舞彩草子

パピヨン「舞」「彩」「毬」のブログです♪

彩はパパとママの間がお好きなようで。

おはようございます。

今朝は少し遅めに家を出れたので、普段の彩の様子が撮れました。
いつも彩は朝になるとパパとママの間で顔だけ出して寝てるのよね〜。

今日もそんな様子だったので、可愛い〜!と思い、そぉ〜〜っと携帯でパシャリ!
201402261208306c8.jpg

彩の向こうにはパパが寝てます。

ちゃんとお布団に入って顔だけ出してるぅ〜!
人間みたい。

彩、かわいいぞ!

そんな写真を撮ってたら、舞がじぃ〜っとしてる訳がなくて、、。


はいっ!やって来ました。

ママの枕上で舞の大あくび〜。
20140226120845021.jpg

なになにぃ〜〜と、毬も当然やって来る訳で、、。

寝てるパパなんて気にせず、パパを下敷きに写真を撮られる毬。
ちょっと光が足りなかったね。
毬のかわいい顔がちゃんと見れなくてごめんね。
20140226120859180.jpg



【 2014/02/26 】 日常 | TB(0) | CM(0)

舞ったら〜!

おはようございます。

昨日の夜、晩御飯を食べてたら、何やらゴソゴソと、、。

見ると、私のカバンに乗ってるやないの!
20140225065015820.jpg

ちょこんとお座りして、何の悪気もない顔の舞。
かわいいやつだ。
毛がカバンの中についちゃうけど、叱る気さえなくなる。

次何するか興味が湧き、ほっといてみたら、、
くつろぎ始めた〜!

やるなぁ〜、舞。
201402250650306ae.jpg

でも、どう見てもカバンより舞の方がデカくてはみ出てますけど。


舞〜!
それ、ママのカバンなんですけど〜〜!
20140225065044e0d.jpg

無邪気だ。
愛おしいやっちゃ!

あのね、ママのカバンなのよ。
20140225065102f5e.jpg



はぁ〜、いい加減、舞たちを洗わなきゃと思いつつ、日だけが容赦無く過ぎて行ってるぅ〜〜。
完全に白い毛はアイボリーもしくはベージュになってる。

ヤバい。

今晩洗おっかなぁ〜。
【 2014/02/25 】 | TB(0) | CM(0)

たまごちゃんが〜〜。

おはようございます。

今朝撮れたての彩と毬〜!
ちなみにオレンジの丸っこいのはたまごちゃんです。
201402180824081f6.jpg


舞〜!
きょとんとしてる。
ちなみに緑の丸っこいのもたまごちゃん。
20140218082438fa2.jpg

しかし、毎日毎日、たまごちゃんは人気ものですわΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
ワンコにとっては、他で代わりになるものはないかみごたえなんだろうなと、、。
作った人はスゴイと思う。

ガブッと噛んだら離さない毬。
小さい身体なのに力はスゴイ。
たまごちゃんで毬が釣れてしまう。
20140218082159bf4.jpg

ガジガジとかみごたえを満喫する舞。
ほっといたらいつまでも噛んでる。
201402180823413e0.jpg

写真を撮ったらクルっとひっくり返られた!
緑のたまごちゃんにチェンジ〜!
201402180823124ea.jpg

たまごちゃんとポーズを決める毬。
だんだん穴が拡大中〜。
20140218082232772.jpg


たまごちゃんを見つめる彩。
2014021808224719a.jpg

たまごちゃんは、いろんな色があって見てるだけでも楽しいから私も好きなんだけど、、。
でも、すぐに破壊されちゃうからなぁ〜。

もう買わない方がいいんかなぁ(−_−;)
でもかわいいしなぁ〜。





【 2014/02/18 】 日常 | TB(0) | CM(2)

ご飯の催促。

おはようございます。

土日も3ワンたちとほのぼのと過ごすことが出来ました〜。
幸せな週末だったなぁ。
常に思うことだけど、休みの日は何故時間があっという間に過ぎ去って行くんだろうか、、?

気持ち良さそうに安心しきった様子で眠る舞〜。
思わずパシャリ!
201402170840593e0.jpg

毬の相手に疲れてる最中の彩〜。
この横顔の写真、気にいっちゃった!
なんか雰囲気出てる。
2014021708411589d.jpg

そして、、、

決まった場所でご飯の催促。
彩が催促し始めるとすぐに毬も寄ってくる。
これはお決まりの流れ。
20140217084138c61.jpg

ご飯の催促よりも写真を撮るのを優先してたら、舞も来た〜!
狭い場所で3ワン並ぶと犬だらけな感じ。
20140217084156de4.jpg

はいはい、ご飯ね!
おまたせしちゃったね。


いつものことだけど、、、

愛おしいわぁ〜。
愛おしくて愛おしくてたまらないわ〜。

ずっとずっと元気でいてよ。
ずっとずっと一緒にいてよ!!
【 2014/02/17 】 日常 | TB(0) | CM(2)

仲良しこよし。

こんにちは。

我が家の3ワンたち。
それぞれが仲良くなかったのに、今となっては仲がいい。

見てて、微笑ましい限りだ。
毬と彩〜。
20140214083038466.jpg

たまごちゃんをガジガジする舞とそれを後ろから見てる毬。
201402141931329e5.jpg

カメラに気付き振り向く毬。
20140214193144170.jpg

彩の横に行く毬。
怒らない彩。
20140215112240fe5.jpg

舞に構ってもらいたい毬。
20140215112306f76.jpg

こうなってくれたのは舞が彩を受け入れてくれたからよね。
舞、ありがとうね。
201402141930377ce.jpg

舞が受け入れてくれたから、そうするもんだと理解して学習した彩。
201402151123197cc.jpg

毬、良かったね。
20140214193115138.jpg

今日もパパに甘える彩で締めておきましょ♪
2014021511262079b.jpg

【 2014/02/15 】 日常 | TB(0) | CM(0)

冷めた空気を感じながら家を出る〜。

おはようございます。

まぁ〜、いつものことなんですけどね。
今日は、普段以上に冷たいものを感じまして、、、。

朝は、私の携帯の目覚ましで起きて、私がベッドから出ると、毬が騒ぎだし、次いで舞が動き、
私と舞と毬で居間に行く、、。

彩は全く動かず布団の中で熟睡中〜。


コービーのためのお湯をティファールで沸かすセットをしてから
お弁当を作り始める。

お弁当を作ってる途中で彩が降りてくる。
でも今は寒いので居間の扉は閉めてる。
、、ということで、開けろと合図が入る。

その時、炒め物をしていようが、卵焼きを作っていようが、揚げ物をしていようが、とにかくダッシュで彩さまのために
扉を開けに行き、居間にお通しする、、。
これも毎日のお決まりの流れ。

そして、
お弁当をつくり終えて、後はお弁当箱に詰めるだけ、、という状態になったら、
必ず3ワン達が騒ぎだす。
その場でクルクル回転する子もいれば、ご飯の入ってる扉の前で尻尾を振りながらお座りする子もいる。
たまらなくお腹が空いてる時はワンワンと言いだす。

私の全ての行動をわかっているみたい。

そうなんですよね〜。
いつも決まったタイミングで朝ご飯の催促があるのよね。
恐るべし3姉妹。

食いっぱぐれないため行動は素晴らしい。

確かに私も催促されなかったらご飯をあげ忘れる可能性大ですね。
必ず教えてくれるから、それが習慣になっちゃってるし。

ご飯を食べ終わった3ワンは、そこからまったりタイムに。

ママが1人で忙しそうに動いてる、、てな感じで観察されてる。
遊んでくれないというのもわかってる。

だからと言って、この冷めた空気は淋し過ぎるんじゃない?
20140213081804e4d.jpg

どうよ?
目が合ったら笑顔になるとか、ちょっとだけでも尻尾を振ってくれるとかあってもいいんじゃない?
20140213081826419.jpg

外は寒いし、舞たちと離れたくないけど出て行かないと行けないこの気持ち、、。
わかってないんだろうなぁ〜。

彩のアップも撮っておこうと思って近づいたら、スゥ〜と横向かれた(; ̄ェ ̄)
なんで〜〜〜(._.)?
201402130818517b3.jpg

ま、元気でいてくれてるなら、それが一番だから、いいんだけどね!


【 2014/02/13 】 日常 | TB(0) | CM(0)

毬もギリギリ遊びしてる〜!

おはようございます。

昨日、テレビを見てたら、後ろでゴム製品をいつまでも噛んでる音が聞こえてて、そのうち終わるだろうと黙ってほってたんだけど、終わる気配なし。

様子を見ると毬が頑張ってた。
しかもギリギリのとこで。
20140212110400d0e.jpg

そこに彩が近寄る。
でも無視。
てか、夢中になり過ぎて気付いてない感じ。
2014021211041890d.jpg

終わる気配なし。
20140212110434604.jpg

落とす気配なし。
2014021211045066c.jpg

落としそうで落とさずポージング( ̄▽ ̄)

決まった〜!
20140212110542719.jpg

毬は小さいから病気になったり怪我しないか、いつもヒヤヒヤしてる私がいるかなぁ。

でも、、、その逆に、
かなりお転婆で強引なとこがあるから、たまにカチンときて私も無視して強引に行動したりしてしまうのよねぇ〜。
そんな時に限って玄関の閉まりかけのドアに後ろ足が挟まって、痛い目に合わせてしまったりしちゃって、、。
そしてまた自己嫌悪に、、。
あのままドアをガチャっと手でしめてしまってたら、、と想像するとものすごく怖くなる。

3番目に我が家に来たもんだからちょっと可哀想なことしちゃってるかも、、、と思う時もある。
もし、毬がどこかのおうちで、ひとりっ子として買われたなら、今以上にもっともっと大事に大事に愛情たっぷりかけてもらえて過ごせてたかも、、なんて思ったりする。

そんなことを考えるとまた反省、、。
そして、改めて笑顔で毬に接してみたりして、、。
それを見た毬は、なんかママが変、、、と思い、ちょっと逃げがちになる。

こんなことを繰り返しながら過ごしてる気がするなぁ。
小さいけど、存在感も出てきたし、いなくなることも考えられなくなったし。
そう改めて考えると、毬も我が家の立派な一員になったってことね。


お!
お姉様方が登場してなかった!

今朝の遊んでくれることを少し期待してしまってる舞〜!
でも遊ばなかったけど。
ごめんね〜。
朝は忙しいの。
201402121105563a8.jpg

特にコレといったこともない彩〜。
今日も、元気そうで何よりです。
今日もデカイぞ!彩!!
よしよし^_^
20140212110612ca6.jpg


【 2014/02/12 】 日常 | TB(0) | CM(0)

やっぱりやってしまうのよねぇ〜。

おはようございます。

ネットを見つけると、過去に何度もやってるのにまたやりたくなってしまう。
ワンコ達も最初は恐怖心たっぷりだったけど、慣れてきた感じ〜。

彩は、前は全くさせてくれなかったのに、今では「待って!」って言ったら待ってくれる。
20140210082625004.jpg


舞は、嫌がるものの、ママがやりたいなら我慢してあげるって感じで耐えてくれる。
かわいいやつだ。
でも、基本的に嫌で仕方ないから、いつも遠くを見つめてフリーズ気味。
フリーズ中は何度も名前を呼んでも微動だにしない。
そこがまた笑える。
20140210082522a5f.jpg

写真撮影が終わったら即、自らネットを取る。
20140210082537469.jpg

毬は嫌なんだろうけど、お姉ちゃんたちがやってるから、自分も逃れられないことを理解してるようで、
抵抗することなく、されるがままに。

この家で生きていくための術をわかってるかのような。
20140210082600db9.jpg

撮影がおわり、ママのスリッパを下に敷いてくつろぐ舞。
その仕草がかわいい〜〜!
そんなにママのことが好きなの??、、と思わされてしまう。
201402100826527cc.jpg

ママが横になってテレビを見てたら彩が来て、私の前でくつろぐ。
そんな様子を見た毬は、私も〜!と言わんばかりに彩の横に無理矢理割り込みくつろぐ。

かわいいやっちゃ。

2014021008271231b.jpg
【 2014/02/10 】 日常 | TB(0) | CM(0)

幸せな週末が過ごせた〜。

こんばんは。
希望通り、この土日は舞たちと幸せな時間が過ごせました〜。
はぁ〜〜、幸せ〜〜〜!

ね、舞!
幸せな時間だったよね!
2014020921224288f.jpg

一緒に遊んで一緒にお昼して、一緒にベットにもぐって寝たもんね。
日常のたわいもないことなんだけど、出張後は、このふつーのことがたまらなく幸せ。

毬も幸せと思ってくれてる?
毬のことはいまだにわからんのよね、、。
幸せと思ってて欲しいなぁ〜と願ってるんだけどね。
20140209212302adf.jpg

彩は、マイペースなままだった( ̄▽ ̄)

彩が興味を示したものがあった!
そんなに興味あったんや。
2014020921233329b.jpg

ずっとキープしてる。
20140209212346ada.jpg

誰かが奪い取ろうとしたら、うなるうなる。
20140209212401d97.jpg

場所を変える時も一緒に持って行く。
20140209212447784.jpg

そんなに気に入ったの??


20140209212459efe.jpg

あーあー、そのままうとうとしちゃってる。
かわいいなぁ〜もぉ〜!
201402092126084ad.jpg


【 2014/02/09 】 日常 | TB(0) | CM(0)

舞たちにやっと会えたぁ〜!

おはようございます。

わたくし、火曜日から仕事で二泊三日の出張で幕張やら舞浜あたりに行ってました。
出張は滅多にないので、一泊ならまだしも二泊だったので、ワンコらに会えない環境が淋しくて淋しくてたまりませんでした。

しかし寒かった〜。
関東だけが寒いと思ってたら、関西に戻ってきても寒かった( ̄▽ ̄)
そして、今日も寒い!
しかも今日は奈良に行くのでもっと寒そう〜。


舞、元気だった!
良かった〜。
20140207081437f49.jpg

久々のご対面でケージから出して「舞〜!会いたかったよぉ〜〜!」って言ったら、嬉ションされた^_^;
ま、これは叱れないな。


彩は喜んでるんだかどうなんだか、、。
一応ゆっさゆっさと尻尾は振ってくれたけど。
ただ単にケージから出してもらえるから嬉しがってたかも。

彩のことだからあり得るなぁ〜。
2014020708145432d.jpg


毬も喜んでくれてたけど、毬は基本的に舞、彩の真似をするから、舞、彩が喜んでるから喜んでただけかも。
疑い過ぎ??
201402070815133c4.jpg


やっと、この隙だらけの寝顔を見れた〜!

あ、、、薄汚れてきてる~_~;
201402070815294e7.jpg

目、開けた。
201402070815456e3.jpg

彩、頭に血上るで〜( ̄▽ ̄)
腕伸びたまんまやで〜。
2014020708161521f.jpg


いやいや、何でもないで。
ゆっくりしてや。
201402070816415f1.jpg

土日は、ワンコ達とどっぷりのんびり過ごしたいなぁ。

私はそう思ってるんだけど、私と同じぐらい3ワン達も思ってくれてるんやろか?
同じ想いでいてて欲しいな。

パパ、3ワンのお世話、ありがとう(^-^)

【 2014/02/07 】 日常 | TB(0) | CM(0)

平和な週末〜。

おはようございます。

昔だったら何も用事がないことがつまらなく思う自分がいました。
でも、それから色んな出来事があり、今では何も用事がないことの幸せをしみじみ感じるようになってます。
つまらないなんて思ったらバチが当たっちゃうとさえ思っちゃいます。

ソファーカバーが薄汚れてきたのではがして新しいのを掛けたら、
待ってましたと言わんばかりに一気に3ワンが乗ってきた!

一列!
20140203081408ea8.jpg

そして、、、

三角形!!
20140203081421375.jpg


そして、
くつろぐ〜。
201402030815054a2.jpg

そして、、
寝る。
2014020308144553e.jpg

やっぱりソファーで私のスペースを確保するのは難しい( ̄◇ ̄;)



今朝の3ワンたち。

朝から毬はたまごちゃん確保。
そこに彩が近づくたびに怒ってた(((o(*゚▽゚*)o)))

気の強いやっちゃ!
201402030815293aa.jpg

舞はいつものの場所で。
いつも感心しちゃう、この収まり具合。
201402030815476ec.jpg

【 2014/02/03 】 日常 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

舞彩

Author:舞彩
■舞(まい)白茶
2008年12月15日生まれ
5キロ
フリスビーとボールが大好きなお転婆な女の子
■彩(あや)白焦げ茶
2009年6月5日生まれ
5.5キロ
ジィ~~として過ごすことが得意なマイペースな女の子
■毬(まり)白茶
2011年12月6日生まれ
2.55キロ
1歳1ヶ月になった時に、事情により両親から引き受けて我が家の三女となった女の子

私はこの子たちを愛してやまない舞彩ママです♪
大阪府高槻市

最新トラックバック
フリーエリア