舞彩草子

パピヨン「舞」「彩」「毬」のブログです♪


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ひょっとして毬って、わかってる??

おはようございます。

今日の主役は毬。
201401310810442a3.jpg

まぁ〜、いつものことながらですが、帰宅して、晩御飯食べて、部屋を掃除して、腰を下ろしてゆっくりしようとし始めたら、必ず、このタイミングを待っていたかのように、舞の遊んで遊んでの催促が始まり、それにつられて興奮して自分も参加する毬がいます。

昨日もその通りのことをしたわけで。
舞は小さいフリスビーで遊びたい子で、毬もたまごちゃんで遊びたい子なのよね〜。
彩はパパのジーンズの生地か、ちょっと大きめのフリスビーにだけ興味を示すてなわけ。

そこで、昨日は久々に彩も構ってあげようと思い大きめのフリスビーを彩に向かって投げてみた。
興味を示すけど、彩以上に何にでも強く興味を示すやつがいたのを忘れてた( ̄◇ ̄;)

すぐに我がのオモチャ化しはりました〜。

カメラ目線の毬。
20140131081058d6d.jpg


そう、昨日は、毬の気持ちが理解出来た気がしたんですよね。
変な感じでした。
でも、絶対そう思ってるって思えたのよね。

面白いから写真撮ったり、かわいいから写真撮ったりしてるんだけど、
昨日は、同じようなものばかり撮らなくてもいいやと思ってたんだけど、
毬が動きを変える度にカメラ目線でポーズを決めて、じぃーーと待ってたんです!(◎_◎;)

まるで、「撮るなら今よ!」って言われてるかのような感じで。

で、撮らないのも申し訳ないなと思って、お付き合いで撮りました。

一枚目〜。
右手でフリスビーを押さえる。
20140131081114a4d.jpg

二枚目〜。
反対側の手にチェンジ。
20140131081135d20.jpg

三枚目〜。
またまた反対側に替えて落ちかけのフリスビーを押さえる。
20140131081148174.jpg


四枚目〜。
場所を変えて、また手を替えてフリスビーを押さえる。
20140131081203f2e.jpg

五枚目〜。
両手を離す。
201401310812226d0.jpg


と、こんな感じで。
全部カメラ目線。
しかも本当に写真撮り終わるまで静止してたんです。

ちょっと動いては静止して、ちょっと動いては静止の繰り返し。

こんな行動は昨日が初めて。

いつも「待って!」って言っても全く言うことを聞いてくれなかったのに。
毬の中で何か成長してきてるんやろか?

不思議だわ、、。


さ、最後は3ワンでしめときましょ。
20140131081235492.jpg

【 2014/01/31 】 | TB(0) | CM(0)

何ともいえない彩の味。

こんばんは。

ふと見ると、一列!
20140130232151ee7.jpg

そして、、、平行〜。
20140130232204b5d.jpg


注目すべきは彩。


「彩〜〜!」
20140130232118f10.jpg

「彩〜〜〜〜〜!」


「ん〜?」
201401302321296b3.jpg


あなたは何者???

面白いやっちゃ。

【 2014/01/30 】 | TB(0) | CM(0)

入れ替わり立ち代り〜。

こんばんは。

我が家のお転婆毬。
相変わらずです。

毬の足元にたまごちゃんがいます。
なのでこのやる気満々な笑顔。
2014012919380592b.jpg


3ワンたちは、うまい具合に行動してるなと感心しちゃいます。
見る度に、居る場所が違う〜。

彩のいつものの場所に毬が、、。
20140129193822228.jpg


毬と彩は細い高いとこを普通に歩くのよね〜。
見てる方がヒヤヒヤしてしまう。
20140129193837768.jpg

高いとこで、チビ毬がエラそうに座ってる。
2014012919385385d.jpg

そう〜、前からあったビーズクッションチックなものがあったことを思い出して、使い始めました。
舞と彩は慣れてるはずのもの。
20140129193957e12.jpg

これも見る度に入れ替わってる。

ボテ〜っと身を委ねて寝る彩〜。
20140129194105adc.jpg

すぽんっとはまってる毬〜。
20140129194048331.jpg

爆睡する舞〜。
201401291941193c7.jpg

ひっくり返してみた。
が、そのまま眠り続けてた。
2014012919413433a.jpg



たまごちゃん人気はまだ衰えてない感じ。

ふと見ると毬が欲張りなことしてた。
ここから一個取ろうとしたら怒られた( ̄◇ ̄;)
20140129194156b73.jpg

小さいのに生意気な奴。
20140129194207c82.jpg

そんなそばで、かわいい舞がいた〜!

ちょっとぉ〜!
舞かわいいやんか〜〜!
20140129194219e02.jpg

【 2014/01/29 】 日常 | TB(0) | CM(0)

この毬の楽しそうな顔っ!

おはようございます。

先日ペットショップに遊びに行った時に、緑のたまごちゃんを一つ買って帰ったのよね〜。
それが想像以上の取り合いで毬がちょいと怪我したもんで、これは危ないと。

ということで、たまごちゃんを追加で2個買ってあげたくて、またペットショップに行ってきました!
あのかわいい23万円のパピヨンちゃんがまだいました〜!
201401270846277fc.jpg

やっぱりかわいいよなぁ〜。
でも4ワンはまだ自信ないなぁ〜。


さて、たまごちゃん。
我が家の3ワンは、とりあえずたまごちゃんのシュッシュッと音がなるとこを10分しないうちに破壊します。
今回もすぐに破壊。
たまごちゃん三つともぜーんぶデベソ状態( ̄◇ ̄;)

そんなことはどうでもいいと思える程の毬の嬉しそうな楽しそうな顔!
買って良かった〜。
20140127083724c2f.jpg

楽しそぅ〜♪

得意気な顔!
2014012708373963d.jpg

こっちまで幸せな気分になれちゃう♪
20140127083801f3f.jpg


一応舞も新しい物はチェック〜。
2014012708384343e.jpg

いつの間にか、よくどおしいことに。
2014012708385725c.jpg


最後は今朝の3ワンの様子でしめておきましょ!

また高いとこで朝を過ごす彩〜。
20140127083926156.jpg


ネムネムな毬〜。
201401270839138d1.jpg


何する?何かする??、、、と、動く気満々な舞。
20140127083947df3.jpg


あなたたちの元気な姿が見れるのが私の最高の幸せななんだよ〜!
今日もお仕事頑張ってくるね〜!
【 2014/01/27 】 買い物 | TB(0) | CM(2)

毬の首輪を買ってあげたよー!

こんにちは。

毬が我が家に来て1年経つし、最初に買った首輪はとりあえず買ってあげたものだったし
かなりみすぼらしくなってたので、探しました。
20140126115227fd2.jpg



毬に似合いそうなものがお安く売ってたのでポチしました。

あれ?逆に付けちゃってる??
20140126115243bc7.jpg

うん!
上品でかわいいやん!!

毬の首は細いからサイズ選びが心配だったけど、何とかいけました。


昨日は休日だったんだけど、珍しく仕事だったのでワンコたちとの時間が殆どなかったのよね〜。
さみしかった〜。

今朝はのんびりと一緒に過ごせてるもんね!
幸せだわ♪

とりあえずパシャリ!
20140126114739666.jpg

すると、
彩もソファーの背もたれに乗っちゃった!
20140126114806728.jpg

舞は背もたれに乗ることはないんだろなぁ〜。
3ワン乗ったら面白いんだけど。

無理だろな。

【 2014/01/26 】 | TB(0) | CM(0)

今夜も3ワン元気過ぎー。

こんばんは〜。
今晩もみんな元気元気。

いいことだ。

彩〜。
201401232301172b1.jpg


舞〜。
遊んでもらえるのか遊んでもらえないのか考えてる顔してる。
2014012323014735d.jpg

毬〜!
目が治って本当に良かった。
20140123230132bc3.jpg

舞は心が広いなぁ。
20140123230207769.jpg

大概のことは許してるよね。
エライ!
201401232302207b6.jpg


名コンビ〜!
彩の方がデカイのに小さく見える。
201401232302385fa.jpg

場所変更してる(⌒-⌒; )
201401232303124bc.jpg

伏せ!って言ってみた。
賢いなぁ〜もぉ〜!
2014012323032931d.jpg


元気が1番!
幸せな時間が過ごせた今宵に感謝!!
20140123230358070.jpg
【 2014/01/23 】 日常 | TB(0) | CM(0)

いぬのきもち。

おはようございます。

昨日、3ワンでたまごちゃんの取り合いでかなり暴れてまして、、
その勢いの中でデカイお姉ちゃんたちの被害に遭った毬。

いきなり「キャイ〜ン!」と。
直後がこんな感じ。
201401230834032c4.jpg

毬の右目が変だなと思い、ちょっと様子を見てみたら更に右目が心配な感じに。
201401230834171a6.jpg

昨日は通ってる動物病院の定休日だったので、他の病院探して行くべきか、かなり悩みましたが、40分ぐらい経ったぐらいで普通の目になりつつ回復してる感じになり、1時間後には元に戻ってくれて病院に行くことなく無事に過ごせました。

いやぁ〜でも、こういう風に怪我されると、驚くほど不安感に包まれテンション下がってしまう自分がいました。
元気にいて欲しいと改めて思いました。

さて、みなさまもされてると思いますが、我が家でもやってみました。

舞バージョン。
元気いっぱいの笑顔がかわいい〜!
20140123084156c42.jpg

彩バージョン。
彩らしいショット。
2014012308421228e.jpg

毬バージョン。
毬だけ、文字にかぶってしまう写真しかなくて残念!
まぁでも、表情がイイ感じなのでこんなもんで良しとしとこ。
201401230842288b5.jpg


最後は私に付き合って起きてくれた3ワンたちで締めくくるとしよっかな。

寝ボケ気味の舞〜。
また舌出てるぅ〜!
20140123083433994.jpg

眠くて眠くて仕方ない毬〜。
2014012308344755d.jpg

朝から高いとこでくつろぐ彩〜。
201401230834597b1.jpg



【 2014/01/23 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

彩の存在。

こんばんは。

最近パパと彩について語る機会が多い。
彩は3ワンの中で唯一の癒やし系よなぁ〜と。

こんな犬はあんまりおらんよなぁ〜と。

そう思とつくづく彩が愛おしく思える。

パパに「もし彩がいなくなったらどうする?」って聞くんだけど、
パパは必ず「旅に出る。」って答えるのよね〜。

彩は色んな表情を見せてくれる。
まん丸な黒い目。
20140122192041663.jpg

いつもデカイ身体を器用にクルッと回転させてパパのこの場所にハマる。
パパもこうする彩が可愛くて仕方ない。
20140121183457845.jpg

ちゃんとパパの目をしっかり見つめる彩。
20140121183445064.jpg

写真撮られることにも慣れたもんね。
20140121183430722.jpg

ふと見ると、こんな風に訳がわからないことをしてるのも彩なのよね。
20140121183326253.jpg

楽しい時は楽しい〜〜って顔するよね。
20140121183345db3.jpg

昔のハゲ期の名残も感じる。
たま〜に、オッサンに見えることもしばしば。
201401211834112a1.jpg

でも、多くはぽよ〜んしてるか、無防備に寝てることが多いかな。
20140121183301379.jpg


ほんとにいろんな表情を見せて楽しませてくれる彩。
あなたの存在は大きいな。

【 2014/01/22 】 | TB(0) | CM(0)

危うく買いかけた〜!

こんにちは。

先日、休日出勤したので、今日はその振替休日取りました。
ワンコらとのんびり過ごしてます。

さっき、ひっさびさにこの光景を見たので、ソォーっと携帯取ってパシャリ!
20140122143414100.jpg

ふふふっ。
撮れた撮れた〜!

そして、お昼はちょっとだけ遠い希望軒までラーメン食べに行って来ました〜!
その店までの途中に彩に出会えたペットショップがあったので、寄ってみたんですよね〜。

かわいいパピヨンの女の子がいたーーー(((o(*゚▽゚*)o)))

パピヨンなんて滅多にいないし、いても男の子だったり、可愛くない女の子だったりするのに今日に限って、
かわいいし、私たちに向かってずっと動いてくれてた。

20140122143428b24.jpg

かわいいでしょ?

かわいかったなぁ〜。
2014012214344275a.jpg

抱っこしたかったけど、パパに強く反対されて断念(._.)

23万円でしたわ。
高い、、。

「いつのまにかパピヨン」さんの記事を読ませて頂いた後だったのもあり、ほんと買いそうになりましたわ。

今週末ぐらいには売れちゃうんだろうなぁ〜。

仕方ないので、たまごちゃんと他ふたつ、合計三つオモチャを買って帰っておきました〜。

オモチャの人気はダントツ、たまごちゃん人気でした。

彩が珍しくたまごちゃんにものすごく反応しちゃって、ずっと確保中〜。
毬がそれを奪おうとして、それに対して、うぅー!うぅー!って、ずっとうなってる。
彩の脇下に緑のたまごちゃんがあるんだけど、見えるかな?見えにくいか、、。

20140122143359c25.jpg

【 2014/01/22 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

次は彩の歯石取りだ〜!

こんばんは〜。

お昼ごろに投稿した記事が結局アップされず今に至ります。
せっかくパパと毬のほのぼの光景を書いたんだけどぉ、、。


さて、夜家に帰ってすぐのタイミングで私の後ろでウーウーうなってました。
見ると珍しく引っ張り合いっこしてるじゃないですか(((o(*゚▽゚*)o)))

これは撮らなきゃ!
てか、彩、カメラ目線やし。
201401202150451b7.jpg

でもすぐに彩の負け〜。
201401202151114c3.jpg

何か反応する毬。
期待いっぱいの顔(・_・;

ここで笑顔を見せるとオモチャ遊びの催促が始まりそうだったので逃げて回避。
20140120215131a30.jpg

仲間に入れてなかった舞が画面内にやってきた。
201401202152051f3.jpg


さぁ、今日もがんばった!
まずは、舞の残りの歯全部の歯石取りをしました。
最終は、1番嫌がって大変だった前歯も終了〜!
白くなったでしょ?
2014012021522214a.jpg

そして彩も全部の歯を歯石取りしました。
だいたい綺麗になったかな。
201401202152384d7.jpg

20140120215251e75.jpg


20140120215304604.jpg

今日を含めて連続四日歯石取りしました。
わかったことは、歯を触られることにワンたちも慣れてくれるもんだなと。
私も力の入れ具合、スケーラーを当てる角度など要領がつかめるもんだなと思いました。

まだ歯石が残ってる箇所はありますが、これからは歯磨きをしながら、時々歯石取りをしていこうと思います。
素人がやってることなので間違いなく歯石が溜まりやすくなってると思うんですよね〜。

まぁ、でも、それは最初から覚悟してたことなので、これからのフォローを頑張るつもりです。

でも、飼い主でさえ警戒心が凄かったので、他人が麻酔なしでやるっていうのはどんな風にされるのかを見てみたいと興味がわきました。

何事も経験するって、面白いですね。

【 2014/01/20 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

毬とパパ。

おはようございます。

毬が最近パパになついてる。
我が家に来て今月末で一年。

パパにしたら毬をペットショップで買う時にもいなければ、突然我が家に来てしまったというのが出会いの始まり;^_^A

そんなパパと毬も今となっては仲が良い。

パパにおちりをくっつけて一緒に寝る毬〜。
20140120095450e6b.jpg

ミニタマゴちゃんで遊んでとねだる毬〜。
最近おねだりが上手くなってきたよね〜。
自分の長所を自覚してるのか??
小さい身体でパパの目を見つめてしっぽをピコピコ振る。

それでもパパはわざと無視。
20140120095515dca.jpg


諦めないのが毬。
更に移動しておねだり。
そして、パパの目を見つめる。
20140120095549bfa.jpg


可愛さに負けたパパはタマゴちゃんを投げる。
そして毬は大はしゃぎで取りに行きソファーの上にのぼり満足気。
2014012009560371a.jpg

味を占めた毬はリピート。
でもパパもいつまでもかまってられず終わりを告げる。
20140120095622b38.jpg

すると、今度は横で見ていた私におねだりを切り替える。
かしこいやつだ。

この笑顔はズルいよなぁ〜。
2014012009563810f.jpg

そんな様子を姉さん達は離れた場所で観察。
終わったのを確認するとこの笑顔。
20140120095656861.jpg


【 2014/01/20 】 日常 | TB(0) | CM(0)

ほのぼの〜。

こんばんは。

今日も朝のうちにワンたちの歯石取りをすこーしだけしました。
彩と毬は写真に撮るほどの変化がなかったので撮らず。

舞は記録としてアップしときましょ。

舞〜。
20140119194327fb3.jpg

こちら側は自分で言うのも何ですが、かなり綺麗になってきました。
20140119194340e01.jpg

こっちはまだもう少し頑張らないといけない感じです。
また明日続きをしようと思ってます。
20140119194354be7.jpg

あと、手付かず状態箇所は下の歯と前歯の上下ですかね〜。
歯の裏は無理だろうなと、、。

歯石取りで疲れた3ワンは、パパの後ろでリラックス〜。
20140119194427a67.jpg

リラックスタイムが終わるとそれぞれが動き出す〜。

彩ポンっ!
呼んだらポヨンとした顔。
かわいい〜!
20140119194509e55.jpg

毬は彩のお気に入りのジーンズの生地に集中〜。
20140119194526699.jpg


そして、呼んでみる。
毬〜!
20140119194540781.jpg

宅急便屋さんが来て、彩は高いとこに飛び乗り吠える。
201401191946033be.jpg

その後、3ワンが玄関に向かうパパの後を追う〜。
20140119194616369.jpg


思うように生きてるよなぁ〜。
時々羨ましくなる。


舞が寝てるので淋しいので呼んでみた。

20140119194715814.jpg

するど、声には反応するものの、ちゃんとこっち向いてくれず〜。
犬っぼくない(−_−;)
20140119194732c78.jpg


そして今の3ワンたち。
平和だ〜。
20140119220832bb5.jpg
【 2014/01/20 】 日常 | TB(0) | CM(0)

舞の歯石取りの続き〜。

こんにちは〜。

今日も午前中、少しだけ舞の歯石取りをしました。
舞は愚図ってましたが、気にせず実施です。
こちら側の上の歯を数本綺麗にしました。

白い歯が見えてる見えてる!
この白い歯が殆ど茶色でしたからね〜。
20140118135146f48.jpg

白くなってるけど、実は歯茎付近には歯石がこびりついてるんですよね〜。
でも、スケーラーでガリガリやってもツルっと滑るだけで削れる雰囲氣がないんです。
ここからどう進めばいいのやら、、。

次は反対側の上の歯たちを白くしようと思ってます。
舞の目がまん丸だ〜。
かわいい〜!
2014011814050613d.jpg

明日か明後日かにやろうかなと。
あんまり続けてやると舞が疲れちゃうしね。


彩と毬にも少しだけやったけど、違いがわかるほどの成果は出ずじまい。

彩はヨダレの量がすごくで見えにくいし滑るし、かなり手間暇かかりそう。
毬は私に押さえつけられて口を開けられて固定されることに恐怖を感じてるようで、ブルブル震えてた(−_−;)
震えておとなしくしてくれてら出来るんだけど、震えながらも口は動かすし体も動かすしで大変!
削ってもない箇所から血が滲み出てたし。

この2ワンはものすごく大変な予感。
2014011813512632a.jpg

【 2014/01/18 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

歯石取り、難しいー!

こんばんは。
今日仕事から家に帰ったらカンシもスケーラーも届いてた!
20140117220552a72.jpg

晩御飯を食べてから、歯石取り、初チャレンジしましたー!

やられた直後の様子〜。
舞と彩。
201401172206110bf.jpg

そして、
毬。
2014011722063592a.jpg

なんか、みんな疲れた顔してるのは気のせい?

しかし、、、
カンシが全然上手く使えずでした(−_−;)
挟もうとしても挟めず。
もう少し歯茎に食い込ませて挟まないといけなかったのかも。
でも血がにじみ出てたし怖くて大胆には出来なかった。

仕方ないので、スケーラーでゴシゴシこすりながら歯石を粉状にほんの少しずつ削り取ったって感じかなぁ。
何も成果が出ないのも嫌だったので、初日にしてはまあまあ頑張ったかな。

舞は奥から2番目のこびりついた歯石をまあまあ取ってみた!
片方だけだけど。
所要時間は30分ぐらいかな。

でも、歯が見えたことにはちょっと感動!
久しく見てなかったもんなぁ。
20140117220653ba6.jpg
これ以上は私も舞も精神的に無理と思ったので、今日のところはここでやめといた。

彩は茶色くなってた犬歯っていうんだったかな?
その一本だけ綺麗にしてみた。
2014011722070886b.jpg

毬も犬歯だけ綺麗にしたけど、口が小さ過ぎて写真は無理だった。

老眼がかってるのもあるようで、歯茎か歯なのかがわかりにくかった〜。
もう少し明るさも欲しい感じかなぁ。

これはコツコツ根気よくやっていくしかないかなぁ。
カンシが使えたら早いんだろなぁ〜。
誰か教えてくれないかなぁ〜。

3ワンで1時間費やした;^_^A
あっという間に時間が経ってたからビックリ!

すっかり自分の指が少しふやけてた(°_°)


【 2014/01/17 】 出来事 | TB(0) | CM(2)

久々の比較〜。

こんばんは。

たまにしたくなる3ワンたちの比較。
今回はこんな比較してみました。

舞〜!
2014011507565073b.jpg

彩〜!
20140115075707c13.jpg

毬〜!
20140115075725ff9.jpg

タブレットをこんな風に使ってみた。
みんな子供ちゃんからレディーになったね。

かわいいわぁ〜!


※スケーラーもカンシも今日は届かなかった〜(−_−;)
一つはクロネコメール便なので今日届くはずだったんだけど。
何度もポストまで見に行ったのに。
見に行ってポストの中が空っぽなほど虚しいものはないですね。

もう一つは郵メールとかいうものらしく3日から5日かかるみたい。
ちゃんとお知らせメールの文章読んで無くて勝手に絶対今日届くと思いこんでた〜。


こういうのって、楽しみにしすぎるとガッカリ度合いもすごいのよね〜。

はぁ〜、ガッカリ!!
【 2014/01/16 】 日常 | TB(0) | CM(0)

歯石取りの準備〜。

おはようございます。
今日、歯石取り道具が届く予定です。
パパが上手く受け取り出来たら、歯石取りを晩にやってみようかなと。

昨日は、朝から晩まで隙間時間を見つけてはYouTubeのワンコの歯石除去シーンを見てました。
色んなワンコの色んな人のやり方がありました。


カンシで取るシーンをもう少し見ておきたかったんだけどあんまりなかった。
カンシを当てる向きを歯を挟まないようにして上下で挟むと説明されてたり、
左右で挟んで取るシーンがあったり、、。

血は出るが気にしなくて良いと書かれてた。
気にしなくていいと言われても不安になるだろな。

明日そんな目に遭うとは思ってないくつろぐ3ワンたち。
20140116081139d33.jpg


201401160812306c7.jpg

ワンたちにも歯を触らせてもらって実際にどれぐらい動かずにいてくれるかとか、どの体勢がやりやすいか、いろいろやってみました。
ワンたちにしたら、ママはいったい何がしたいんだろう、、?って思っただろうな。

この準備が本番でどこまで活かせれるかなぁ〜。

力入れ過ぎて歯が取れたらどうしよう〜、血が止まらなくなったらどうしよう〜という不安はあるけど、
歯石をほっといてひどくなってる動画も見たし、やらないよりやる方が絶対いいと自分に言い聞かせてます。

慎重に丁寧に思いやりの心で挑みます!

あなたたちの健康のために、ママ頑張るね!
20140116081153ed5.jpg


2014011608121594b.jpg


20140116081245f28.jpg

【 2014/01/16 】 買い物 | TB(0) | CM(0)

舞と彩を使い分ける毬。

おはようございます。

過去に撮った写真を順番に見ていて、ふと気付いちゃいました。
毬の行動傾向。


どうやら毬は、
寝る時は彩のそばにおり、
遊ぶ時は舞のそばにいるかも〜。

この時も、おちりを彩にくっつけてるし。
彩も怒らずジィ〜としてる。
20140115075528b8b.jpg

この時も、
2014011507555994f.jpg

この時も。
20140115075623bd1.jpg

毬は無意識なんやろか?



昨日の夕方、パパから彩の爆睡写真が届きました。
でも、見た瞬間彩なのか、はたまた彩であったとしてもどないなってるのかわからなかった(; ̄ェ ̄)

よぉ〜く見て、やっとどうなってるのかが理解出来ました。
モサモサ過ぎるのよね〜。
2014011507551236a.jpg

て言うか、油断し過ぎじゃない?


【 2014/01/15 】 日常 | TB(0) | CM(0)

カンシとスケーラーを注文しちゃった!

こんばんは。

先日、どなか忘れてしまったのですが、歯石を取ったら16本も歯を抜いたという話を
読みました。
怖いと思いました。

前々から舞のかなり分厚い歯石が気になってたのですが、近所で歯石をリーズナブルな価格でやってもらえるとこを
見つけられないまま、そのままになってました。

そこで、麻酔で病院でとってもらうのも怖いし高額だし、、、と
悩んだ結果、自分でやってみようという結論に達しました。

で、歯石取りにはカンシというものとスケーラーを使うと良いということを知り、探しました。
で、それぞれを見つけてポチっとしました。

で、終わったぁ〜と思って後ろを向いたらこんなんでした。

20140114220139f84.jpg


舞の歯。
汚いーーーーー!

2014011422015658f.jpg


彩の歯。
舞程ではないけど、汚いーーーーー!
20140114220212646.jpg

毬の歯。
この写真を撮るだけでもものすごく大変だった(°_°)
20140114220229260.jpg


さぁ、いつ届くかなぁ〜?

多分、舞と彩は、歯茎を触っても、舌を動かしたり多少嫌がるけど、
何とかやらせてもらえそうな感じなんだけど、毬は無理だろうなぁ。
毬はマテが出来ないからなぁ。

まぁ、でも、舞と彩さえ出来れば、ヨシかな。

届いたらすぐやってみようっと!
楽しみだわ〜!
【 2014/01/14 】 買い物 | TB(0) | CM(2)

晩御飯待ち〜。

こんばんは〜。
今、散歩行ってきました〜。
さっぶい!

そして出すもの出した3ワンたちは、次を期待してます。
20140113192857f49.jpg

私がくつろいでる時は、必ずここに3ワンが自然と集まり御飯を催促する、、これは決まりごと。

かわいいなぁ〜と言ってもそんなことより御飯って感じでして、、。
聞いちゃいない。
201401131929179dd.jpg

舞にも、かわいいなぁ〜と言っても無反応。
そんなことは求めてないんですけど。
2014011319293605a.jpg

そして、これもいつもながらのことで、
彩が定位置に移動し、御飯を準備し始めるまで
「ワンっ! ワンっ! ワンっ!」と一定間隔で吠え始める。
201401131929589eb.jpg

はいはい、御飯よね〜。
ということで、今から御飯の準備します〜。



【 2014/01/13 】 日常 | TB(0) | CM(0)

しつこい毬、怒る舞。

こんばんは。

今の3ワンたち。
舞〜!
疲れてる顔してる。
納得。
20140109203520656.jpg


彩〜!
いつも通りのほのぼの。
2014010920354937c.jpg

毬〜!
満足気〜。
20140109203535407.jpg



数分前のこと。

久しぶりに毬が舞に絡み始めてた。
20140109203612759.jpg

逃げても、当然諦めない毬。
既に舞は何やら喋ってます。
怒ってるというのは理解出来た。
201401092036287b6.jpg

逃げても逃げてもピタッと。
20140109203653610.jpg

これで終わることはなく、、。
201401092037155a1.jpg

毬のペロペロ攻撃は続き、、、
舞はかなり怒ってる、、。
20140109203745ebc.jpg

でも毬にチューされてもた。
20140109203803f7f.jpg

舞も堪り兼ねてペシっと!
20140109203833f3e.jpg


人間みたい〜!



【 2014/01/09 】 日常 | TB(0) | CM(0)

綺麗になったので、ちょこっと買い物へ。

おはようございます。
長い休みも終わってしまいました。
ワンコらとの存分に過ごせる夢のような時間が終わってしまいました(u_u)

今朝、お弁当作ったりコーヒーたてたりと出勤準備をしてる私をじぃーっと見てる舞たちがいましたよ。
20140106074408899.jpg

この時間はまだ外は暗かった。
朝が暗いと余計に淋しい気分になっちゃいます。

そして朝から舞は舌チロ。
手で口を何回押さえて舌チロを直そうと試みるが舌は引っ込めず。
まだぼォ〜っとしてたっぽい。
20140106074427ed9.jpg


さて、昨日は、ひっさびさに綺麗になったワンコ連れてカインズホームまで日用品を買いに行ってきました〜!
舞と彩はテンション高い高い!
20140106074022a4c.jpg

後ろに毬もいるけど完全に隠れてる(^^;;

彩ちゃん、楽しそう〜。
あら、今度は舞も見えなくなった。
20140106074038e95.jpg

やっと3ワン!
2014010607412663c.jpg

みんな人が好きだから、人がいっぱいいるから楽しくて楽しくて仕方ない。
201401060741404f3.jpg

のけぞる舞。
私に何を言いたかったんだろう?
20140106074201caa.jpg

買い物終わって荷物に埋れ夕日を浴びる3ワン。
この時点で、舞は飽きてるので、顔がつまらないって顔してるし〜。

20140106074252451.jpg


ま、ちょっとだけのお出かけだったけど、楽しんでくれたかな?
【 2014/01/06 】 日常 | TB(0) | CM(0)

綺麗になってるんかなぁ〜?

頑張ってシャンプーしたものの、あまり変化が感じられないのが、
毬と舞なのよね〜。

毬のシャンプー後。
20140104182703fdc.jpg

遊んで遊んでとしつこい。
20140104182516716.jpg

ダメ〜と言えば、諦めることなく少し場所を変えて何もなかったかのようにアピールする。
2014010418253405f.jpg

それでもダメ〜と言っても、また場所を変えてアピール。
2014010418255479a.jpg

でも、本当に遊んでくれないとわかると諦める。
これまた、何もなかったかのようにくつろぐ。
201401041826215a5.jpg

そして、シャンプーで体力を使ったのか、落ちる寸前の舞。
わらけるぅ〜!
201401041827360b0.jpg

そしてパパの膝下で寝る舞。
20140104182718d33.jpg


一番シャンプーのしがいがあるのが彩!
真っ白でフサフサモフモフ〜!
201401041826459af.jpg

一体、ワンコ達は何を考えて日々を過ごしてるんだろう、、?


【 2014/01/04 】 日常 | TB(0) | CM(0)

やっと3ワン洗ったどぉー!

こんにちは。

のんびり過ごしてるとこ申し訳ないが、、20140104152226ceb.jpg


一番楽な毬から洗わせて頂きましょうかね〜。
20140104152245f45.jpg

初のトリミングテーブルだ!
これで私の負担が軽くなるぅ〜!

はい!拭きたての毬〜!
みすぼらしいヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

201401041523265a3.jpg

次は舞〜!
いつもながら、洗われてる時はずっと文句言ってました。
何喋ってるんやろか、、?
201401041523400e9.jpg

最後は彩〜!

何故ゆえにそんな端っこにいるんや?
落ちるぞ〜!
(あ、でも、テーブルの安定感があるから全然大丈夫でした。)
2014010415235933e.jpg

おもろい顔( ´ ▽ ` )ノ
20140104152412d1b.jpg

乾かす間、3ワン共、おとなしくしてくれてて、飛び降りる気配もなく、楽でした。
トリミングテーブル、もっと早く買えば良かったと思いました。

早速、トリミングテーブルのレビュー書きました!

やっと洗えて気分スッキリ〜!!
【 2014/01/04 】 日常 | TB(0) | CM(2)

2014年になりました。

あけましておめでとうございます。

今年は特におせちを食べることなく普通に年末年始を過ごしてます。
そのおかげで、毎年必ず体重が増加していたのに今年は大丈夫っぽいかも〜!

太る原因はおせちと常に食べることのようですね〜。
今年は昨日と今日と絶対にスポーツジムに行こうと決めてたので、その通り行動出来たし〜!

なんか、イイ気分〜!

さて、我が家のワンコ達は、、、
いつもと変わらずです。

お転婆の毬は日々飛び跳ねてるし。
201401031747156be.jpg

どうも、このクッションを並べた上が毬のお気に入りの場所になりつつある。
2014010317473495d.jpg

何かあったらここにいる。
年末もこんな感じでななめでくつろいでたし〜。
20140103175539353.jpg

舞も普段通りにお過ごしです。
舞は昔から新聞紙の上にキチンと乗ってくつろいだり、人が広告をみてたら必ず邪魔しに来るのよね〜。
これをするのは舞だけ。
20140103174936f76.jpg

彩は、相変わらずパパになついてる。
パパが呼んだらちゃんと行く。
私が呼んでも来てくれないのに。

ほら、パパが呼んでるよ〜!
2014010317485918c.jpg

ちゃんと行くのよね〜。
20140103174916ba7.jpg


彩とパパの世界の、そばで我がワールドの中でオモチャに夢中に、なってる毬がいる(^◇^;)

まったりしたい時はママにもみんな寄ってきてくれるもんね。
ソファーに座ってる状態で上から撮ってみた!
20140103175225080.jpg

これだけモフモフで膝の上に来てくれたら可愛すぎて動きたくても我慢しちゃうのよね〜。

今年もこの子達と幸せな時間が過ごせますように。
【 2014/01/03 】 日常 | TB(0) | CM(6)
プロフィール

舞彩

Author:舞彩
■舞(まい)白茶
2008年12月15日生まれ
5キロ
フリスビーとボールが大好きなお転婆な女の子
■彩(あや)白焦げ茶
2009年6月5日生まれ
5.5キロ
ジィ~~として過ごすことが得意なマイペースな女の子
■毬(まり)白茶
2011年12月6日生まれ
2.55キロ
1歳1ヶ月になった時に、事情により両親から引き受けて我が家の三女となった女の子

私はこの子たちを愛してやまない舞彩ママです♪
大阪府高槻市

最新トラックバック
フリーエリア


