舞彩草子

パピヨン「舞」「彩」「毬」のブログです♪

今、3ワンのシャンプーお〜わった!

こんばんは。

おとといのオフ会で3ワンたち、歩きまわったので、埃まみれになって、かんなり黄ばんでました。
面倒くさかったけど、頑張ってシャンプーしました!

パパは今日もお店開けてるし私1人だし、丁度良かった!


毬は難なく終了〜。
この子はホント楽だわ〜。
20140429210541317.jpg

次は舞。
毎回シャンプー中、ずっと文句言うし〜。
ドライヤーも顔周りをされるのは嫌いなのよね〜。
ま、顔以外は乾いたからヨシとしとこ〜っと!
20140429210444f4a.jpg


おっ!写真撮り終わったと思った次の瞬間舌チロになってるし〜!
貴重な舞の舌チロ!
20140429210456e7f.jpg

さ、問題の彩。
シャワーかけてもかけても、レインコートでも着てるかのよう、、。
毛多すぎ〜。

ま、シャンプー中もドライヤー中もひたすらおとなしくじぃ〜〜っとしてくれてるから楽なんだけどね。
20140429210512008.jpg

広い背中だこと!
犬に見えない時がある。
20140429210525dd3.jpg

やっぱり1人で洗うと2時間弱かかる。
なかなかの運動量だとも思う。

ま、イイ運動したと思うことにしよっと!

さ、これで安心して一緒に寝れる〜♪
【 2014/04/29 】 日常 | TB(0) | CM(0)

マリィの散歩請負人さんのおかげのBBQオフ会行ってきました〜。

こんにちは〜。
待ちに待ったオフ会に行ってきました。
当日は良いお天気に恵まれて良かったです。

パピヨンまみれの嬉しい一日を過ごすことが出来ました。
ものすごいワンコの数なので全体写真は諦めておきました。
20140428081900aca.jpg

毬がちっちゃすぎて写ってない(((o(*゚▽゚*)o)))

毬もちゃんと参加したもんね。
20140428081941470.jpg

うちの3ワンもライオンに変身させてもらいました♪

毬〜!
意外と馴染んでる。
20140428082146e85.jpg

舞〜!
やはりビビってる、、。

てか、渋い顔過ぎ〜。
201404280820573cb.jpg

なんかこんな動物いてそう、、。
彩、ハマりすぎ〜。
201404280820204e4.jpg

でも、何と言っても師匠はこの姫さま。
さくらちゃん〜!
ちっちゃいのに、体型とは違い、どんと落ち着いてて貫禄あり。
20140428082222980.jpg


私的には、何も被ってないかのように普通にしてるワンコの後ろ姿にウケちゃいました。
20140428082202de0.jpg

いつのまにかパピヨンのゆうさん一家とお話させて頂いてたのですが、
毬がパパさんに懐いちゃって、しまいにはいつのまにかパピヨンの6匹目みたいにくつろいでました。
ゆうさん、パパさんありがとうございました!
20140429135126f1c.jpg

そらくんにも会えたし〜!
かわいい顔してたなぁ〜。
まだまだ変身するんだろうなぁ〜。楽しみ♪
20140428082330e73.jpg

家に帰って写真見たら、あの優しい優しいルーシーちゃんの写真がなかった、、。ざんねーん!!


マリィちゃんの写真もちゃんと撮らせて頂いちゃいました!
パパを目で追う姿が羨ましい。
我がワンコたちは私をあんなに一生懸命目で追うことはないだろうなぁ。
20140428082418060.jpg

しゃがんでるパパの膝の上に無理やり乗っかる彩。
201404280824001fe.jpg

たまにはワンコと一緒に写真撮ってもらいました。
パパが一緒にいる時じゃないと写真撮れないから久々のワンコとの貴重な一枚。
何故か抱っこしたのは彩だった〜。
舞とも撮っておけば良かったと今頃思う私。
20140428082345634.jpg

時間が経つにつれ毬はお疲れのようで、彩もカートに入りたがり、、
20140428082454a7e.jpg

そのまま寝ちゃいました〜。
キレイに譲り合う彩と毬。
201404280825087d0.jpg


最後にもう一度全体写真撮影タイム〜!
当然我が子たち周辺の一部しか撮れてません。
規模のデカさをひしひしと実感。

20140428082530541.jpg


今回も事前準備から当日の終日と、マリィパパさんにたくさんお世話になりました。
本当に本当にありがとうございました。
楽しい時間をありがとうございました。
【 2014/04/29 】 オフ会 | TB(0) | CM(6)

オフ会に向けて出発〜!

おはようございます。

今朝、車に運び込む荷物をまとめてたら、彩と毬の姿がないと思ったら、、、
ここに居ました(°_°)

既にスタンバイしてました。
かわいいなぁ〜もぉ〜!
201404270917142cf.jpg


今日は毬も連れて行ってるもんね。
20140427091744912.jpg

舞は既に助手席の私の膝の上に。
ちょっと邪魔なんですけどぉ〜。
201404270917584ef.jpg

彩はマイペースで過ごしております。
20140427091811e0c.jpg

あとは高速道路が混んでないことを祈るのみです。

間に合いますように〜!

ワクワク♪
【 2014/04/27 】 オフ会 | TB(0) | CM(6)

ただいま〜!

こんばんは。

実はわたくし、月曜日から仕事で二泊三日で東京出張しておりました。
この日が近づくにつれてさみしくてさみしくて仕方なかったのであります。

ワンコに会えなくなるだけでこんなに辛い気持ちになるのだから、これが人間の子供だったら
もっとさみしいんだろうなと。
でもこの気持ちはワンコ好きじゃない人には理解してもらえないんだろうなと思います。

さみしい出張を耐えるために出発する当日の朝、写真を撮りました。

いつもこっちを見てくれるのに何故か向いてくれない彩。
20140424215005504.jpg

そして舞も。
2014042421504239c.jpg

何故かわからないけど、何回チャレンジしても向いてくれずでした。

唯一見てくれたのは毬。
20140424215023cb9.jpg


そして今日、夏に向けて、パワーストーンを作ってきたので、
どうしてもイタズラしたくなる私。

彩〜!
何をされたかわかってない。
2014042421505575e.jpg

舞〜!
ビビってる。
201404242151069ab.jpg

はい、毬にも。
2014042421511626a.jpg


【 2014/04/24 】 日常 | TB(0) | CM(1)

毬の昔の写真み〜つけた!

おはようございます。

昨日の夜は3ワンたちと一緒にのんびり過ごせました。
幸せを感じれる時間でした。

接近中の舞。
20140418081512369.jpg

相変わらずのマイペース彩さま。
201404180815432ba.jpg

そして、毬。
20140418081244335.jpg

いつ見てもフリンジが豪華だわ、、。

そんな毬の昔の写真が、私の仕事用の携帯のアルバムの中にあるのを発見!
毬は、元々私の両親が犬が欲しいと言って、飼えなくなったら私が引き取る約束で飼うことになったんです。
なので、ペットショップには、私と妹と両親とで見に行ったんですよね。

最初から我が子であれば写真はたくさんあったんですが、小さい頃の写真は今回の分を合わせて5〜6枚ってとこかな。

ペットショップでケースから出してもらって妹が毬を抱っこさせてもらった時。
何が起こってるのかわかってない毬。
20140418081330590.jpg

ぽよ〜んとしてるね。
20140418081343026.jpg

ずっとケースの中に居たから、景色が変わって落ちつかなかったのかな?
20140418081404594.jpg

そして、実家でのヤギ期の毬。
2014041808142520c.jpg

たまに実家から毬を借りて我が家に連れて来て遊ばせてたんだった。
ということで、我が家にて。
20140418081445f12.jpg

我が家に来ては、走り回ってたなぁ。
まさに仔犬ならではの動きをしてたのを思い出すなぁ。
テーブルの上に飛び乗ったり、テーブルの下を走って頭を思いっきりぶつけてたり、、。

あの時は舞も彩も、とんでもない奴が来たもんだと迷惑そうにしてたっけ。
まさか一緒に暮らすとは思ってなかっただろうなぁ。
201404180814595c0.jpg

でも、もう、我が家に来て、すっかり一員になったもんね。
毬が来て一年三ヶ月経とうとしてる、、。
でもまだそんなもんなんか、、。
もっと一緒に居るような感覚だなぁ。

我が家に来てからは3ワンの写真はしっかり平等に撮ってるから大丈夫。
これからも3ワン仲良く過ごして行こうね。
2014041808130267a.jpg
【 2014/04/18 】 | TB(0) | CM(0)

やっとできたー!

こんにちは。

昨日、やっと動きました!
午前中に3ワンのシャンプー。
私が洗って、拭いて、パパがドライヤー係。

夕方には動物病院に連れて行きました。
病院では恐怖心から3ワン共興奮してるし〜。
20140413102819cc0.jpg


舞が一番落ち着いてない、、。
20140413102836038.jpg

診察内容は、
舞→爪切り、フィラリアのチェック、フィラリアの5月分の薬、狂犬病の注射
彩→爪切り、フィラリアのチェック、フィラリアの5月分の薬、狂犬病の注射
毬→フィラリアのチェック、フィラリアの5月分の薬、狂犬病の注射

合計17900円なり〜((((;゚Д゚)))))))

多頭飼いを実感しますね〜。ふぅ〜。

その後の様子は、、

彩は、いつも通りに見えるかも知れないけど、普段以上に疲れてました。
20140413102852350.jpg

毬も疲れてた。
20140413102908525.jpg

もちろん舞もぐっすりおやすみ中〜。
20140413102921671.jpg

今回から、フロントラインは楽天で買いました。
舞と彩は5〜10kg用、毬は5kg未満用にしてみました。
今までは病院でもらってたんですけど、高くて厳しかったのでやめました。

そういえば、毬、体重増えてたんだった!
今までずっと2.55kgだったのに、昨日測ったら2.8kgになってました。
この調子で3kg超えてくれないかなぁ〜。

ま、バランスがあるから足に負担かかってもダメなんだろうけど、、。


3ワンたち、お疲れさまでした〜!

【 2014/04/13 】 日常 | TB(0) | CM(0)

舞がご機嫌さん。

おはようございます。

相変わらずマイペースの彩さま。
いつもあっちこっちで横たわってるし。
トドみたい。
2014041108054881e.jpg

私の表情と動きを観察しては遊んでもらえるチャンスを
こそっと狙ってる毬。

こそっとしてるつもりだろうけどバレバレなのよね〜。

20140411080605d2e.jpg

フリスビーで遊んだ後の舞。
ものすごく楽しそうな顔してる〜。

犬にも感情があるんだと思える瞬間。
20140411080625934.jpg


舞とだけフリスビーで遊んだのに自分も参加したかのように楽しそうに見える彩。
、、、てか、毬、小さ過ぎー。
で、何でそんな真顔??
20140411080642161.jpg

【 2014/04/11 】 日常 | TB(0) | CM(2)

かまってあげれてない今日この頃。

おはようございます。

3月、4月は別れがあったり出会いがあったりと、何かと環境が変わる季節、、。
そういう私も今回は仕事の環境が変わる1人でした。

土日はやらなくてはいけないことがあり時間が作れず、平日は帰ってきた後は動く気になれずで、愛おしいワンコ達をかまってあげれずです。

フィラリアもフロントラインも狂犬病の注射も出来てない、、。
シャンプーも出来てない、、。

おまけに彩と毬のご飯も買い忘れてた〜!
今朝は仕方なく舞のご飯で代用してみた。

彩ごめんよぉ〜!
2014040908050521b.jpg

毬もごめんよぉ〜!
20140409080539422.jpg

今日、パパが買いに行ってくれるから晩御飯はいつもののご飯が食べれるからね。

舞のフリスビー遊びも、なかなかしてあげれてないなぁ。
今晩ぐらいは、時間作って遊ぶからね。
舞もごめんよぉ〜!
201404090805205bc.jpg


しかし、陽射しは春なのに、妙に寒いまんま。
家の中のソファーカバーも春夏用に変えたいけど、まだ寒いから変える勇気がない。
早くちゃんと暖かくなってくれないかなぁ〜。

【 2014/04/09 】 日常 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

舞彩

Author:舞彩
■舞(まい)白茶
2008年12月15日生まれ
5キロ
フリスビーとボールが大好きなお転婆な女の子
■彩(あや)白焦げ茶
2009年6月5日生まれ
5.5キロ
ジィ~~として過ごすことが得意なマイペースな女の子
■毬(まり)白茶
2011年12月6日生まれ
2.55キロ
1歳1ヶ月になった時に、事情により両親から引き受けて我が家の三女となった女の子

私はこの子たちを愛してやまない舞彩ママです♪
大阪府高槻市

最新トラックバック
フリーエリア