロとうっとおしいぐらい、舞にも彩にも満遍なく口を舐めに行くことがしょっちゅう。
そして結果として、舞からも怒られ、彩からも怒られる始末。
それでも全く懲りずに、何もなかったかのように過ごす毎日。

舞と毬〜。
舞、楽しそうな顔〜。
毬のことを全く気にしてない〜。
201412250814400e5.jpg

最近は、マッタリな時は彩と毬がくっ付いてる時が多いかな。
彩も許容範囲が広くなったのか、チョロチョロ周りで動く毬の行動に慣れたのか。

彩と毬〜。
何でそんなややこしいとこで前後やねん。
20141225081405b86.jpg


【 2014/12/25 】 日常 | TB(0) | CM(1)

舞の抜歯結果。

おはようございます。
舞のことになると気が狂ったように慌ててしまうママです。

結局12月6日まで待てないと思い、知らない病院で知らない先生にお願いするのも不安になり、
11月20日にいつも通ってる動物病院に仕事中に時間を見つけて電話して
事情説明しました。

20日夕方、仕事を少し早めに帰らせてもらって、病院の診察時間ギリギリに滑りこんで診察してもらえました。
そして運良く翌日21日に手術してもらえることになり、
パパに送り迎えをしてもらって舞の抜歯and歯石取りの麻酔ありの手術が終わりました。

手術の日は、一目散で帰りたくて仕方なかったのですが、どうしても外せない仕事があり、帰宅が2100ごろになりました。
家について舞の姿を見たとたん、ダッシュで舞のとこに行き、舞を抱っこしてワンワン泣きました。

舞は麻酔が残ってて、かなりボォ〜としてました。
心ここに在らずって感じでした。
でも翌日にはすっかり元気になってくれてました。
20141203110025673.jpg

舞、無事に帰ってきてくれてありがとー!
舞がいない生活なんて考えられないから!
これからは舞の歯、注意してケアしていくね。

しんどい思いさせてごめんね。

舞の歯茎はちょっと変わってたみたいです。
常にブヨブヨしてるみたいで、歯と歯茎の間が空いてるらしいんです。
なので、今回の歯がグラグラだったのも歯周病が直接の原因ではないみたいです。

そういう意味では、とりあえず歯周病予防のための歯石取りはしてもらえたけど、
この先も歯がまたポロっと抜けてしまう可能性は秘めてるということみたいです。
不安は尽きませんが、後悔しないように舞をもっともっと大事にしていこうと強く思いました。

以上ご報告でした。
【 2014/12/03 】 | TB(0) | CM(1)
プロフィール

舞彩

Author:舞彩
■舞(まい)白茶
2008年12月15日生まれ
5キロ
フリスビーとボールが大好きなお転婆な女の子
■彩(あや)白焦げ茶
2009年6月5日生まれ
5.5キロ
ジィ~~として過ごすことが得意なマイペースな女の子
■毬(まり)白茶
2011年12月6日生まれ
2.55キロ
1歳1ヶ月になった時に、事情により両親から引き受けて我が家の三女となった女の子

私はこの子たちを愛してやまない舞彩ママです♪
大阪府高槻市

最新トラックバック
フリーエリア