舞彩草子

パピヨン「舞」「彩」「毬」のブログです♪


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハマる彩

おはようございます。

ふと後ろを見たら、きれ〜いにハマってました。
20140324083549deb.jpg


そして、
舞と毬の茶色組は、シンクロ〜。

その1
20140324083515f9e.jpg

その2
20140324083535098.jpg

最後はちゃんと起きてる彩でしめときましょ。
201403240834378e5.jpg
【 2014/03/24 】 日常 | TB(0) | CM(0)

彩がちょっと体調不良かも。

おはようございます。

久々に背もたれに乗る彩と毬。
201403200823581cd.jpg

くつろぐ舞。
20140320082433753.jpg

パパにかまってかまってと甘える彩。
20140320082421dc9.jpg

、、と、元気ではあるんだけど、ちょっと体調不良気味なのよね〜。
心配で、、。

昨日は、朝ごはんの途中で、ご飯を吐いちゃったし、
今朝も、起きてすぐに、水を勢いよく飲んだと思った瞬間、その水を吐いちゃったし、、。

どうしちゃったんだろう、、?
何かの大きな病気になってたらどうしよう。

心配な気持ちのまま、仕事いかなきゃいけないし家を出てきました。
どうか、何も病気になってませんように、、。

【 2014/03/20 】 | TB(0) | CM(0)

彩、避難中〜。

なんか、おかしい、、、と気配を感じたら、
その気配は当たってた。


彩がソファーの後ろでウンPしてた。

知らんフリしてくつろいでる彩。
やってくれるなぁ〜。

しっかり叱りましたとも。

叱られて即、避難。
彩もダッシュ出来るんや(*_*)


ただいま避難中〜。
20140316120145a5b.jpg
【 2014/03/16 】 | TB(0) | CM(0)

彩が舌チロ

彩がしっかり舌チロになってたので、、。

慌てて呼んでみた。
「彩〜〜!」
2014031611385382e.jpg

あはは!
しっかり出てるぅ〜!
かわいいなぁ〜もぉ〜!

そして移動してお座りしても舌チロ。
20140316113910325.jpg


さすが彩さま。
【 2014/03/16 】 日常 | TB(0) | CM(0)

舞彩毬〜。

おはようございます。

舞たちの今の様子をアップしときます。

彩がママのそばにきたら毬も寄ってくる。
20140316095502fd3.jpg

舞にちょっかいをかける毬。
20140316095517fd2.jpg

三角座りしてるママの上に乗る彩。
高いとこから舞、毬を客観的に眺める。
20140316095539785.jpg

パパの服をチェックする舞。
201403160955565a7.jpg

パパの服を下敷きにする舞。
20140316095615fbc.jpg

彩のお気に入りの布で遊ぶ毬。
私の足にピトッとくっつけてるぅ〜!
201403160956303de.jpg

今日も穏やかな一日になりそう〜♪

【 2014/03/16 】 日常 | TB(0) | CM(0)

ここ最近、かまってあげれてないなぁ〜。

おはようございます。

3月という時期なので、4月以降の新しい仕事に向けての準備をし始めないといけなくなり、
仕事内容が変わるので、頭を必死で使わないといけない状況になってます。

となると、夜、家に帰っても今までのように無邪気に舞たちと遊ぶ気分にもなれず、遊ぶ時間もない感じです。
結構パソコン開けてパチパチしてるか、じぃーーと止まって頭を働かせてるか、、です。

なので、ワンコたちも、この雰囲気を理解しているようで、
舞と彩は、諦めモードで近づいて来ません。
20140313090318b65.jpg


毬は、まだわかってないようで、お姉ちゃんたちは何で遊んでっておねだりしないんだろう?って
不思議に思いつつも、ちょっと控えめに私のとこに遊んで遊んでと催促してきます。
20140313090332b80.jpg

もう少ししたら落ち着くと思うのよね〜。
それまでお利口さんで待っててね。
【 2014/03/13 】 日常 | TB(0) | CM(0)

のどかな週末。

おはようございます。

のどかな週末を過ごしました〜。
我が家のソファーはワンコ達のベットと化しちゃってます〜。
2014031010534089f.jpg

左端にちょろっとだけ写ってるのがパパです。

ここは安全な場所って思ってくれてるんかなぁ〜。
な〜んか、この寝顔を見る度に愛おしく思える。

舞〜。
20140310105418b0b.jpg

彩〜。
20140310105432d0a.jpg

毬〜。
ちょっと落ちかけてるぅ〜。
2014031010544671b.jpg

あ、また、毬と彩が寄り添ってる。
この2ワンは仲が良いのか?
20140310105505b72.jpg

「毬〜!彩〜!」
呼んでみた。
20140310105517f55.jpg

かわいい〜!

私がソファーに移ると、、、
3ワン達は急いで陣地の取り合いに。

彩は私の太ももを占領〜。
ずっしり重い。
本人は自分が重いなどとこれっぽっちも思ってない。

舞は私のふくらはぎあたりを占領。
私を気遣う舞が愛おしい。
あなたはエライ!
いい子だ。

毬は頑張ったけど居場所なし〜。
それでも何とか舞の横に並んでみてる。
お姉ちゃん達と一緒のことをしたいんだろうな。
201403101055371cc.jpg

毬は、ホントに小さいように思える。
たまたま舞と彩がデカいだけなのかも知れないけど。
毎日何をするにも一生懸命してるように見える。

3キロ越えてればまだ安心出来たかもしれないけど、
2.55キロだと心配になることが結構ある。
ただただ病気、怪我をせずに毎日を過ごして欲しいな。
【 2014/03/10 】 日常 | TB(0) | CM(0)

お尻あい〜〜!

こんばんは。
お昼に、パパから写真が一枚送られてきました。

何かなと思いきや、彩と毬の写真でした。

変なの〜!
でも、かわゆいヾ(@⌒ー⌒@)ノ



【 2014/03/06 】 日常 | TB(0) | CM(0)

今朝。

おはようございます。
今朝の撮れたて〜!


仲良しっぽい毬と彩。20140304081001dbf.jpg


朝から動きまくってる忙しそうな舞。
20140304081426238.jpg


お留守番お願いね〜!

【 2014/03/04 】 日常 | TB(0) | CM(0)

ちょっとお出掛け〜。

おはようございます。

昨日は、朝イチ、彩にやられました。
この天を見上げてるやつです、はい。
201403030816544ad.jpg

叱った後のご飯タイムだったので、ちょっと落ち込んでるようですが、、。
20140303081710fb0.jpg


何があったか、、、?
またもや、掛け布団の上で大量のオチッコをしたんです。

確かに、前日の夜、水を沢山飲んでるなぁ〜と思いながら、
でも飲むのを取り上げるのもかわいそうだし、、と思い、
飲みたいだけ見守ってたんですよね〜。

そして、朝、休みの日なので、普段起きる時間より4時間遅く起きたんです。
確かに彩が変だった、、。
クゥーンクゥーンとずっとないてた。

あれはオチッコしたかったんだと、後になってわかりました。

しかし、何もわざわざ、掛け布団の上でしなくったっていいんじゃないの〜?
まぁ、思いっきり叱りましたけど。
褒めて育てる、、、そんな心の余裕はなかったです。


さて!
昨日は、ひっさびさに3ワン連れてカインズホームに行ってきました〜!
だって、シャンプーしてキレイになってくれたし〜!

さ、行くよ〜!
ゴーゴー!!
20140303081725b32.jpg

ほんと、楽しそうな顔してるよね〜!
カートと一緒に歩きながら横から撮ってみた。

20140303081752d08.jpg

3ワンとも、人が大好きだから楽しくて楽しくて仕方ない。
全く舞達に興味を持たない知らない顔する人達にまで愛想ふりまいて尻尾をブンブン振ってるし。
20140303081804572.jpg


ん?
舞、渋い顔してる。
もう飽きたか?
201403030818199b8.jpg

テンションの落差が激しやしないかい?

あ〜、わかった!
人通りが少なくなったから面白くなくなったんだね〜。
ハッキリしたやつだ。

そして、行列が出来てるレジ前に到着〜!
沢山の人に撫でてもらえて大満足のご様子。
キレイ〜〜って沢山の人に言われたね。

そりゃそうだとも。
2ヶ月ぶりにシャンプーして、キレイになったからお出掛けしたんだもん。

20140303081845860.jpg

さ、最後はまた駐車場に戻るとしましょうか。

カートのふちにどっぷり体重を預ける彩。
20140303081906a71.jpg

お座りしたまんま遠くを見つめる毬。
20140303081918941.jpg



車の中から、外の気配をうかがう舞。
このショット、なんかイイ感じ〜。
舞が可愛く見える。
201403030819317b9.jpg

窓から顔出すの好きなのよね〜。
サイドミラーにちゃんと収まる舞に気付きパシャリ!
2014030308194205b.jpg
【 2014/03/03 】 日常 | TB(0) | CM(0)

3ワン洗ったどぉーーー!

今、やっとシャンプーしました!
今回はパパも手伝ってくれたので楽できました。

楽な子からスタート!

毬〜!
濡れチビねずみ〜!
20140301143140fef.jpg

舞〜!
舞はいつもながらシャンプー中ずっと文句言ってた。
何喋ってるんやろ?
案外わからんまんまの方が幸せかも。

20140301143200975.jpg

最後は、洗いたくないけど、洗わないわけにいかないから洗った彩〜!

毛の量が半端ない!
洗うのも乾かすのも根気と気合いが必要。
20140301143215753.jpg

乾かす時はいつも、乾かしていれば、やめなければ、いつか必ず終わりが来てくれる、、と自分に言い聞かせて頑張ってる。
でも、今日はパパが頑張ってくれました!
20140301143232115.jpg

まぁ〜、じっとしててくれるからやりやすいんだけどね。
20140301143252a33.jpg

彩の大好きなパパだから、安心してる。
ってか、安心してるわりには目が心配そう、、。
20140301143308842.jpg

はいっ!
終了ー!!!

所要時間は1時間とちょっとってとこかな。

シャンプー後の毬〜。
201403011433255ac.jpg

置物のようにリラックスする彩〜!
20140301143345253.jpg

ソワソワしてる舞〜。
何でソワソワしてるのかは疑問。
201403011434045e9.jpg

居間で乾かしたから、あちこちにものすごい毛が散らばってた〜!
1ワンだったら楽なんだろなぁ〜。


ま、とりあえずやっと2ヶ月ぶりにシャンプーで〜きた!


【 2014/03/01 】 日常 | TB(0) | CM(0)

やっと土曜日だぁ〜!

おはようございます。

やっと、舞たちとのんびり過ごせる土曜日になってくれましたぁ〜!
この土日を楽しみに日々頑張ってるのであります。
平日だと舞たちと一緒に過ごせる時間が少ないのよね〜。

さ、そんなママの気持ちは、全然わかってない舞と彩。
20140301110058850.jpg

彩と毬。
仲良いいね〜。
20140301110039774.jpg


昨日、私の通ってる会社の建物をバックにドラマの撮影がありました。
関西で、しかもこの場所で撮影されることなんて、ものすごく珍しいことです。

私が会社を出て帰る時にはまだ撮影準備中で、俳優さんたちはまだ到着されてないとのことでした。
ざんねーん。
20140301110144ff0.jpg

でも、なんか、ワクワクしましたね。
20140301110203426.jpg

さて、家に帰ったらワンコたちがいましたよ〜。

興味ない顔してる舞がいる。
2014030111023011d.jpg

彩〜。
なんだこの物体は、、。
20140301110244930.jpg


そして、座ってる私にピトっとくっつく毬。
くっつくのが愛おしいなぁ〜もぉ〜!
201403011102588a9.jpg

毬〜! と、呼んでみた。
201403011103116e5.jpg
【 2014/03/01 】 日常 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

舞彩

Author:舞彩
■舞(まい)白茶
2008年12月15日生まれ
5キロ
フリスビーとボールが大好きなお転婆な女の子
■彩(あや)白焦げ茶
2009年6月5日生まれ
5.5キロ
ジィ~~として過ごすことが得意なマイペースな女の子
■毬(まり)白茶
2011年12月6日生まれ
2.55キロ
1歳1ヶ月になった時に、事情により両親から引き受けて我が家の三女となった女の子

私はこの子たちを愛してやまない舞彩ママです♪
大阪府高槻市

最新トラックバック
フリーエリア


