舞彩草子

パピヨン「舞」「彩」「毬」のブログです♪

わかっちゃいるけど面倒くさい。

こんばんは〜。

舞達をシャンプーしたのは、確か10月末。
もう一ヶ月経とうとしてる^_^;

今までは、きちーんと、二週間に一回ペースでシャンプーしてたのに、、、。


これは、先日、ふと見たら、まりとあやが面白い寝方してたのでパシャリと。
やっぱり薄汚れてるかなぁ〜?
2013112818424951b.jpg


これは昨日か一昨日。
白いとこが多いから汚いと美しくないのよね〜。
どうかなぁ〜?
曇ってる白さかなぁ〜?
20131128184311d3d.jpg

今までは、彩がパパの膝を占領することが殆どで、たまーに舞がパパの膝にいることがあったんだけど、
その様子を見てたのか、いつか私も膝に乗ってやろうと思ってたのか、、、
最近になり、まりもパパの膝に乗るようになりました(#^.^#)

誰が喜んでるって、それは、パパです♪
なかなか自分からは寄って来ないし、抱っこされるのも嫌うまりですから。

ちなみに居場所を取られたので、彩はふてくされてる(; ̄ェ ̄)

そう、我が家の3ワンは、パパの膝に乗る時は必ずパパと向かい合うように座るんです。
これって普通なことなのか、、?

でも、私の膝に乗る時は、私に背中を向けるような状態なんです。
パパの時だけ向かい合ってて楽しそうなんですよねー。


さてと、、、どうしたものか、、?
今日はする気なしだし、気温も下がってて寒いし。
明日は夜は忙しいから無理でしょ〜。
となるとやっぱり土日のどちらかでやるしかないか、、。

まりみたいな大きさかつ毛の量だったら何にも悩むことなくチャチャチャっとシャンプーしちゃうんだけどなぁ。
でも、もう一ヶ月経つしやるしかないか!

頑張ろっかなー(^○^)


おっと!
舞が登場してなかった!

昨日のくつろいでた舞をオマケに載せとこぉーっと(#^.^#)
20131128184457fbc.jpg


【 2013/11/28 】 日常 | TB(0) | CM(0)

まりちゃん、、、きりがないんだけどぉ、、。

こんばんは〜。

我が家の三女ちゃん、、、まりたん。
最近、遊んで遊んでと、訴えることを覚えまして、、。

かわいいんだけど、一度遊び始めると終われないのです(; ̄ェ ̄)
体力はあるし遊びたい盛りのようで、、。

無視しても横で蚊の鳴くような声でずっと催促し続けてくれます。
頑張って無視してみても、切ない声で鳴き続けるし、顔見たら期待いっぱいの顔で見つめてくれるもんだから最後は根負けしちゃうのです。


20131127205855467.jpg

そう、、、こうやって、オモチャを持ってきては私の上に置いて、顔を見つめながらささやき声で鳴くんですよね。

20131127205917ee8.jpg


嬉しそうな顔してる。

201311272059346ab.jpg

ちなみにこの写真、どれも似てますが、一回ずつオモチャを投げては持ってくる度に写真撮ってますから〜(^◇^;)

まりとだけ遊んでたら、舞が来ちゃった。
20131127205955892.jpg


彩は何処にいるかというと、、、
遊びには全く興味を持たずです。
20131127210014b72.jpg

3ワンいると性格が様々で面白い!

最近、まいとまりが茶色組で活発なので、彩みたいな黒茶系の子がいたら
どうなるのか興味が湧いてきてます。

それを察してるのか、パパに、ふと、「犬見にペットショップ行かへん?」って言ってみるのですが
即「行かへん!」って言われます( ̄◇ ̄;)

危険なニオイを感じてるようです、、。

確かに彩みたいな子がいたら即買っちゃいそうな自分がいるかも(@ ̄ρ ̄@)
【 2013/11/27 】 | TB(0) | CM(0)

時間の経過と共に、、。

落ち着かないままかなと思ってたら、、、
20131123143152973.jpg

時間の経過と共に少しずつ、、、
20131123143210839.jpg

心の距離が縮まってきたみたい^_^
2013112314322485c.jpg

4ワンコ全員ソファーに乗ってる!!


【 2013/11/23 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

昨晩から弟のワンコがお泊りしてまして、、。

おはようございます。
昨日から、旅行に行ってる弟のワンコを預かってまして、、、
現在居間には4ワンいます(^_^;)

ワンコ同士の微妙な関係があるようです。

舞は常に避けてるし、時々存在を消しながら過ごしてます。
201311231126218eb.jpg

私が動くと、不安気な顔してずっとついて来ます。
普段そんなことしないのにΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

彩もまりも微妙に距離を取ってます。
20131123112543a27.jpg

まぁ、彩は舞と違って、ドォーンとしてます。
顔も笑顔でしょ。
まりも近くに彩か舞がいると安心してるみたい。

微妙に距離を取られてるバナコ。
2013112311260292d.jpg

おっと!
ソファーカバーと同化しちゃってる。


今晩もお泊りするから、みんなもうちょっと慣れてくれるといいんだけどなぁ〜。
何と無くみんなご落ち着かない感じだからストレス溜めて行ってそうで心配だわ、、。


【 2013/11/23 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

やってもたー!まり、ごめんっ!!

おはようございます。

昨晩、穏やかな気分でブログをアップし終えた後のこと、、。
2013112121421693f.jpg

まりがお気に入りのオモチャで遊んでくれと催促してきたので
穏やかな気分になっていた私は穏やかな気分で遊んであげました。


ところが、、

オモチャにフリンジがかかってる状態で私がオモチャを引っ張ったつもりが、
オモチャとフリンジを一緒に引っ張っちゃったみたい(; ̄O ̄)

まりはキャイ〜ンと言うし、え??と思って見てみたら、オモチャとちぎれたフリンジが私の指にくっついてました(; ̄O ̄)

201311220829230ec.jpg

我が家の3ワンの中で唯一長いフリンジを持つ貴重な貴重なまりのフリンジをちぎってまいました。

ごめんよ〜、まり。
あんなに簡単に大量にちぎれてしまうとは、、って感じです。

いつもだったら、乾燥してる手なのでこんなことにはならないんですけど、
昨日はたまたまスキンケアをし終えた直後で手がしっとりしてたんですよね。

これからは気をつけなきゃ。

まり、ごめんね。
2013112121413434b.jpg

【 2013/11/22 】 | TB(0) | CM(0)

今日に限ったことじゃないけどぉ〜。

こんばんは。

今のまりです〜。
2013112121413434b.jpg

今のまいです〜。
20131121214117c98.jpg

今のあやです〜。
201311212141504df.jpg


今日に限ったことじゃないけど、今日もソファーには私の座る場所はないと、、Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

こんな何もないことの幸せをしみじみ感じてます。
こういうのって、何かあった時に改めて感じちゃうもんなんですよね〜。

まりが普通に戻ってくれてホントに良かったぁ。


【 2013/11/21 】 日常 | TB(0) | CM(0)

帰ってきたらまりは元気になってました!

こんばんは〜。

まりの様子が気になって過ごした一日でした。
そう思ってた自分を改めて、まりは我が家の一員になってるのかなと思えました。

パパいはく、朝ごはんも晩ご飯もちゃんと食べてくれてたようです。

それと、寒がってたっぽかったから服を着せたまま出掛けたのですが、
これもパパいはく、服を脱がせたらものすごく元気に動き出したとのことϵ( 'Θ' )϶

20131120231636ba3.jpg

でも、また夜は寒いし、布団に潜ることもしないので、まりには嫌でも服を着てもらいます。
出入り自由のクレートも暖かく整えました。
準備万端です。

これでまた、様子を見てみようと思います。


あ、彩もダラーんと元気です。
20131120231652e7a.jpg


しかし舞のカメラ目線、凄すぎー!


【 2013/11/20 】 | TB(0) | CM(2)

まりの様子がちょっと変。

おはようございます。

昨日今日と関西は冷え込んでます。
寒くなったからだと思うのですが、まりが元気ないといいますか、
寒がっているような、それだけじゃないような感じでして、、。

201311200842034d9.jpg

毎年冬は舞も彩も思いっきり布団の中に潜って寝てるのですが、
まりはそういう経験がないので潜って寝ないんですよね、、。
彩ぐらい毛の量が多いと寒くないかも知れませんが、結構薄毛なんですよね。

昨日の朝、元気なく丸まってじぃーとして動かなかったのが変だなと思った始まりです。
いつも常にちょこまか動いてる子が動かない訳ですからものすごく気になります。

なので、昨日は寝る前に暖かい素材の服を着せて寝てみました。
出入り自由のクレートの中にも暖かい毛布を敷いてあげました。

ここまでしたら大丈夫かなと思って寝たのですが、今朝も寒さで小刻みに震えてる感じでした。
寒がって動こうとしないので、ぬくいひざ掛けで囲んであげてみたんです。
普段のまりならそんなんされたら逃げて行くのですが、逃げずにいたんですよね、、。
2013112008422186d.jpg

どうしちゃったんだろう、、?

夜、会える時にはいつも通りの元気な姿になってくれてるといいんだけど、、。

とりあえず今晩は、クレートを布で囲んで更に暖かくしてあげようと思ってます。
まだまだ寒くなるでしょうし、これぐらいの寒さでやられてたら冬を越せないし、、。

でも、これ以上の暖かいワンコ用グッズが思い浮かばない(・_・;
困った、、。

20131120084237bcd.jpg

【 2013/11/20 】 | TB(0) | CM(2)

舞の舌チロ頻度が高くなってきてるかも。

おはようございます。

昨日、改めて思いました。
舞は来月で5歳になるんだなぁ、、と。

最近、フリスビーで遊んでも、遊び終わった後のハァハァしてる時間が長くなってきてるのよねー。
そんなに長い時間遊んでるわけでもないのに。
昨日もそんな感じでした。

で、ハァハァが収まりくつろぎ始めたなぁーと思い舞を見ると、、、

こじんまり伏せてる。
2013111509044108c.jpg

でも、その手で隠れてる口元は、、、
舌チロだった。
20131115090458e00.jpg

歳とってる現象なのかなぁー?
そう思とちょっと悲しくなっちゃいました。


そして数分後はいつも通りソファーは3ワンに占領されてました。
201311150905198a8.jpg

彩はだらけながらもちゃっかりカメラ目線。
まりもまあまあカメラ見てるかな。


ワンコは寝てるようで寝てないのか、、?
寝てたかと思うと、移動して、また寝て、、の繰り返しをしてるもんね。
見る度に配置が変わってるというか。

舞と彩が近くでくつろいでて、まりが少し離れたとこで油断しながら寝てたから、ひょいと抱っこしてポイッと舞と彩のとこに置いてみたϵ( 'Θ' )϶

どうするか観察してみたら、しばらくじぃーっとそのままな状態だった。
20131115090534cf8.jpg

舞も彩も動くことはなく、最後はまりが離れて行きましたとさ。


【 2013/11/15 】 | TB(0) | CM(6)

アップが1番かわいいのはだ〜れだ?

こんばんは。
今、写真を撮ってみましたよ〜∧( 'Θ' )∧

舞のアップはどんな顔かなぁ?
201311142118539c6.jpg

かわいくない(-。-;
うまづらだ、、。
20131114211914632.jpg

まりはどうかなぁ?
2013111421202608e.jpg

まり、足長い?

ていうか、写真撮るのに手こずった。
20131114212044410.jpg


さ、彩はどうかなぁ?
20131114211934b22.jpg

かわいいやんヾ(@⌒ー⌒@)ノ
丸っこい鼻がキュートやんか〜!
2013111421195363f.jpg


もうちょっと近づけるかも〜!

おっ!動かず撮れた!!
20131114212010159.jpg

まん丸のお鼻にまん丸の目が真っ黒でかわいいやんかϵ( 'Θ' )϶


【 2013/11/14 】 日常 | TB(0) | CM(0)

彩さま、またもや・・。

こんばんは♪

昨日のことです。

「さ、寝よか~!」と二階に上がった瞬間、階段を勢い良く上がりきったと思った瞬間、
クルッと回ったかと思うといきなり階段を上がってる途中の私の目の前でウンPをし始めてくれましたよ。

で、「こらぁーー!」と怒りながら始末して、寝室に入ったら彩の気配がない・・。
「彩~!彩~~!」と何度呼んでも気配がない。

毬はビビってクレートに入ってこっちを見てるし、舞はベットの上でくつろいでる。。。

片付けに夢中になってる間に一階の居間に逃げちゃったのか・・?
わざわざ一階にまで降りてみました。

でも彩はいない・・。

もう一度二階に上がってみると、いたぁーーーー!
20131113210830522.jpg


わかるかな?
もう少し近づいてみると・・。
20131113210857d4a.jpg

窮屈そう・・( ̄△ ̄)

まさか2ワン入ってるとは・・。
しかも毬もおとなしくしてるし。
20131113210932cb5.jpg


今日は毬の攻撃に遭ってました。
ずっと長い間絡まれてました。
20131113211022a2b.jpg

ずっとやられっぱなしでした(^◇^;)
20131113211055c90.jpg

目が必死。

やっと解放され、
舞はしらぁ~~とした顔で見てます。
2013111321112051c.jpg


最後は安堵の顔( ̄∇ ̄)
20131113211139fb8.jpg
【 2013/11/13 】 | TB(0) | CM(0)

のほほーん。

おはようございます♪

別になんてことない3ワン達の様子です( ̄∇ ̄)


ひとりでくつろぐ彩。
写真だけだと優雅に見えたりする・・。
20131112083049157.jpg


パパの膝の上でくつろぐ彩。
パパは嬉しがる反面重たがってました。
20131112083116191.jpg


ママの服を敷いてくつろぐ舞。
201311120831321f9.jpg


爆睡する毬。
でも危険を感じで目開けてみる・・。
20131112083247fca.jpg

意識朦朧としてる舞。
20131112083223bd7.jpg

私に少しだけくっ付いて横たわる彩。
2013111208315820b.jpg

寝てるに決まってると思い、覗いてみると・・・

普通に目開けてた~~。
201311120832126fa.jpg
【 2013/11/12 】 日常 | TB(0) | CM(0)

舞、彩、毱のビフォーアフター。

こんにちは。

3ワンのビフォーアフターを比較してみたくなったので、並べてみます^_^

【舞】
買って帰ってすぐの写真。
どこだ?ここ?って顔してる。
201311080906475ee.jpg

ミッキーマウスみたい。

そして、お転婆時代に突入〜。

そう!舞も最初は頭に白い線があったの!
なくなるわけないと思ってたのに〜(; ̄O ̄)
20131108090716155.jpg

そして今の舞。
20131108152530aa1.jpg


【彩】
買って、我が家に来て間もない頃。
白黒の二色の子だったよね。

で、目の上だけアイシャドウ入れてるみたいだったよね。

あどけない笑顔だわ。
20131108090506558.jpg

ところがどんどんブサイクになっていっちゃった。
20131108090535d29.jpg


止まらず変身してくれて良かったぁ〜。

そして今の彩。
201311081527300ff.jpg


【まり】
ペットショップで撮ったまり。
まだ買うと決めてない時間に撮った写真。

ものすごく素朴。
201311080908464aa.jpg

そして今のまり。
201311062218135a6.jpg
【 2013/11/08 】 未分類 | TB(0) | CM(9)

彩さま、立派な舌チロだこと!

こんばんは♪

彩は舌が長いのかなぁ?
20131106221734014.jpg


いっつも出てる( ̄△ ̄)

しかも今日は舌が折り畳まれてるー!

舞もたまに出てるけど、たまーーにだからね。
20131106221759d44.jpg


20131106221833f73.jpg


毬は今のところ、一度も見てないなぁー。
小さいからからかなぁ?
201311062218135a6.jpg

しかし3ワンの中でも最もフリンジが伸びて立派よねー!

出会った時は貧相だったのに立派になったもんだ。

パピヨンは本当にわからない~( ̄。 ̄;)

【 2013/11/06 】 日常 | TB(0) | CM(4)

オフ会写真アップし忘れてたのがあった〜。

おはようございます。

数少ない写真の中でアップし忘れてた写真がありました。
この舞だけは記憶に残しておくべきなかなと。

みんなで盛り上がってる時に舞はこんな感じでした(−_−;)
20131106083049fa1.jpg

思いっきり寝とるがな!?
別世界にいてるやないの!

、、、ったく〜!

しかし何度見ても気持ち良さげに眠ってるよね。
20131106083030f13.jpg

家の中では、じぃーーっとしてることがないのに、こういう時は違う次元に行っちゃいがちなのよね〜。
慣れてくれたらいいんだけどお、、。

さ、話は変わり、昨日の夜、またもやネットがあったのでやっておきました。

まり〜!
と、呼んだら、するどいやつめ!
ネットに気付きハウスに逃げ込んだ!

でも、付けさせて頂きましたよ。
2013110608272889d.jpg

あやも、そのまりとのやりとりを見てハウスに逃げ込んだ!
でも、何とかさせてもらいました(^_^)v
20131106082819aca.jpg


さ、最後はまい〜!

舞はハウスに逃げ込むことはせず、付けさせてくれました。

でも、写真を撮ろうとしたら、思いっきり横向かれてフリーズしてました。
20131106082842888.jpg

このままでは後味が悪いので、交渉させていただき、正面向いていただきました。
201311060828539b3.jpg


【 2013/11/06 】 | TB(0) | CM(4)

BBQオフ会行ってきました!

こんばんは♪

BBQオフ会行ってきました~!
マリィの散歩請負人のマリィパパさま、本当に本当にお疲れさまでした。
人数も多く天候も怪しく、めちゃめちゃ大変だったと思います。
ありがとうございました。

さ、予定通り、この日のために購入したカートで阪急電車乗って行きましたよ。
朝、家を出る間際まで毬を連れて行くかどうか悩みましたが、毬は置いて行きました。

あの悲壮感漂いまくる鳴き声は、心痛かったです。

電車の中ではおとなしくお利口さんで十三まで行きました。

そして、十三で宝塚線に移動して電車待ち~。
20131103211258bab.jpg

この時もお利口さんでした。
20131103211328f07.jpg

あ、ちなみに舞はこの時点でくつろぎモードで寝てました。

会場に到着してすぐに写真撮影会~♪

彩は元気モリモリでした。
20131103211417297.jpg

元気過ぎてこのあと、カートに繋がれてるのにグイグイ引っ張って2mぐらい前進しましたから( ̄∇ ̄)
間違いなくカートはストッパーかかってたんですけど。
2013110321150946c.jpg

舞は家では常に活動的なんですけど、どうやらワンコがたくさんいる場にいると人が変わってしまうというか何と言うか・・。
20131103211548aba.jpg

顔だけとりあえず出してる・・・って感じー( ̄。 ̄;)
もう少しワンコらしく振る舞えないかねー?


そう、今日は、舞の大好きなフリスビーは持ってきてなかったの。
ごめんねー。
一生懸命探してたけど、いくら探しても見つかることはなかったの・・。
20131103211748d1f.jpg


彩は今日もマイペースだよねー!
20131103211816397.jpg


どなたが持参して下さったドッグラン、少しの時間だけお邪魔させていただきました。
ありがとうございました。

彩はここでも強引にでようとしてました( ̄△ ̄)

何をするにも馬力あるから壊しちゃいそうで怖いのよね。


帰りも宝塚から電車に乗って帰ってたんですけど、途中で電車と電車がすれ違う時に扉に圧が
かかって、結構大きな音がしたんです。
それにビックリした舞が思いっきりワンワン吠えだしてしまって、一緒に帰ってたワンチャンもつられてほえだしちゃって(゚o゚;
かなり焦りました~~~!
注意しても注意してもおさまらなくて・・・。

で、おさまりかけたかなと思った瞬間、同じ車両で、少し離れたところで、また別のワンちゃんの吠える声が聞こえてきたんですよね。
「えっ!?」と思ってみたら、同じオフ会に参加されてた方々でした。

舞がみんなに影響を与えちゃってごめんなさい<(_ _)>
この場を借りてお詫びを・・。


さ、家に着いたら、真っ暗な中で毬がものっすごい勢いで吠えてました。
私たちが家に入ってからしばらくの間、ずっとつきまとわれてしまいました。
よっぽど寂しかったのかなーー?

次は一緒に連れて行くからね。
ごめんねー。
2013110321184065f.jpg


舞もお疲れのようで、舌チロってました。
20131103211944c7c.jpg


・・・と思ったら、彩もものっすごく舌チロでした~~。
20131103212007936.jpg


パピヨンだらけの中で、時間を気にすることなくボォーっと過ごせた時間は、日々の生活にはない
幸せなひとときでした。

ありがとうございました!!!

【 2013/11/03 】 オフ会 | TB(0) | CM(22)

明日どの子を連れて行こうか、、、。

こんばんは。
明日、いよいよオフ会です!

しかし、雨が降るのはわかっちゃてるんですよねー。
となると、3ワンは、冷静に考えても大変なので、どうしようか悩み中です。

舞だけ連れて行くとなると、言うこと聞いてくれるし楽なんですけど、
吠えはしないけど、ワンコが苦手なんですよねー。
201311021942228b2.jpg

だから楽しい写真は撮れないと思うんですよねー。

かと言って彩だけを連れて行くとなったら、置いて行かれた舞がものすごく悲壮感漂う声で鳴きまくるのが想像できちゃうしー、、。
出て行った後もいつまでも落ち込んでそうだし、、。

それに彩は、私の言うこと聞いてくれないし、、。
私のことを飼い主と思ってないからなぁ〜。
201311021943204b7.jpg

でも、他のワンコ達と一緒に写真撮るのは楽しい顔してくれるんよね〜。
難しい〜、、。

まりだけ連れて行くのは軽いし楽なんだけど、私自身が物足りない!!
20131102194240411.jpg


むーずーかーしーいーーーヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

まさに今の気持ちは舞と彩だけ連れて行こうかなと思ってます。
で、もし、太陽が出て晴れてたらまりも連れて行こうかなと。
で、もし、どしゃぶりだったら舞だけ連れて行こうかな。

明日の朝に決めよう〜と!
今日は早寝して明日備えなきゃ!!



【 2013/11/02 】 オフ会 | TB(0) | CM(1)
プロフィール

舞彩

Author:舞彩
■舞(まい)白茶
2008年12月15日生まれ
5キロ
フリスビーとボールが大好きなお転婆な女の子
■彩(あや)白焦げ茶
2009年6月5日生まれ
5.5キロ
ジィ~~として過ごすことが得意なマイペースな女の子
■毬(まり)白茶
2011年12月6日生まれ
2.55キロ
1歳1ヶ月になった時に、事情により両親から引き受けて我が家の三女となった女の子

私はこの子たちを愛してやまない舞彩ママです♪
大阪府高槻市

最新トラックバック
フリーエリア