舞彩草子

パピヨン「舞」「彩」「毬」のブログです♪

今日はちょっと忙しかった〜。

こんばんは〜。

結構前に、自分で舞と彩の歯石を取ってキレイになったんだけど、
また汚くなってきたから歯石取りしようとしたんですけどね。

前のイヤな思いをした記憶が残ってるみたいで嫌がられてしまって全然おとなしくやらせてくれなくって。
でも、口が臭くなってきてるしで、近場で麻酔なしでやってくれるとこを検索しました。

そしたら茨木市でやってるとこを見つけました。
★ジェイワンっていう店です。

でも、そこは会員さんだったら2500円でやってくれるけど、会員じゃなかったら5000円とのこと。
そりゃぁ、安い方がいいに決まってるので、まずはシャンプーしに行って会員になることにしました。

ちょうどシャンプーしないといけない時期だったので、舞と彩だけシャンプーしてもらいに行きました。

彩は小さい頃に一度だけシャンプーしてもらった経験があるけど、舞は今回が初めて。

シャンプー終わって引き取りに行った時に舞がめちゃめちゃ喜んでヒューヒュー鳴いてました。
彩はふつーにリラックスして座ってたっけ。

その時にお店の人に「舞ちゃんも彩ちゃんもおとなしかったですよ。この調子だったら歯石取りも出来ますね。」って言ってもらえました。
その店では「パピヨン=噛む」って印象しかないんですって!
過去に何回も噛まれたようで。

シャンプーも一匹2000円でした。
ま、カットしないからそんなもんかなと思うけど、よそではもっと高いとこが多いのでありがたいなと思いました。

そして、夕方には一ヶ月に一回の定期健診とフィラリアの薬と爪カットしてもらいに動物病院に行ってきました〜。
201405311750058f3.jpg

午前中は元気モリモリだった舞。
20140531174915098.jpg

もっと元気モリモリだった毬。
20140531174930a69.jpg

ふつーに過ごしてた彩。
20140531174946629.jpg


今はみんなグダグダ状態〜。

舞。
20140531175020924.jpg


彩と毬。
20140531175031dd3.jpg


今、舞が起きてくれたけど、やっぱり疲れてる雰囲気がにじみ出てる、、。
2014053118164698e.jpg


さ、3週間後ぐらいにはいよいよ歯石取りしてもらうもんね〜!
キレイになるだろなぁ〜。

楽しみだわ〜!
【 2014/05/31 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

油断しきった寝顔。

おはようございます。

やっぱり楽しい土日は早く過ぎ去ってしまいました。

天気がイイと舞達を連れてどこかにお出掛けしたくなるけど、
そんな頻繁にお出掛けしちゃうと週一しか行ってないスポーツジムをサボることになるし、
ただでさえ40過ぎの年齢は太りやすいのでヤバいのであります。

そしてお出掛けしすぎると出費も増える訳で、これもこれでヤバくなる訳で。

ということでこの週末は家で大人しくほのぼのと過ごしました!

毎度のことですが、舞の遊びの催促から。

ん?ママ?今遊べるの?
2014052608295977c.jpg

無言で笑顔になってみた。

ん?何?その笑顔はもしかして〜??
2014052608302343d.jpg


更に笑顔になってみた。


舞近っ!
201405260830384be.jpg


そうよね〜。
もう5年以上一緒に暮らしてるんだもんね〜。
意思疎通出来るまでの仲になってるってことよね。

まだまだまだまだ生きてて欲しいって思った。

彩はというと、、、

私の履いてた靴下を束ねて絨毯の上に置いた瞬間無くなった。

犯人は舞だったんだけど、舞から奪ったのが彩。
彩はオモチャじゃなくて生地とかマスクとか靴下を見ると必死になる。
20140526083053401.jpg

一度こうなるとずっと取られまいとする。
どこに行くにもずっと管理してはります〜。
20140526083114bdf.jpg

たまに口から離すも手を近づけるとすぐくわえて唸ります〜。
20140526083147f7e.jpg


そんな様子を涼しい顔して高いとこから見てるのが毬。
20140526083221f11.jpg


毬〜!
耳下げてる。
20140526083241825.jpg


そして眠る。
2014052608325746c.jpg


ソファーの上の毬をかまってるとヤキモチ焼の舞が来る。
きょとんとした顔だこと。
2014052608331674e.jpg

立ち上がるパパを見る。
20140526083347cc8.jpg

パパも舞の視線に気付き微笑みながら舞に近く。
この写真、意外と気にいっちゃったかも。
2014052608340099e.jpg


そして最後は、舞の油断しきった安心しきった寝顔でしめときましょ。
またもやブサイク〜!
20140526083412136.jpg


この安心しきってる寝顔がたまらなく愛おしく思える。
舞、大大大好き〜!
【 2014/05/26 】 日常 | TB(0) | CM(2)

彩を観察。

おはようございます。

昨日と今日と穏やかな時間を過ごしております。

彩と暮らし始めてもう少しで5年経とうとしてる。
不思議な子だなと、、。

いつもパパママに従順ではないのは確か。
何をするにもイヤイヤしてるというか、やれやれ、、そう言うなら従っておきましょか〜って感じ。

自分が基本なのよね。
201405251156371c9.jpg

大好きなオモチャは昔も今も変わらずパパのジーンズの切れ端。
これさえあればいいのよね。
20140525115653fda.jpg

でも長くは続かない。

今の今まで遊んでたやん⁉︎
なんだなんだ?
機嫌を損ねたか?
20140525115711904.jpg

そして座る私の横に来て横たわる。
彩を呼ぶも、この程度の反応。
20140525115736751.jpg


今朝もみんなで起きて居間に降りたのに彩がいない。

二階に行って見たら居た。
布団のフカフカが好きみたい。
201405251157527e7.jpg


ママがテーブルに肘を付いてテレビを見てると、両腕の間に入り込む。
でも入り込む場所は登り過ぎ〜。
そこはテーブルの上ですよ、彩さま。
20140525115827e3e.jpg


そして満足したら次はパパの上。
20140525115839e30.jpg



気ままなのが甘えたなのか、、、
わからん。
【 2014/05/25 】 日常 | TB(0) | CM(0)

安心する普通の夜。

こんばんは。
今日も穏やかな夜を過ごしてます。

帰ってきたら喜んでくれるワンコたち、、、のはず。

ね!毬。
20140521234256a73.jpg

アカン、、たまごちゃんを投げてくれる人が来たー!って思ってる。


彩は今日もアンニュイな感じ〜。
ま、彩らしいからいいけど〜。
201405212343108d7.jpg


そして舞は、、、?

また期待してる。
201405212343281ec.jpg


でも、その期待の眼差しを無視してみた。

舞も負けてない。
201405212343472a8.jpg


テレビを見る私の視界に入り悲しそうにアピールしてる。

またもや負けた、、。

遊んだ後の舞。
可愛くない顔〜!
20140521234402d27.jpg



【 2014/05/21 】 日常 | TB(0) | CM(1)

これ見ちゃうと愛おしくてたまらなくなるのよね〜。

おはようございます。

いつものことと言えばそうなんだけど、毎日この瞬間が好きで家に帰るのを楽しみにしちゃってる自分がいる。


舞。
2014052008074457e.jpg


1番喜びを表現してくれる。
居間に入るとこの喜び様。
耳がおもいっきり後ろに行ってるぅ〜。

てか、毎度のことながらケージが移動してるし〜。
20140520080409e96.jpg

更に喜ぶ舞につられて立ってしまう彩。
20140520080431252.jpg

舞を出してあげると私も出してとアピールする毬。
ちいちゃいのに主張だけは一人前だこと。
20140520080445ccf.jpg

出してあげるとご機嫌さんになる。
20140520080814990.jpg

舞も出て毬も出たら、当然次は必ず出してもらえると思っているのか、
いつも落ち着いてる彩がいる。
201405200806057e4.jpg

ちゃっかりしてるというのか、のんびりしてるというのか、何も考えてないというのか、、。
変わったやつ。

彩、それがあなたの個性なのよね。
彩、かわいいよ。
20140520080759010.jpg
【 2014/05/20 】 日常 | TB(0) | CM(0)

ドッグラン行ってきました。

こんにちは。
昨日、あまりにもお天気が良かったのでドッグランに行ってきました。

検索した結果、大東市の山の上にあるDOG RUN FIELDってとこに行ってきました。

到着したばかりの3ワン。
201405190813523ef.jpg

食事するパパの膝上に強引に飛び乗った彩。
201405190814066c9.jpg

ランに入った直後の舞。
20140519081427cf5.jpg

同じく彩。
20140519081448804.jpg

自分より大きいワンコが苦手な舞。
コーギーちゃんに寄って来られてあからさまに嫌がる舞。
20140519081503a9e.jpg

普段は呼んでも来ない彩が私に向かって歩いてるぅ〜!
かわいい〜〜。
愛おしいやないの。
2014051908151921b.jpg

パパと行動を共にする舞と彩。
ランでの過ごし方を心得てる。

ランは2度目のマイペースな毬。
逆に行ってるし。
20140519081534b54.jpg

その辺にいるお姉さんに甘えに行く毬。
どこの子になっても生きていけそう。
20140519081551c66.jpg

フリスビーを探す舞。
201405190816041f4.jpg

フリスビーをキャッチしようとしてる舞。
20140519081629e9a.jpg

フリスビーをキャッチしそびれる舞。
20140519081652b49.jpg

シェルティーに追いかけまくられてランの怖さを知りパパの膝上に避難する毬。
20140519081714ef2.jpg


舞と彩を抱っこしてポーズをとる私。
20140519081727c8f.jpg

帰りの車の中で、、、

私の足元で眠る舞。
20140519081743c3d.jpg

呼んだら眠そうに振り向く舞。
20140519081758d57.jpg

爆睡する毬。
2014051908183046e.jpg

久々のお出掛け、楽しかったね。
【 2014/05/19 】 お出かけ | TB(0) | CM(0)

会いたかったよぉ〜!

こんばんは。
二泊三日の出張から帰ってきました〜!
青島ってとこに行ってました。

高層ビルが立ち並んでる街があるかと思えは、ちょっと離れたら土埃が舞う道路になったりと不思議なとこでした。

出張中ずっと舞たちが元気にしてるかってことばかり考えてました。

一番淋しかったのは夜寝る時ですね。

いつも3ワン達とベッドで寝てるのに、いつも私の胸から胃にかけて上に乗っかる彩はいないし、
脚を伸ばして当たると怒る舞の声が聞けなかったり、ちょろちょろ動き回る毬もいなかったし。

舞、会いたかったよぉー!
舞も会いたいと思ってくれてた?
20140516223632c9d.jpg

うーむ。
思ってくれてなかったかも。。
2014051622365395b.jpg

ま、でも、喜んでくれてる顔に見えないこともないか、、。

それよりも遊んでくれる人が帰ってきたと思ってるっぽい。

期待の眼差しを感じる。
201405162237148a0.jpg

おねだりし始めた。
201405162237307bd.jpg

これをされると負けちゃうのよね〜。
で、フリスビーで遊ぶ。

遊び過ぎてハァハァ言ってるし。
201405162237506b3.jpg


彩も会えたことを喜んでくれてる?
いいや、こいつは何とも思ってなさそう。
20140516223823a3a.jpg

毬はどうなんだろうか、、?
一応、笑顔っぽくは見えるけど。
20140516223917201.jpg


ま、あなた達がどう思ってても、私はあなた達が愛おしくてたまらないわけ。
これで5月の寂しい出張をクリア出来たもんね!
これからはしばらくは毎日一緒に寝れるもんね!

【 2014/05/16 】 日常 | TB(0) | CM(0)

諦めきってる。

おはようございます。

おとといの夜は、、、
毬のたまごちゃんを投げては取りに行きまた持ってきて投げろと言われまた投げる、、遊びを終わりなくやってあげました。
なので、ご満悦の様子。
20140514080724881.jpg


そして毬だけ遊んで見てるだけで終わることのない舞ともボールで遊んであげての繰り返しをしたら、満足気。
20140514080711669.jpg


そしてその翌日の昨晩は、少し帰るのが遅くなり、すぐさま出張の用意に取り掛かり、しつこくダラダラと準備してたら3ワンの元気な気配がないことにふと気付き見てみると、、、

彩さま。

「いつまでやってんの?」的な顔。
20140514080616fc6.jpg


舞。

「今日は、ママ、遊んでくれそうにないな、、、。」
201405140806317a2.jpg

毬までもが諦めの境地に、、。
20140514080646b84.jpg


そないにみんな揃って同じにならんでもいいやないの(u_u)

【 2014/05/14 】 日常 | TB(0) | CM(1)

彩と毬。

おはようございます。

昨日、仕事中に一枚パパから写真が送られてきました。
見た瞬間、クスッと笑ってしまった私。
他人が見たらどうってことない写真だけど、私たちからすると、「今度はそうきたか!」と笑かされてしまいました。

その写真がコレ!
20140513080705a21.jpg

別に2ワンがソファーの背もたれに座ってるっていうだけなんです。
確かに今までも彩と毬が背もたれに乗ってるとこは何回か見ました。
今までは、せいぜい同じ方向に向いてたんですよね。
ところが、向かい合ってるし。

ま、我が家だけのかなりウケる写真というだけの話です、はい。


改めて彩と毬って、仲がいいのかなと最近思うようになってきました。
よく考えると、マッタリする時は殆どこの2ワンが近くにいるんですよね〜。

マッタリしない時は毬が彩に絡んで行くと、うっとおしいからかなり本気で怒ってますけど。
でもやっぱりマッタリ時は寄り添うことが多い。

あれもこれも寄り添ってる写真を一気に掲載!

美しい〜。
20140513080209869.jpg

かわいい〜。
2014051308010194a.jpg

綺麗に並んでる〜。
20140513075558aee.jpg

右側にしても、
20140513075453bc3.jpg

左側にいても、
20140513075355a96.jpg

どこにいても並んでるぅ〜。
20140513075259be2.jpg


こんなところにも仲良く入れちゃう!

この2ワンを見た時も、かんなり笑かされました。
やってくれるわ、このお二人さん。
毬の顔、ブサイク〜。
20140513075205aba.jpg
【 2014/05/13 】 日常 | TB(0) | CM(0)

穏やかな週末〜。

おはようございます。
幸せな週末はどうしてこんなに早く過ぎ去ってしまうのだろうか、、。


それぞれに過ごす3ワンたち。
でも近いとこに集まってる。
そしてワンコは決まってソファーカバーをめくる。
20140512080212ba4.jpg

買い出しに出掛けるパパを見つめる3ワンたち。
20140512080301685.jpg


ソファーカバーに身体が同化する舞。
20140512080336ffd.jpg

毬の相手をして疲れる彩。
20140512080356692.jpg

最近のお気に入りのカバンに住む毬。
一度入ったらなかなか出てこない。
20140512080447f2a.jpg

出てこないからほっておいたら、いつの間にか姿がない。
ん?どこだ?
1ワンだけで玄関でくつろいでるし。
20140512080510f63.jpg

寄り添う彩と毬。
やっぱり仲がイイのか?
20140512080549566.jpg

ふと、パパの膝とテーブルの狭い隙間から顔を出す彩。
201405120806151bb.jpg

また毬と遊び、疲れる彩。
201405120806307be.jpg


またもや、オッサンチックな渋い顔の舞。
2014051208064565a.jpg

舞は写真写りはイマイチなのよね〜。
かわいい顔してる時もあるんだけどなぁ〜。


最後は今朝の毬のそそうのお話で締めておきましょ。
このお方、久々にやらかしてくれました。
201405120824093d0.jpg

せっかく昨日の晩、改めて、毬は賢い子やなぁ〜とパパと褒めてたのに。

今朝、居間に一緒に降りたと思ったら、キッチンでオチッコしてました。
キッチンマットにまあるい模様が、、。
キッチンマットの上でなんかしたことなかったのに。

そりゃあ、もう、思いっきり怒りましたとも。
「毬ー!」って怒りながら呼んだら、ものっすごい勢いでハウスに避難してました。
でもそこで終わることなく捕まえてオチッコした場所まで連れて行って叱っておきました。

叱られ終わると同時にパパの寝てる二階にすっ飛び上がって行きました。

それからは、当然自ら居間に降りて来るわけもなく、、。

ま、最後は私がパパのそばで避難中の毬をピックアップしてケージにハウスさせて家を出ました〜。
【 2014/05/12 】 日常 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

舞彩

Author:舞彩
■舞(まい)白茶
2008年12月15日生まれ
5キロ
フリスビーとボールが大好きなお転婆な女の子
■彩(あや)白焦げ茶
2009年6月5日生まれ
5.5キロ
ジィ~~として過ごすことが得意なマイペースな女の子
■毬(まり)白茶
2011年12月6日生まれ
2.55キロ
1歳1ヶ月になった時に、事情により両親から引き受けて我が家の三女となった女の子

私はこの子たちを愛してやまない舞彩ママです♪
大阪府高槻市

最新トラックバック
フリーエリア