舞彩草子

パピヨン「舞」「彩」「毬」のブログです♪

よいお年を!

こんばんは。
今日で2013年が終わりますね〜。

さほど大掃除という大掃除はしてませんが、まあまあ一通りやるべきことは
終えれたかなぁ〜と。

舞達のシャンプーをしようと思ってたんだけど、後回しにしてしまい
最後は思い切ってやめました!
明日からすることないとなると、食っちゃ寝食っちゃ寝の繰り返しに
なってしまうのが例年の行動で、結果絶対太るので。

なので明日か明後日ぐらいにシャンプーしようかなと。

今の舞〜!
のんびり〜。
20131231200707eab.jpg

今の毬〜!
手の上に手置いてる〜。
変〜。
20131231200721e85.jpg

今の彩〜。
デカイ!
201312312007350f7.jpg

来年も舞、彩、毬をどうぞよろしくお願いしますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

最後は、やたらデカイ彩とやたらちっちゃい毬のツーショットで締めさせていただきます!
20131231200754f1f.jpg

よいお年を!

【 2013/12/31 】 日常 | TB(0) | CM(4)

トリミングテーブル買っちゃった〜。

おはようございます。

ここんとこ、舞達をシャンプーして乾かす時に、ドライヤーが苦手なようで、じっとしてくれるにはしてくれるのですが、
何故か私の太ももの上に乗ってきて落ち着いてくれるので、
そのまま乾かすものの、私の太ももはビショビショになり、反対側を乾かしたくても向きは決まってるようで、
何度向きを変えても元に戻られてまして、、。

ビショビショになるわ、向きを変えれないわ、ずっとかがんだまんまだわで、どうしたもんかと考えてました。
1ワンだけだったらこのままで行ってると思うけど、やっぱり3ワンとなればちょっとキツイ;^_^A

で、一瞬、ただの簡単なテーブルでも買ってトリミングテーブルの代わりにしようかとも思ったけど、
レビューを読んでると、台がガタつくとワンコが落ち着かないだとか、足元が滑るのも落ち着かないということがわかりました。
変に買って使い物にならなかったら無駄に、なっちゃうと思い、ちゃんとしたトリミングテーブルを買いました!

まず、舞〜!
201312260819339e9.jpg

落ち着いて座ってくれました。

彩〜!
201312260819496a2.jpg

彩も舌チロで緊張感ゼロで座ってくれました。

舞と彩〜!
20131226082019f8d.jpg

2ワンで11キロ弱ってとこかな〜。
ぐらつく気配なし!

それを見てた毬を乗せてみるも、こいつ、すばしっこい!
毬をテーブルに乗せて、カメラを持ったら、次の瞬間ソファーに飛び移ってやがる∑(゚Д゚)

マテ!と言ってもソファーに逃げる、サササっとカメラを持って構えた時にはテーブルの上は空、、。
何度も繰り返してやっとこさ撮ったのがコレ。
20131226082142fe3.jpg

毬、ちっちゃい、、。
さすが2.55キロ。

当然3ワン乗せてみるもこの有様。
20131226082155afa.jpg

毬のイヤなものはイヤっていう性格が見えたな。
それにしても彩は全く動揺なしな感じー。
舞はあまり好きではないけど、ママがマテと言ってるから言う事を聞いとこうって感じで仕方なく座ってるんだろうね。

みんなそれぞれ違うから面白い!

さ、今週末、頑張って3ワン、シャンプーするぞー!!
気合い入れないとズルズル後回しになっちゃうからね〜;^_^A

頑張ろっと!!!
【 2013/12/26 】 買い物 | TB(0) | CM(3)

頑張る毬、好きにしたら〜、、の彩。

リラックスしてる舞がいて、デローンと寝てる彩をパシャリ。
20131225122600b0e.jpg

毬も撮ってあげるね。
20131225122641961.jpg

ちょっと眠そうな顔してる〜。
、、と思った次の瞬間、撮り直しを催促された気がしたのは気のせいか、、。

なんだかそんな声が聞こえた気がしたのでパシャリ。
20131225122730459.jpg

毬、ちょっと強引じゃないかい?
彩はそれでいいのか?


毬は彩が好きなのか?
201312251228087de.jpg

彩はそれでいいのか?

スペースがあるのにそこまでピタッと密着しなくてもいいんでないかい?
201312251228317d1.jpg

しれ〜〜と、彩、カメラ目線 ^^)
【 2013/12/25 】 日常 | TB(0) | CM(0)

あら?今度はそこ?

こんばんは〜。

夕方、掃除機をかけてたら、ふと、見慣れぬとこに物体が、、。
ん?
いつもと何かが違う(・Д・)
20131223204812bbd.jpg


そう〜、彩が登ったことない場所にいた。

いつもと違う反対側。
2013122320484087e.jpg


そっかー!
ジャンプするとこに邪魔なものがあったからかぁ〜!

彩の邪魔なものをどけるとご機嫌さんになったわけね。
201312232049028f9.jpg


彩も毬も、背もたれの上に乗る頻度がかなり高くなってきたのよねー。
そして、そのままうとうと眠ることもしばしば。

でも、この背もたれと出窓の間には、人が通れるほどの幅が空いてる訳で、、。
落ちたら絶対怪我すると思うのよね、、。

そろそろパパにリクライニングで寝るのを諦めてもらって出窓に背もたれをピタッとくっつけちゃいたいなぁ。

ねぇ、パパ!
可愛い我が子達のためにリクライニング諦めない??




【 2013/12/23 】 | TB(0) | CM(0)

ん?毬、最近慣れてくれたの?

こんばんは〜。

12月は忘年会シーズンなので、パパは日祝もお店を開けるとのことで、
今日も夜は家にいませ〜ん。
家にいるのはママと舞と彩と毬だけね。

いつも昼間はパパが、夜はママが家にいるので、
3ワン達も理解しちゃってるみたい。

昼間はパパのそばにいるのが日課みたい。
20131222205209ee9.jpg


そう〜、最近気付いたことがあるのよね。
今までは絶対なかったこと。

毬は私の近くまで来ることがあっても、私にくっついてくつろぐことは一度もなかったはず。

なのに、ここ1〜2週間前ぐらいからかなぁ?

私が横になって寛いでたら私の前に来て丸まって寛ぎ出したり、座ってたら私の足にピタっとくっついてくつろいだり、、。
20131222205244069.jpg

本当に安心してくれるようになったってことかなぁ?
嬉しいなと思いました。
可愛いなと思うし、大事に守ってあげようとも思う。
でもまだ舞、彩ほどの愛おしいと思えるレベルには到れてないのよね、、。
なんなんだろ?

毬が誰かにもらわれて行くなんてことも考えられないし、
いなくなることなんて考えられないし、、。

でも、気持ちの問題だから焦ってもダメだろうし。
ゆっくりと時間が毬への愛情を育ませてくれるもんなのかなぁ〜と思うことにしよっかな。

毬、あなたと本当に会話をしてみたいよ〜。
20131222205310241.jpg
【 2013/12/22 】 | TB(0) | CM(0)

本格的な冬だわ、、。

こんばんは。

本当に寒くなってきました〜。
冬だわ、冬。
こうも寒くなると、ずっと家から出たくなくなってしまう(°_°)

でも、我が家のワンコ達は寒さは平気みたい。
全く寒がる様子なし。

たまには服を着せたいんだけどなぁ。
無理だな、、こりゃ。

20131221234919fd6.jpg


パバは夜お仕事だから必ずお昼寝するんだけど、
パバに配慮ゼロなこの子たち。
それに慣れてるパバ。

なんと穏やかなひと時なんでしょう。
20131221234947bcf.jpg
【 2013/12/21 】 日常 | TB(0) | CM(0)

舞、5歳。

おはようございます。

おとといは、舞の5歳のお誕生日でした。
またもや、パパとママは、愛情たっぷり込めて「おめでとう!」を何回も言ったよね〜!

201312170815456d5.jpg

5歳かぁ、、。
もうそんなになるんやなぁ〜。
誕生日は、舞がこの世に生まれてきた記念日であり、舞が生まれてなかったら出会えてなかったわけだから、
そう考えると喜ばしい記念日なんだけど、、。
と同時に老いて行ってることでもあるので複雑だなぁ〜と。

今まで以上に1日1日を大切に過ごして行かなきゃと思うなぁ。
あ〜、やっぱり淋しい(u_u)

舞〜!一日も長く生きてね!!
大好き過ぎるのよね。
困るぐらい。


20131217081529f15.jpg


【 2013/12/17 】 | TB(0) | CM(6)

彩と毬。

おはようございます。

昨日は朝から晩までかかって実家の両親が長年住み続けて溜まりに溜まった生活品を整理してきました。
両親はまだ生きてますが、もう普通に生活することは出来ない状態なので、家には帰ってきません。
なので、年末というのもあり、この機会に整理することにしたんです。

ものすごい量でした((((;゚Д゚)))))))
夜逃げする勢いでした。

タンス二個、食器棚一個、冷蔵庫二台、ベッド二台とその他もろもろ、、。

廃品回収業者の人に見積もってもらったら17万と((((;゚Д゚)))))))

さ、ここから交渉スタートです。
結果、9万円になりました^_−☆

交渉の必要性を改めて感じました〜。
あの量をこの値段だったらめちゃめちゃやすいと思いました。

ちなみに2トントラックが二往復して二人で作業してました。

なので、昨日はワン達と丸一日別々に過ごしてしまい寂しかった〜。

家に帰ってきて写真をパチパチ。
20131215102745f47.jpg

毬、カメラ目線してくれるようになってる。
201312151028131d1.jpg

もう遅い時間だったので、早々に寝る準備して、いざ二階へ。

私が二階に着いたら、こんな状態になってました。

前にも一度こんな状態があったのよね〜。
そう、その時はそそうをした直後でした。

不安がよぎりました。
あわててそそう場所を探してみましたよ。
でもそそうした様子は何処にもなかった、、。
20131215102953002.jpg

何だったんだろうか、、?

相変わらず狭いとこに器用に2ワンが入ってる。



そして翌日、まさにさっきの様子。
写真でしか見たことがなかった光景を生で見れた( ´ ▽ ` )ノ
かわいい〜!
201312151031162fc.jpg

【 2013/12/15 】 日常 | TB(0) | CM(0)

さっぶい中、散歩してきた。

こんばんは。

今日は朝から寒かったけど、今もめちゃめちゃ寒い!

散歩の催促が始まったから、イヤイヤながら行ってきました(; ̄ェ ̄)
散歩行かないと彩がビックリする場所にウンPしちゃうから〜。

裸族だとさすがに寒いかなと思って、服を着せて行ってきました。

散歩から帰ってすぐの舞。
寒さに疲れたか?服が嫌なのか?
2013121320361379f.jpg

写真撮られて嫌だったのか場所を移動した。
全然楽しくなさげ。
201312132036315c0.jpg


毬も既に眠そう、、。てか、寝てる。
早っ!
201312132037047bc.jpg


さ、彩は、、というと、めちゃめちゃ元気!
まだまだ体力気力有り余ってるって感じ〜( ´ ▽ ` )ノ
20131213203733965.jpg

なぜゆえ、こないに元気なんだ?
2013121320374933c.jpg

ちっともじぃ〜っとしてないし。
201312132038117bd.jpg

散歩大好きだから、嬉しかったんだよね。
20131213203824ca6.jpg
【 2013/12/13 】 日常 | TB(0) | CM(0)

そうきたか、、!

こんばんは。

パパから写真が届きました。
見た瞬間、いつも見かける何の違和感を感じることなかったのですが。

よぉ〜〜くみると、あらっ!

いつも1ワンしか背もたれに上がってなかったのに
二ワンいるじゃないですか!!
20131212165757310.jpg

毬の知恵ですな。

【 2013/12/12 】 日常 | TB(0) | CM(0)

入れ替わり立ち代り

こんにちは。

昨日の夜は仕事で帰るのが遅くて殆どかまってあげれなかったね。
ごめんね。
201312120829171f5.jpg

時間が遅かったので、さすがに掃除機は諦めた。

でも、片付けやら食器を洗浄機に入れたり、お弁当の下ごしらえなどなど
ウロウロしたかな。
その間、三ワン達は、じぃーっと私を観察してた。
201312120829479bf.jpg


そして、やっと座れたと思ったら、その瞬間を待ち構えてた彩がすかさず膝に乗ってきた〜。
そこで止まることなく動き続け、どこまで行きたいんだか、、(^◇^;)

落ち着いた先は私が肘をついて座ってたテーブルの上でした。

彩に我に返ってもらおうと思いテーブルからはねれてみた。

あれ??と気付いた彩。
2013121208303324b.jpg

そして慌てて逃げた(^◇^;)
かわいいやつだ。
20131212083011a03.jpg

、、と、こんな風に彩をかまってると必ずこの方はじぃーとしてません。
やっぱり来た!
20131212083053fce.jpg

近い近い(^^;;

にゅ〜〜と舞の登場。


今朝は今朝で、これまたバタバタ出掛ける準備をしながら過ごすわけで、
3ワン達と遊んでる時間はありません(・_・;
せいぜい朝ご飯をあげるのが精一杯。

だから3ワン達はまたもや私を観察するわけで、、。

201312120831182a7.jpg

でも、バタバタしながらも3ワン達の様子はちょこちょこチェックはしてます。
愛おしいからね〜。

だるまさんが転んだをしてるみたい。
201312120831342d8.jpg

数分の間に微妙に入れ替わってるぅ〜(^.^)
20131212083150ce5.jpg

【 2013/12/12 】 日常 | TB(0) | CM(0)

はぁ〜!ちょっと足が疲れたぁ〜!

こんばんは。

満足気な顔してるぅ〜!

舞〜。
イイ笑顔だ。
20131210212150953.jpg


彩と毬〜。

ちょっと毬が見えにくい^_^;
2013121021221436f.jpg

もう一回!
20131210212314735.jpg

舞と毬〜。
20131210212236322.jpg


うん!みんなイイ顔してる^_−☆


だって、みんな散歩行って来たもんね!

今日は、本当は、疲れてたので、彩だけ散歩させて終わりにしようと
思って散歩に行ったのよね〜、、。

でも、彩が帰ってきたら、次は自分達も連れて行ってくれるに違いないと
言わんばかりの期待満々の顔で舞達に見られてる気がしちゃって、、。

期待を裏切るのも悪いなぁ〜とおもっちゃって。

順番に、舞→毬を連れて1ワンずつ散歩行って来ました。
同じコースを3往復は、意外と足が怠かった〜。

でも、食後の軽い運動と思えば、これぐらいはどってことないという気もする。

3ワン一気に連れて行くのは一回で済むから楽だけど、3ワンのウンPとオチッコのバラバラのタイミングでされる
ことや、リードが絡まることや、車とか自転車が通る時の安全確認やらを考えると1ワンずつ連れて行く方がかなり楽だとも思ったなぁ〜。


毎年年末年始のお休み中に、必ず体重が増えてしまうから、この1ワンずつの散歩を続けてみてもいいかも。

【 2013/12/10 】 日常 | TB(0) | CM(0)

スピード出過ぎの舞、その逆の彩、静止の毬。

こんばんは。

壊れてしまったかのように動く舞を静止画におさめてみました。
大好きな大好きなフリスビー遊びの様子です。
20131209180537010.jpg

期待満々の笑顔からスタート!
ブレまくりですがお付き合いを、、。
20131209180554944.jpg

ものすごく楽しそうな顔してるのを写せないのがざんねーん。
2013120918061147c.jpg

だんだんと、私がやめようとしてるのを分かっている感じなんですよね〜。
201312091806298dd.jpg

そして、決まって何故か、毬が興奮してしまうからなのかわからないけど、舞に攻撃しに行くんですよね〜。
でも、舞は全く気に止めずです。
20131209180647b9a.jpg

以上が舞の愛して止まないフリスビー遊びの模様でございました。

続きまして、ハイスピードとは真逆のスローで、ほってほってと音が聞こえてきそうな彩の様子をば。
これでも一生懸命、彩なりに運んでるんです。
20131209180708645.jpg

前足で時々布を踏んでしまっては、つまづき、口でくわえなおし、彩からしたらまぁまぁ長めの距離を運びソファーまで行きましたよ〜。
だいたい彩は途中でやめることが多いんですけどね。
今回は頑張った。

彩なりにものすごく楽しんでます。
20131209180729c04.jpg

そして、終わりヾ(@⌒ー⌒@)ノ
20131209180745a4b.jpg


いつも表情豊かで尻尾フリフリしてる毬のはずが、、。
なんだが無表情。
そして見たことない状態でいた。
201312091807597ca.jpg

最近、色んなことをして見せてくれる毬。
ちょっとぼォ〜っとしたかっただけみたい。
20131209180824e0e.jpg
【 2013/12/09 】 日常 | TB(0) | CM(0)

かわいいなぁ〜もぉ〜!

こんばんは。

我が家の3ワン。いわゆるパピヨンらしい美しさはないけど、
たまらなくかわいい〜って思っちゃいますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

昨日なんて、丸い椅子でくつろぐ舞を見てかわいい〜って思っちゃった。
201312081945470f7.jpg

もう1枚撮ろうとしたら動こうとしたから「待って!!」って言ったら
体勢変える途中で待ってくれたよね。
20131208194615225.jpg

言ってること理解出来てるってことかな?
舞、愛おしいわ〜🎵

今日のお昼、ふと見たら重なってた!

毬のおしりをマクラにして彩が寝てるぅ〜!
本当におしりの上に頭を乗せてるのかチェックしちゃった私。
ちゃんと乗せてたわ。

毬は彩の半分の体重だから重いはずなのに、ジィ〜〜としてるし。

201312081947091f6.jpg


彩と一緒にいたかと思えば、舞とも一緒にいてた。
20131208194731c0b.jpg

お姉ちゃんの真似してるんだよね。


彩はパパがそばにいるから嬉しがってる(^.^)
イイ笑顔してるね〜!
2013120819475112c.jpg

パパに遊んでもらいたい毬。
パパ、遊んで、、!
20131208194813ee6.jpg

後ろからパパをガン見してお願いしてもパパは気付かずテレビ見てます(´・_・`)


それでもパパに遊んでもらいたい毬。

だから、もう少しだけボールを前に転がしてみてた。
かわいいなぁ〜もぉ〜!

でも、パパは気付かず、毬の想いも届かずじまい。
2013120819483172e.jpg


この子達。
見てて全然飽きないわヾ(@⌒ー⌒@)ノ
愛おしくてたまらないわ〜〜〜。



【 2013/12/08 】 日常 | TB(0) | CM(0)

ぬくいけど重い、、。

おはようございます。

寒いからか、仲いいからか、、?
1ワンが来て、また1ワンが来て、、。

さもそこはソファーの上かのようにくつろぐ2ワン。

貴女たちの飼い主なんですけど〜(-。-;
これでいいのか?これが普通なのか、、?
20131207105742776.jpg

重いんですけど、、かなり。
特に彩。
あなた、自分の体重をわかってないよね?
ずしっっと重い。

でもぬくい。
20131207105803b19.jpg

【 2013/12/07 】 日常 | TB(0) | CM(0)

今日は毬の2歳の誕生日。

おはようございます。

今日で毬は2歳になりました!
今朝、出しなに毬に向かって、たっぷり感情込めて
「毬、誕生日おめでとう〜!」って言って家を出ました(^.^)
ママが私に向かって何か言ってる?、、てな顔してた。
201312060841436d1.jpg

我が家にも慣れてくれたかなぁ?

まぁ、家のなかを走り回ってるとこ見ると慣れてくれたかな。
201312060842331cf.jpg

普通な顔して座ってるけど、斜めです。
20131206084258ebe.jpg

最初は毬が何して遊ぶのが好きなのか、さっぱりわからなかったっけな。
でも今はもうわかるよ。

毬は、オモチャで投げてもらって、それを取りに行くのが好きなのと、
オモチャで引っ張り合いっこするのが好きなのよね。
20131206084203617.jpg

でも、わかるようになるまでは意外と時間かかったなぁー。


お姉ちゃん達との過ごし方もわかってきたかな?

常にどっちかのお姉ちゃんにちょっかい出したり、まったりと過ごしてるから、
これも大丈夫かな。
20131206084317cd8.jpg

三女だから、常にお姉ちゃんの真似して色んなことを覚えていってるよね。
20131206084334160.jpg

我が家に来た時は、躾が全然出来てなくて、あちこちにオチッコ、ウンpして大変だったけど、
それもちゃんと出来るようになれたよね!
毬、偉いぞ(^_−)−☆

小さいから病気しないか心配は常にしてるけど、大事に大事に守ってあげるからね。

これからも一緒に楽しい時間を過ごしていこうね。

【 2013/12/06 】 | TB(0) | CM(4)

彩にちょっとだけ意地悪してみた( ´艸`)

こんばんは♪

昨日はどういうわけか、3ワン達、オモチャ箱から次々とオモチャを出して遊んでました。
1ワンがやり出すとつられるもんなんかな?

何度も狭いとこを行ったり来たりするんだから
所定の場所に置いてたオモチャ箱を出してあげました。
2013120421305550b.jpg

やっぱり彩は、パパのジーンズのボロ布がお気に入りのご様子。
上手にジーンズだけを取り出しては引きずりなからしっかりくわえて運んでました。
20131204213131c25.jpg

ソファーで楽しげにひとりで一生懸命遊んでました。
2013120421315856c.jpg

けなげに遊ぶ姿を見てると何故か意地悪したくなる私( ̄∇ ̄)

奪い取って、またオモチャ箱に戻してみた。
でもすぐまた取って行った(゚◇゚)
2013120421322251f.jpg

落として、取ってくれと・・?
・・て言うか、ブルンブルン振り回し過ぎて毛乱れてるやないか!
20131204213253698.jpg

これを数回繰り返したが終わりがなさそうだったので私がギブアップ。
なーんか、彩が勝ち誇った顔をしてるように見えるのは私だけ?
20131204213348d87.jpg

さあ、そうこうしてたらこの遊びたい盛りの毬もじぃーっとしちゃいません。
来た来た。
20131204213508624.jpg

さて何を取り出すのかしら?
20131204213546d07.jpg

今日はテントウ虫くんのようです。
ちゃっかり私のとこに持ってきて、催促スタートです。

20131204213612984.jpg

それを見ていた舞も参加してきましたよ。
20131204213725944.jpg

毬は舞の行動を見てママのとこに持って行ったら投げてもらえるってことを覚えたようです。
なので教えた舞も当然何かを持ってくる訳で・・。
はい、こうなります。
2013120421364028d.jpg

舞はレモンちゃんを投げてくれるのを少し離れたとこでスタンバイ。
あ、彩はそばにいるけど、何となくいるだけです、はい。

昨日は、まあまあ遊んであげれたかなー。


そう、舞は、オモチャ箱に顔だけを突っ込んでオモチャを取ろうとするのよねー。
こんな感じで。
20131204213757323.jpg

取れなかったら何度も何度も突っ込んじゃうのよね。
で、どうなるかというと、いっつもゲホッゲホッ、ゲッッ!ってえずくんです。

まぁ、早い話が、首が締まってるっちゅうことです。

何度も前足をオモチャ箱の中に入れてあげて教えてみるんですけど覚えてくれないんだな・・これが。



【 2013/12/05 】 日常 | TB(0) | CM(0)

ザ・一列!!!

こんばんはー。

パパから写真が送られてきました。

なんだろう、、、と思いながら見てみると、、、
ありゃ⁉︎
2013120418041713c.jpg

見事な縦列だこと!

パパが並べて撮ったのかとも思い確認したら、
気が付けば勝手に並んでたらしい( ´ ▽ ` )

【 2013/12/04 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

舞の言いたいことはよぉ〜くわかる。

おはようございます。

はい、この期待満々のお顔。
何を期待してるかなんて分かりすぎー。
20131204085258ecc.jpg

わかってたんだけど、昨日はちょっと面倒くさかったのでお断りさせていただきました(; ̄ェ ̄)
催促される度にやってあげてたら変な癖ついてもややこしいですしね。
ダメな時はダメなんだということも知っておいてもらわなきゃ。

そう〜、舞はフリスビーで遊んでもらいたかったんです。

そんな雰囲気を察する彩は、すぐさま舞の近くに移動する、、。
20131204085314f28.jpg

フリスビー遊びが始まるとものすごい勢いで吠える彩。
でも昨日は不発に終わりました。

何もないことがわかると切り替えが早いのもワンコ達。

彩と毬はリラックスモード。
舞は一旦は諦めてるがまだ僅かな期待を持ってます。

舞の顔と態勢をみたらよーくわかります。
20131204085331278.jpg

分かりやすい奴だ。
【 2013/12/04 】 | TB(0) | CM(0)

ワンコの毛の掃除アイテム、いいもの見つけたかも~♪

こんばんは♪

舞も
20131203221850cfa.jpg

彩も
20131203221826ff8.jpg

毬も
20131201105845999.jpg

み~~んなかわいいから、いつも一緒に寝てるよねー♪

でも、布団に大量の毛が付くのがどうしようなくてね、、。
毎週末に、結構な時間をかけてエチケットブラシでコツコツ取ってるんだけど、
それでも6割ぐらいしか取れてないと思う(´Д`)

そこで考えました。

世の中には同じような状況になってる人はいる、、
きっと毛を取るイイものがあるはずだと、、。

楽天で探しました。
それらしきものがあったのでポチしました。
そして今日届きました。

はい、コレです!
201312032219406ac.jpg

色は、4色あったんですけど、ブルーにしました。

レビューを読んでると「なぜもっと早く買わなかったんだろう?」とか、
「布団の毛をこれでサササっと落として、あとは掃除機で吸い取って終わり!」とか
とにかく買って確かめる価値ありと思いました。

早速布団で試してみましたよー!
確かに布団についてた毛がいとも簡単に消えて行った感じでした。

とりあえず床に落ちたであろう毛は掃除機で吸い取っておきました。
またこれが、床に敷いてる絨毯がアイボリーなもんで毛がわからないんですよねー(*゚ロ゚)
でも掃除機に吸い取ったゴミはあっと言う間に大量になってました。

でも夜の暗いときに黄色い電気の下でやったので、ちょっと完全に確認出来た訳ではないのですが、、。
いつもエチケットブラシに大量についてた毛の量と比べたら明らかに少ない。
どうなんだろうか、、?

でも洗濯後の掛け布団カバーに付いてるはずの毛は、いつもはあるのに今日はなかったんですよねー。
不思議だ、、。

でもイイもの見つけた気がする~~♪

ちなみにこんなのが製品についてました。
2013120322201006b.jpg


しばらく使ってみてエチケットブラシと効果の比較をしよっかな。
【 2013/12/03 】 買い物 | TB(0) | CM(0)

懐かしいぃ〜。

おはようございます。

昨日のあれからすぐのこと。
ふとソファーを見ると、懐かしいツーショットが見れました( ´ ▽ ` )
20131203080949870.jpg

そう、、。
丁度1年前はこれが普通だったんだなと。
毬が来てから舞と彩がくっついてる姿って殆どなかったかも。

彩、イイ笑顔やん〜!
、、と思ったら舞が反応した。
201312030810031c7.jpg

ちなみに毬はここ。
自分が話題に入ってないことに気づいてるのか?
しっぽ、下がってるぅ〜。
20131203081017df7.jpg

今朝撮ったばかりの彩と毬。
今日は彩がお気に入りの場所をゲット中〜。
201312030810343bb.jpg

舞は、私が鞄を持って出掛けようとしたら
「もう行っちゃうの?」と言わんばかりに寄ってきた。
かわいいやつだ( ´ ▽ ` )ノ
20131203081048a1e.jpg



【 2013/12/03 】 日常 | TB(0) | CM(0)

ふと気付いてしまった。

こんばんは。

今頃気付いてしまった、、、(; ̄ェ ̄)
ブログを始めて記念すべき1年目の記念日を祝うことなく、普通に月日が流れてしまってた。
確か11月9日ぐらいだったような。

ま、いいか。

今月は、毬が6日で2歳、舞が15日で5歳になるんだったわ。
ケーキ買ったりしないけど、気持ちだけはしっかりと祝ってあげるからね(#^.^#)

今日は彩の催促により、夜のお散歩行ってきました。
20131202215401007.jpg

彩は散歩大好きなのよね、きっと。
いつも嬉しそうにしてるもんね。

でも、これも、ふと、気付いてしまった。

私が夜散歩に行き始めた理由、、。
夕方でもアスファルトが熱くてかわいそうだからっていう理由だったんだと。

となるともう、夕方でも散歩に行ける季節やん〜!

黙ってるパパは気付いてて黙ったまんまなんだろうか(; ̄ェ ̄)?


【 2013/12/02 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

ワンコも人間と同じか⁉︎

こんばんは。

今日のお昼、ふと目をやると、、、
彩かと思いきや、毬やないか!
20131201194745e9b.jpg

そこにいるのを見たのは初めてだわ。
いつの間にそこに登ることを覚えたのやら∑(゚Д゚)

人間もお姉ちゃんの真似を妹がするもんだと散々言われてきましたが、
ワンコも同じなんだと思いました。

特等席を取られた彩は、、、
201312011948075f1.jpg

ここに居ました。
ちょっと面白くなさげ。

まぁ、でも、あまり気にもしてないかな。

201312011948282bd.jpg


今日は、綺麗になった3ワンなので、パパがカインズモールにお出掛けしたいと言ってきましたよ。
久々に連れて行きました。

最初は大はしゃぎなんですけど、直ぐに飽きちゃうのが舞なのよねー。
20131201194854007.jpg

冷めた目してる、、。


今日は夕方になると寒かった。
この寒さが寂しくなっちゃうのよねー。
冬は寒いから寂しくなるから苦手かなぁ。

でも、この子達といる時は寂しくないのよね(#^.^#)
20131201194921034.jpg

【 2013/12/01 】 日常 | TB(0) | CM(0)

洗ったけどさほど変化なしか、、?

おはようございます。
昨日のお昼、やっと3ワンをシャンプーしました。
やっぱり疲れました(⌒-⌒; )

労力のわりにはさほど変わってないように思うのは私だけか?
パパは綺麗になったと喜んでますが、、。

綺麗になったついでに昨日の晩、月一の検診にも行ってきました。

舞は、100g減
彩は、50g増
毬も、50g増
でした。

今の3ワンです。
201312011056387de.jpg

彩は毛の量が多すぎー!
洗うのも乾かすのも大変。
でも、洗って乾かし終わった時のモフモフ感が満足感あり。
まぁ、洗われてるときも乾かされてるときも、じぃーーっとしててくれるから楽かな。
20131201105903917.jpg

毬は洗うのも乾かすのも楽勝〜(#^.^#)
20131201105845999.jpg

でも、あんまり綺麗になったのかどうなのかわからん。
とりあえず舞と彩を洗うならついでに毬も洗っとこ〜って感じで。
20131201105727d62.jpg

舞は毬の次に洗うので、毎回「デカっ∑(゚Д゚)‼︎」と思わされるとこからスタート。
洗ってる最中に唯一文句を言いながら洗われてるのが舞。
ずっと何か文句言ってる風の声を出し続けてる。
まぁ、気にせずかまわず洗ってますけど。
20131201105712ad5.jpg



【 2013/12/01 】 日常 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

舞彩

Author:舞彩
■舞(まい)白茶
2008年12月15日生まれ
5キロ
フリスビーとボールが大好きなお転婆な女の子
■彩(あや)白焦げ茶
2009年6月5日生まれ
5.5キロ
ジィ~~として過ごすことが得意なマイペースな女の子
■毬(まり)白茶
2011年12月6日生まれ
2.55キロ
1歳1ヶ月になった時に、事情により両親から引き受けて我が家の三女となった女の子

私はこの子たちを愛してやまない舞彩ママです♪
大阪府高槻市

最新トラックバック
フリーエリア